<   2012年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
店舗の中と外の環境
店舗の装飾にはずいぶん””を取り入れています。
なんとなくそうなってしまったのですけど(笑)

小さなポットに入ったかわいい葉っぱの植物。
のびきった茎を一気にスパッ!っと切り落とししばらくそのまま水だけ与えてほったらかしにしておいたんですが、
葉っぱが復活! 強いですね。
植物って思い切って切ってあげたほうが元気になるようですよ。
とは言え一番大切にしているティアレ・タヒチはなかなかハサミを入れれませんけど・・・(笑)
年中通して室温と陽の明りがちょうどいいようです。
c0120834_13532877.jpg


店先に植えてある花。 この季節に白い花をつけて開花してくれます。
球根で増えるのですがもうずいぶん増えて、このところ球根を移植しておきました。
数年かけていっぱいになればいいなぁと思ってます。
寒い季節に少しでも華やかさがあるといいものですね。
c0120834_1353336.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2012-11-30 14:01 | 写真 | Comments(0)
遊び道具
先日届いた冬の遊び道具
次男、小5とはいえもう大人サイズです。
父ちゃんと仲間で使えるようになりました。^^;
しかしながらシーズン3日しか使わないものに新品は買えませんね。
あ、梱包されててもなんだかわかりますよね?(笑)
c0120834_16535365.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2012-11-29 16:54 | できごと | Comments(2)
ジーンズ姿に帯
休日。朝から雨で外での行動が制限されてしまいました。
時間があいたので・・・
「帯絞めの練習させて」 と、嫁が。^^;
え? 帯? って・・・(汗)

立ってるだけでいいからと言われてTV見ながら突っ立っていましたよ。
そしたら白い帯が出てきて巻かれました。(笑)

着物の着付けをたまに頼まれてやっているのですが、何事もつねにやっていないと忘れるし上達しないものですね。
c0120834_1442396.jpg

c0120834_14425389.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2012-11-26 14:44 | 理容 | Comments(0)
アングル変えると
写真って自分が思い描いているアングルと違うとその写真ってすごく”いい”写真に見えてきませんか?
これ、店内にあるモンステラの葉なんですが、またひとつ葉が出てきたので写真に撮ってみました。
c0120834_916063.jpg

なんだかよくわからないでしょ?
ちょっと角度を変えると・・・
c0120834_9165242.jpg

クルクルした新しい葉の全容です。
店内の環境がいいのか植物の生育がとてもよろしいようです。^^v
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2012-11-24 09:17 | 写真 | Comments(0)
日本の花
お客様へのDM用に使う切手。日本の花シリーズ。
いろいろな切手のシリーズがあるものです。
購入するときも季節やお客さんのことを考えながら選んでいるのですが、
今回は華やかに♪
c0120834_15414530.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2012-11-22 15:41 | できごと | Comments(0)
ちょっと寄り道
魚釣りの帰り、少しだけ寄り道してみました。
地元の大河をいつも眺めている発電用の風車。
遠州の空っ風にあおられていたススキ。

そう、紅葉の写真を撮り忘れたので・・・(笑)
c0120834_17205445.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2012-11-19 17:21 | 写真 | Comments(0)
香り
業界誌hitoiki11月号が配布されてきました。
特集:香の愉しみ

お香。 日常はご仏壇のお線香しか使っていないので我が家ではなじみがありませんが、
香りを楽しむことは気分的にもいいものですね。
ティアレ内ではアロマで香りを少~~~~しだけ。

今日の香りはどれにしようかな?
c0120834_1492651.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2012-11-14 14:09 | 理容 | Comments(0)
フライフィッシングは難しい?
天竜川にて冬季のニジマス釣りがスタートしています。お客さんのTurutaさんと一緒に行ってきました。
まだフライフィッシングをやりはじめて間もなく、Stream Fishingは初めてということなので釣果第一で一番釣果の期待できる場所と釣り方で臨みます。
c0120834_1995218.jpg

先月、管理釣り場でデビューしましたが止水。こんどは流れがあります。
なかなかフライラインの処理がめんどくさいですよね。
下手なレクチャーであれこれ・・・ 先生がダメダメなのでなかなか釣らせてあげることができず焦ります。
教えているそばから自分が釣ってしまう始末で申し訳ない・・・^^;

釣り始めてからずっと攻めずに温存しておいた小さなポイントをおススメして数投。
やっとHITです。
いやぁ~肩の荷が少しおりました。 おめでとうございます。
c0120834_1910323.jpg


自分もちょいちょいHITさせて数匹。^^v
c0120834_1910060.jpg


午後、下流の開けたエリアでひさ~~~~~~~~~しぶりのダブルハンドをやってみました。
アタリは何回もあるんですがのらずバラすで結局撃沈… アワセが全然なってませんでした。(笑)
要練習ですね。
c0120834_19101564.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2012-11-13 19:17 | 趣味 | Comments(0)
ワイルドななりでもパステル
所属する研修会主催の講習会に行ってきました。
今日の内容はパステルアート
絵を描くらしいです。^^; もうどれくらいでしょうね?絵を描いてないのは???
c0120834_1745414.jpg


テーマは丘と空と木

テクニックをいくつか教えていただいた後に各自で描いていきます。
周りの人はどんどん進んでいく中ず~~~~~~~っと頭の中で構想を浮かべて。。。
いや、浮かんでこなかったので周りをウロウロ・・・

丘を描いて、空。そして木を。
色の選択とテクニックの選択。悩みますねぇ。
できあがった作品公開~!
c0120834_1745963.jpg


いかがでしょう? レザージャケットとブーツのちょっとワイルド系の人が描いた絵とは思えないでしょ(笑)
POPやメッセージカードにでも使ってみようと思います。
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2012-11-12 17:49 | 理容 | Comments(0)
傘立て
ひと雨ごとに気温が下がっていく季節です。
傘立てが古くなってきてそのまま店先に置くことはできませんね。
おしゃれな傘立てを探してたどりついたのが今回の傘立て。
5本しか立てられませんがほどよく重量っもあってまずまずの安定感(?)
強風の時はちょっと心配ですけど…

雨の日にご来店されていただくお客様。
遠慮なく傘立てをご利用ください!^^;
c0120834_16103962.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2012-11-11 16:11 | できごと | Comments(0)