<   2012年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
娘と見る秋の・・・
夕焼け時刻・・・

娘と一緒に見た秋の空

秋らしい雲が青い空に広がり沈んでいく太陽が白い雲を薄っすら赤く染めていました。

季節が変わっていくと発見がいろいろあって楽しい。

c0120834_17591830.jpg
KissX
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2012-09-27 18:07 | 自然 | Comments(0)
魚種いろいろ
休日の明朝。 短時間の釣行は浜名湖
しか~し、現地到着したものの強風です。
入りたいポイントはまともに向かい風なので断念して小物狙いに変更。
潮加減が心配なんですけど・・・

始めてみたものの心配事的中のようでアタリがありません。
潮は下げているんですがこのままだと下げきってしまいそのままジ・エンドになる可能性大!
焦る気持ちを抑えつつキャストを繰り返します。
と、ブルブルッ! @@!
本日初HIT! あがってきたのは・・・ ん?どなた?
ハタらしいです。 お初にお目にかかります。
成魚はもっと大きくなって美味しいみたいですよ。
まぁ、本命ではないですがボウズはなしですかね?(笑)
c0120834_1752457.jpg


本命を探して砂地を歩きまわります。
が、次にHITしたのは怖い顔をしたエソ。@@;
かみつかれそうです・・・
c0120834_17504533.jpg


結局本命のアタリがないので飽きちゃいました。 こんな日もあるさぁ~
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2012-09-24 17:56 | 趣味 | Comments(2)
誕生
なかなか見れない戸籍謄本
あることに使う都合で手にしました。
ちゃんと自分が誕生して戸籍に入っていることを確認できました。
安心!
この世に産まれてもうウンじゅう何年なんですね~(笑)

まだまだこれから。 はりきって行きますよ~っ!

c0120834_742365.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2012-09-23 07:43 | できごと | Comments(0)
学術会議参加。そしてお好み焼き♪
楽しい時間を過ごした昨夜から一夜明け。 学術会議です。
台風の影響で天気が心配でしたがなんとか落ち着いた様子。路面電車は朝の通勤のお客さんで忙しそうです。
のんびり起床でゆっくり朝食。
c0120834_7532946.jpg


学術会議は「東洋医学と育毛、エステティックの交流と補充」というテーマで開催です。
育毛・・・感心ある方は多いのではないでしょうか。
医療と理容のできる範囲は違いますが、コラボして悩みある人に笑顔になっていただける可能性があることがわかりました。
髪の毛だけではなくやはり体全体の健康からでしょうね。
c0120834_7533380.jpg

c0120834_7534361.jpg


帰りの新幹線時間まで1時間半。
広島へきてまだ食べてないのがお好み焼き。 後輩が勧められたお店を探します。
駅前にあるあるビルの6階。 グルッっとまわって発見。
おねいちゃん3人できりもりしてました。^^; (そこが狙いか? 笑)
出来上がるまでの待ち時間はオタフクソースを見ながら…^^;
c0120834_8175767.jpg

ボリュームたっぷりで美味しくいただきました。
コテで食べるのになれていないので途中からお皿とお箸で(笑)
次回は食べ歩きでしようかな? ご馳走様~
c0120834_753533.jpg

すべて携帯カメラです
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2012-09-19 08:26 | 理容 | Comments(0)
師匠と弟子のつながり
17日に所属する研修団体の学術会議が広島で開催。
日帰りでもいける日程でしたが、先輩が広島にいるので前日に広島入りして会いに行ってきました・・・

16日。お昼過ぎに出発です。
久しぶりに乗る新幹線になんだかうきうきワクワク♪ 名古屋乗り換えでのぞみに乗ったのですがこれがまた速い!
スピードになれていないせいで気分はMAX(?)です。^^;
浜松から約3時間ほどで広島へ着いてしまう今の時代です。 のぞみ号ができてから速くなったもんですね。
さて、無事に広島着。南口へ出て今夜のお宿で向かいます。
路面電車、一人で乗車してみました。 ちょっとドキドキでしたがなんだか広島市民になった気分@@;
c0120834_9144368.jpg

今回は全部携帯カメラで撮影です PCで編集してあります

先に広島入りをしている師匠と合流して先輩と約束の場所へそして再会です。
広島の友人とも再会してみんなで食事です。
美味しい料理とお酒。話しはつきませんね。 飲めないけど(笑)
ビールの後いつものウーロン茶にしてたんですが、横でちょいちょいお酒を混入している人もいました。
だんだん味が変わってきたので変だなぁとは思っていましたが・・・ ありがたく頭痛ぶりかえしました。(笑)
2次会からは静岡の弟弟子も合流。
周りのお客さん、みんな帰っちゃうくらいの騒ぎっぷりで・・・ ご迷惑おかけしました。(汗)
最後はラーメンで〆。
久しぶりに師匠と兄弟弟子との再会でした。 このつながりを大切にしていきたいものです。
c0120834_914489.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2012-09-18 09:35 | 思い出 | Comments(0)
植え替え
今年もずいぶんたくさんの花が咲いた我が家のティアレ・タヒチ
来年まで白い大きな花はおわずけです。

若葉は元気に成長してきましたが下の大きな葉は黄色に変色して落ちてしまいます。
何か病気なのかも? と心配ですが、ここ2年ほど植え替えもせずにいました。
根詰りか?
そこで、思い切って土の入れ替えとおそらく根がびっしり詰まっているでしょうからスマートに。
c0120834_14123684.jpg


ずいぶん大きいですので一筋縄でぬけません。
スコップを持ち出しえいやぁ~!
気持ちよく抜けたと思ったら、やっぱり根が・・・
c0120834_14123958.jpg


根を切るのも少し気がひけますが過保護でいては成長もしませんね。
鉢を一回り大きくしようかとも思いましたがすでに10号の鉢。 十分大きいですね。
根を切りスマートに、土を入れ替えて窮屈だった鉢の中を広々にしました。
しばらく注意深く観察していなくてはいけませんが、たぶん大丈夫でしょう。^^;
来年また沢山の白い大きな花を咲かせてくれますように。
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2012-09-13 14:16 | ティアレ・タヒチ | Comments(0)
地元の渓流にて
連休2日目。 渓流釣りもそろそろシーズンOffになります。
やり残した(?)いや釣り残した(笑)魚を探しに地元の渓流へ足を運んでみました。

過去、2.3回入ったことのあるポイント付近ですが自分には相性がよくないようでいままでの釣果は0…
今回は???
この渓流は自分がフライフィッシングを始めたころ、初めて連れて行ってもらったところです。
その上流が今回の目的ポイント。
入渓ポイントを探してイザ! キャスト。キャスト。キャスト。。。。
無情にも反応がありません。 それなりに釣り人は入っているようで人の足跡がはっきり。 鹿の足跡もはっきり。^^;
c0120834_162416.jpg
KissX
2時間がんばりましたがさすがにポイント移動。 「熊出没注意」の看板を尻目に別の支流へ向かいますが全面通行止め。
しかたがないのでち~~~~~~~っさな支流へ方向転換。
c0120834_162710100.jpg
Optio
釣り再開に気合いが入ります。
最初のプールで今日初めての反応が!
じゃぁ次! フライはもちろんドライフライ。 テレストリアル系のパラシュート。
水深があるもののそんなに大きくないポイントにフライが着水。
バシュッ!
ここしばらくイワナ釣りが多かったのでアワセが心配でしたがバッチリ!
アマゴの渓ですから出方は速く、HITと同時に下流へ流れてきます。バレないように慎重に・・・
久しぶりにロッドがしなりました。
ネットに収まったのは体高のある鰭ピンアマゴ
ここの支流でこのサイズは満足でしょう。 26cm。
c0120834_1627578.jpg
c0120834_16271319.jpg

意外と小規模渓流にもいいサイズがストックされているものです。
いやぁ。やっぱりアマゴはいい!^^v
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2012-09-11 16:37 | 趣味 | Comments(2)
今夜のディナーはお刺身… のつもり
休日。 朝だけの貴重な(?)時間を使って今夜の食材確保に浜名湖へ。
狙うはチヌ。 お刺身で食べたいんですが、なかなか釣れない・・・

本日お付き合いいただくのは240gffさん。 どうやらこのところちょくちょく近辺を徘徊しているらしく、
昨夜送った「早朝出撃です」のメールに即、反応してくれました。(笑)
c0120834_13304096.jpg


潮は引いてます。 あまり大きく動いていないもようですがなんとなく水面はモヤモヤと・・・
事前の色を塗ってみたミノーっぽいフライを試してみます。
沖を探っている240gffさんにはチーバスがHITしたらしく期待が持てますが、岸寄り狙いの自分にはアタリすらなく焦るばかり。
水深はひざ上くらいなので十分だと思うんですがねぇ。
あまりにもアタリがないのでフライチェンジ。
何かと有名(?)なチャーリーパターン。 え?何チャーリーですかって? そりぁ~クレイジーチャーリーです。しかも真っ白け。(笑)
c0120834_13304888.jpg


かえたとたん反応があります。
小さいアタリに合わせるとシルバーボディーが暴れてきます。
始めてのフライフィッシングでのチヌ。 万歳~!
続けて2匹目。
サイズUPを狙いたいところですがうまくはいかず・・・

そのうちお約束のようにチーバス君や
c0120834_13305290.jpg
c0120834_13305422.jpg


名前をしらない方まで釣れました。
可能性いっぱいの海。
お刺身サイズが釣れるのはいつのことでしょうね。^^;
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2012-09-10 13:56 | 趣味 | Comments(2)
苦手な(?)収納
業界誌hitoiki9月号が配布されてきました。
特集 収める道具。

みなさん収納って上手にやれてます?
我が家はどうしてもちらかってきます。 定期的に(ほぼ毎日?)片づけはしていますが・・・

記事の中になんとフライボックスが掲載されていました。
アルミ製の高級感バッチリのボックスです。
リチャードホイットレー。 ドライフライ用にコパーメントで仕切られたボックスはたしかにかっこいいですね。
自分が使ってるのは…普通の樹脂(?)の安い”入れ物”。(笑)
これからは格好も重視しないといけないかも?
c0120834_7465018.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2012-09-09 07:47 | 理容 | Comments(0)
旅ギア
年に何回も行かないであろう宿泊してのお出かけ。
今月は広島へ行ってきます。
あ、家族の旅行じゃあなくて”お し ご と”関係でのことです。

着なれないスーツとネクタイで学術会議出席なんですが、1泊とはいえ着替えも持っていかなくてはいけません。
以前購入したスーツバックもあるんですがやっぱり肩にかけるのが重い・・・
と、思ってスーツケースを購入しました。
海外へいくわけでもないので高価なものはいらないけど、それなりに強度はあってほしいですよね。
いろいろ見てくるとハードケースなだけにキズも目立ちやすそう。
そんなこんなでいろいろ見てるとなんでも同じに見えてくるのは自分だけでしょうか?^^;

デザインも好きずきでしょうけど始めてのスーツケースです。
ゴロゴロ転がして駅のホームに立つんでしょうね。自分・・・(笑)
c0120834_124539100.jpg
c0120834_12453454.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2012-09-05 12:50 | できごと | Comments(0)