<   2012年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
真夏の浜名湖
チヌをフライで釣りたい
そんな想いをめぐらせ初チャレンジしてきました。
フライラインは買ったばかりのソルトウォーター用。
フライは・・・適当に作ったシュリンプ。
さぁ!出てこいチヌ。

今朝の潮は下げてます。 遠浅のポイントですから時間が経つにつれてどんどん浅くなります。
時々ベイトの群れが潮に乗って流れていきますがそれにつられてか「ボコッ!」 「ガバッ!」っと
水面を割っている大物がいます。
キャストを繰り返しますがアタリはありません。
飛んでいくフライライン。そして着水するフライラインの下でビックリして逃げていくそれらしき魚影が・・・

ふと気持ちよく晴れた空を見上げるとそこにはラピュタが浮かんでいました。(笑)
c0120834_12314668.jpg


水中に目を向けるとそこにはが。 白い大きなハサミを振りあげて怒っていました。
どうやらテリトリーに踏み込んでしまったようです。
c0120834_12363089.jpg


水位も下がり魚っ気もなくなり、ギラギラ照りつける太陽で体が融ける前に撤収です。
また次回チャレンジします。
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2012-07-30 12:38 | 趣味 | Comments(2)
道具は適材適所に
おととし海でメッキ釣りに誘われて初秋から冬にかけてメバル、昨年、夏の終わりから浜名湖でシーバス(セイゴサイズですが)も行き出し、古くなったフライラインを使っていたせいで飛距離が出ないことにイライラ感が・・・
そこでず~~~~~っと買いたかったソルト用のフライラインをついに購入♪
これで快適にキャスティングできそうです。
渓流だけにしとけばいいものの、あれやこれや誘われちゃうと道具って欲しくなりますよね。
で、釣りって海水と淡水がありますからそれ用の道具ってのがあるのは当然。
なんとか流用していても結局いつかは必要に(?)欲しくなっちゃいます。
とりあえずこの1本でずいぶん遊べそうですので楽しんでみたいと思います。
チヌ釣りたい・・・・
c0120834_18403372.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2012-07-28 18:41 | 趣味 | Comments(2)
夏はショートヘア
しばらく暑い日々になりそうです。
子供達も夏休みに入り昨日はプールへ遊びに出掛けていました。
ロンドンオリンピックも開催されるし今年の夏はスポーティーな気分に過ごしてみますか!

毎日汗だくで遊んでくる子供達もショートヘアにして快適に。
汗かいたら崩れちゃいますが嫌がる本人をカッコつけてソフモヒにしちゃいました。(笑)
モデル料はまだ請求されていません。^^;
c0120834_11314874.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2012-07-26 11:33 | 理容 | Comments(0)
涼しさを共有
セミの合唱が朝から聞こえ、太陽からは灼熱の光線が降り注いでいます。
真夏ですね。
アウトドアが好きな我が家ですから暑くても外へ…^^; 今年もキャンプを計画中です。
涼しさを求めてもちろん避暑地の予定です。

涼しいところ。 みんなで共有しませんか?
c0120834_9143145.png

クールシェア 当店も参加中です。

海へ・・・ってのもありでしょうけど、朝、夕~夜じゃぁないと肌は真っ赤っかでしょう。
日焼け止めクリームは必需品ですね。
このおじさん達はきっと涼しいところで釣り糸を垂れているんでしょうね。
日焼け対策してるのかなぁ~?
c0120834_9174684.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2012-07-24 09:19 | 写真 | Comments(0)
南国イメージの花
そろそろかなぁ? と思っていたら今朝咲いていました。 ハイビスカス
暑い夏に南国ってのもいいね。 行けないけど(笑)
c0120834_9452770.jpg

KissX
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2012-07-20 09:46 | 写真 | Comments(0)
頭を冷やせ!
梅雨明けしました。

朝シャンしてくれと頼まれたので冷シャンプー♪
就寝時はエアコンをつけない我が家ですから朝起きたときは汗ビッショリです。
どうです?お仕事前やお仕事中に冷(ひやし)シャンプーでスッキリするのは。^^v
c0120834_10433349.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2012-07-18 10:44 | 理容 | Comments(0)
もっと高く
海の日。 長男は部活動でした。
仕事も休日でしたので練習の様子を見にいってきました。
市内にあるかぶと塚公園の陸上競技場。
自分達の時代にはこんなにもいい競技場なんて近くになかったものですから羨ましいかぎりです。
c0120834_17251279.jpg
KissX
来週、磐州大会が控えていてそれに向けての練習です。
まだやりはじめたばかりの走り高跳びですのでコツさえつかめば記録はどんどん伸びますね。
今日も自己新記録が出たようです。
大会ではもっと上を目指して跳んでもらいたいものです。

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2012-07-16 17:27 | 家族 | Comments(0)
今年も、幸せの8枚^^v
今年も絶好調に咲いている我が家のティアレ・タヒチ
10輪目にして今年も咲いてくれました。
幸せの8枚
四つ葉のクローバーなみに咲かない8枚の花弁です。

店舗前に2鉢出してありますので通りがかりに立ち寄ってみてください。
そして是非香りを楽しんでみてください。
c0120834_1625588.jpg

Optio
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2012-07-14 16:25 | ティアレ・タヒチ | Comments(0)
モノイオイル
お客様からお土産をいただきました。
新婚旅行で行かれた先がなんとタヒチだそうで、TIAREの関するものを探してくれたとか…(嬉)
いただいたのはモノイオイル
タヒチの香りがします。
これでこの夏はワイルドにのりきれそうです。^^;

今、我が家のティアレ・タヒチは毎日のように新しく花を咲かせています。
一緒に写っているのは今年7つめの花。
今朝8つめが開花していました。
c0120834_7325693.jpg
KissX

PS:いつかタヒチ旅行に行きたい…(希望
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2012-07-14 07:34 | ティアレ・タヒチ | Comments(0)
男料理するかなぁ~
業界誌hitoiki7月号が配布されてきました。
特集 男料理はダッチオーブン

いよいよ我が家もキャンプシーズンです。
とは言っても子供達と行けるチャンスが少なく今年は2回いけるかどうか…
中学生にもなると部活がありますからねぇ…
キャンプといえば恒例になりつつあるダッチオーブン料理。
男が料理するってイメージがありますが料理経験が薄い自分は専ら火の番人です。(笑)
それでもこのところダッジオーブンで料理初挑戦した2010年は大好評でした。
今年も挑戦してみようと思います。
c0120834_1333868.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2012-07-11 13:35 | 理容 | Comments(0)