<   2013年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
ブラシ
いつも愛用しているシェービング時の道具。
シェービングブラシですが定期的に交換です。
どうしても使い続けていると短くなってきてアタリが強くなってしまいますから。
実は先日、いつものように使っているとブラシ部分がポロリ・・・柄からとれてしまいました。
そろそろ交換時期だなぁ~と思っていた矢先の出来事でした。任期満了~@@;
早速注文して即対応してくれまして助かりました。
事前処理して本日新規交代です。^^;
これでまた気持ちのいい泡がモコモコ作れます。
c0120834_16244177.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-01-30 16:25 | 理容 | Comments(0)
シザー
長年愛用しているシザー
休日を利用してメンテナンスです。
刃物は切れないと何の役にも立ちません。
そう、仕事も遅くなりますし良い仕事ができないのです。
お客様のご要望に応えるべく準備は欠かせませんね。
c0120834_1342882.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-01-28 13:06 | 理容 | Comments(0)
1人いないと・・・
今日から次男がいません・・・

あさってまでですが^^;

学校行事で宿泊体験(訓練)に行きました。 自分たちも経験してきましたが観音山です。
それぞれ役割分担も決まっているようで、「生活係」だそうです。
「ってことは朝一番に起きて、起床時間になっても起きていない子を起さないといけないってことだよなぁ~^^;」
って言ったら苦笑いしてました。
本人が先に起きれるのかな?(謎)
c0120834_923597.jpg


しかしこの寒い季節なのですが沢登りありナイトウォーキングありらしく、ちょっと成長して帰ってくるのを楽しみにしているところです。
一応動物よけの鈴持参ということで父ちゃんが渓流釣りで使う熊よけの鈴を持たせました。
今夜は家族が1人いないので寂しいのかも? やっぱり全員揃っているのがいいんだよなぁ。
c0120834_92402.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-01-23 09:19 | 家族 | Comments(0)
守護神になれるか?
昨日20日。休日と重なった次男のサッカーの試合を見てきました。
試合のある日は土曜日か日曜日なのでなかなか見にいけないのでどこまで成長したのか楽しみです。
いつも思うのですが結果よりそれまでの過程が大切ですね。
1年くらいのブランクがあって復帰していいて、周りの子に比べてちょっと気持ちが熱くないんです(汗)
まぁ、それでも「やめる」って言わないだけ成長したかなl?って思うこの頃なんです。
ゴールキックも以前見たときよりも上手になってるようですし、相手のシュートも阻止できたみたいですから成長しているんだなぁと一安心です。
チームの守護神と呼ばれるくらいになるといいな。
c0120834_911840.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-01-21 09:03 | 家族 | Comments(0)
照明器具
接客中に突然蛍光灯の明かりが落ちました。
蛍光管の寿命と思い取替えてみましたが点かず・・・
過去の経験からこれはどうやら器具内の不具合では???
いつもお世話になっている電機屋さんに連絡したところやはり器具内にある安定器の故障でした。
形あるものいつかは壊れるってところでしょうか。
照明器具もここ数年でLED化が進んでいますね。
店内の照明も白熱球から蛍光灯orLEDに変わりました。
この長い80wの蛍光管ですが安定器と取ってLEDの菅(?)がそのままつくようで近い将来LED化しようと思います。
ただ、価格がちょっとお高いので悩みどころです^^;
c0120834_1235388.jpg
c0120834_12353297.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-01-17 12:38 | できごと | Comments(0)
財布
業界紙hitoiki1月号が配布されてきました。
特集 年のはじめの財布選び

今自分が使っている財布は嫁さんからのプレゼント。 2つ折りで使いやすい物です。
財布のプレゼントは今の物で2回目。
長い間使っているとどこかしら傷んでくるものですが愛着と使いよさが出てくるとなかなか変えれませんね。
お財布からお金が出て行くばかりじゃなくて大きく膨らむくらい入ってきて欲しい・・・^^;
そういえば嫁さんが使っている財布は自分がプレゼントしたものだっけ。
c0120834_13295353.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-01-16 13:32 | 理容 | Comments(0)
ちょっと遅れてアップグレード
昨年秋にWin8が発売されてパソコンのバージョンがものすごいスピードで変更されていきます。
つい昨年、WinXPが入ったデスクトップPCをが現役引退して新たにWin7を導入したばかりなのですが、
WinVistaが入ったノートPCがずいぶん作業が遅く感じられるようになったのでアップグレードを試みました。
Win8の選択肢もありましたが仕事で使っているソフトが非対応のものがあったりでWin7にしました。
上書きインストールということで初めてやってみましたが1度失敗。 準備不足がわかり2度目のトライで無事アップグレードできました。
これで快適に動いてくれるでしょう。
c0120834_8243527.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-01-15 08:39 | できごと | Comments(0)
悩んで楽しむ
我が家にとって今年最大のイベント計画中です。
何気にメモした紙で夫婦であれやこれや意見が炸裂します。(笑)
悩んで楽しんでみたいと思います。
c0120834_1631388.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-01-11 16:05 | 家族 | Comments(0)
雪遊び満喫 パウダースノー
スキー&スノボー旅行3日目。 3日目にして快晴! 青空が見えています。
最終日とあってのんびりモードなので写真撮影に徹する父ちゃんです。
朝一の頂上手前からの景色はカメラ設定を失敗してせっかくの青空が見えず…
数回滑って気分転換に娘とソリ遊びしてみました。 雪だるまも作ってみようとおもうのですが、さすがにパウダースノーでは雪が固まりません。
お山ができくるくらい…(笑)
c0120834_17371647.jpg


子供達はもう好き放題滑ってます。
気を取り直してラストのゴンドラで頂上手前まで。
いやぁ~高い! 下が遠い… 太ももがもつか心配…(笑)
長男はさっさといちゃいました…
c0120834_17453670.jpg

c0120834_17372582.jpg

雪に青空は綺麗です。
c0120834_17371971.jpg

c0120834_17372290.jpg


今年も友達家族を巻き込んで満喫したスキー&スノーボード旅行。
年1回くらいしか行けませんがまた楽しみたいと思います。
c0120834_17372813.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-01-08 07:10 | 思い出 | Comments(4)
雪遊び満喫 20年ぶりの…
スキー&スノボー旅行2日目。 天気は少し回復。
宿泊込みでレンタルも可能ということもあり父ちゃんはなんだかスノーボードをやってみよう計画です。
スノボー経験といえば20年も前に一度。 友人二人に連れられて半強制的にやった思い出があります。
その時はリフトに11回も乗ってしまいその後1週間は全身筋肉痛だった苦い過去が…汗;
まぁ、そんな過去は気にせずに40代の体にムチ打ってスノボーに挑戦です。
長男のご指導のもと昔の記憶をたどりながら・・・S字を描くまでやりたかったのですが筋力の無さに結局リフト2回で断念。
後で自分の格好を確認すると、なるほどへっぴり腰です(笑)
c0120834_1455766.jpg


娘は昨日とは別の場所でそりあそび。
下の写真後に手間のネットの激突して大泣きでした。^^;
c0120834_146641.jpg

c0120834_146314.jpg


次男のスキーの様子。 ずいぶん上手になりました。


じゃぁ、嫁はどうだ??? まっ、こんなもんですね。^^;


さて、夜はUNOで大騒ぎ。 最下位はイナゴのバツゲームですから(笑)
そして父ちゃんはバンテリンのお世話になりました。。。
c0120834_14175076.jpg

c0120834_14174728.jpg

3日目へ続く…
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-01-07 14:20 | 思い出 | Comments(0)