<   2012年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
目指せBeautiful Run!
休日ですが長男の部活動の様子を見るチャンスがあり市内の陸上競技場まで見学に行ってきました。
まだ1年生ということで種目もきまっていない様子で、1年生みんなまとまってバトンパスのタイミングの練習をしていました。
走り方はまだぜ~~んぜんなってないですねぇ ^^;
いまのうちなら父ちゃん勝てるかも???
と、いうか突然走ったら怪我しそうですけどね・・・

自分が中学生のころ、陸上界ではカールルイスというスーパースターが全盛でした。
今でもあの人の走り方は世界一beautiful♪だと思ってます。

c0120834_17364449.jpg

KissX
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2012-04-30 17:51 | 家族 | Comments(0)
季節の花は市の花
毎年G・Wの頃きれいに開花してくれるのがつつじです。
所在地でもある磐田市の花に指定されていて、ティアレの向かいの歩道に植えられています。
これから日々満開に近づいていくと思いますよ。 ご来店時にはきれいに咲いているでしょう。
白と薄ピンクのつつじです。
c0120834_14464547.jpg

KissX
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2012-04-28 07:30 | 自然 | Comments(0)
皐月にサツキマス
サツキマス
サケ目サケ科 サクラマスの亜種とされる。降海型や降湖型はサツキマス、河川残留型(陸封型)はアマゴと呼ばれる。
(Wikipediaより抜粋)

今年の春は寒く梅や桜の開花も遅く、当然のことながら水中も季節の変化が遅れている様子。
いつもの年なら4月に入るころからボチボチ釣果情報が飛び交うんですが、今年はいまだに・・・

このところ、気温上昇、稚鮎の遡上も見られ、虫達も鳴きだしたのでそろそろ釣れるんじゃないかと思います。
今年は自分にとって釣れる年周りらしい(?)ので是非5年ぶりに手中におさめたいところです。
c0120834_11212674.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2012-04-26 11:22 | 趣味 | Comments(0)
トラック&フィールド
c0120834_2171312.jpg

中学から始める部活。
父ちゃんと同じ陸上部に入るらしくスパイク購入です。
久しぶりに手にするスパイクは時代の違いが感じられます。機能満載!
種目はまだはっきり決めていませんが、自己の可能性に挑戦して欲しいですね。
そろそろ真剣勝負で競走しておかないと、勝てなくなりそうです。
ってすでに負ける?(汗)
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2012-04-23 21:07 | Comments(0)
シャワ~~~~ッ!
毎回のシャンプー時に使うシャワー。

シャワーヘッドを交換しました。
今までのと比べて水流が柔らかで心地よく快適になりました。
そのくせ速い水流なので洗浄力も増した感じです。
しかも、中に仕掛けがありまして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・^^;
c0120834_18282028.jpg


仕掛けってなんだよ~って思いますよね。ビタミンCが入ってるんです。
その効果はご来店時に聞いちゃってください。(笑)
c0120834_18283336.jpg


比較の様子は


比べてみました
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2012-04-22 07:30 | 理容 | Comments(0)
今年も開花しました、シンボルツリー
小さめの花になりましたが今年初開花しました、ティアレ・タヒチ
2日で色が変化してしまいましので通りがかったら是非ご覧になっていってくださいね。
店舗前向かって左の鉢に咲いています。
ちょっと朝の気温が低いせいか葉の色がよくありませんが気にせずにどうぞ・・・(汗)
c0120834_7451846.jpg
Optio
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2012-04-20 07:45 | ティアレ・タヒチ | Comments(0)
ヒゲブラシ
ここ数年ティアレで愛用しているヒゲブラシ
毛はアナグマだそうで、これがまた心地よい弾力で泡モコモコにできるんですねぇ。
理想のシェービングスタイル♪

毎朝のひと時を泡モコモコにして髭剃りってのも男としてカッコイイじゃないですか。
どこかの映画でみたようなシーン・・・
まぁ、自分はヒゲが薄いのでそのワンシーンの役者には似合いませんけどね(笑)
c0120834_8372021.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2012-04-18 08:41 | 理容 | Comments(0)
釣り場であれこれ…
4月16日。 連休2日目の月曜日。 「行ってきていいよ」のありがたい嫁の言葉に甘え、懲りもせず地元の大河でキャス練後に先週行った渓流へ・・・
先日開通した新東名を一区間走り少しだけ時間短縮です。
Twitter&FBへ「今から新東名」の投稿に対してアンテナを張っていた草ちゃんが反応、どうやら茅ヶ崎から”帰省”してきたらしく、同じ方向へ向かっているようです。
真っ直ぐな道も貸し切り状態♪
c0120834_1134463.jpg
携帯
さて、釣り場。先客があり入渓ポイントを探して一旦上流まで探索。
そして斜めに入ったスペースでUターンをしようとしたら「ガガガガ・・・・・!」 って、アッチャァ~…
いつもは慎重なのですがどこか焦る気持ちがあったようで右後ろのバンパーをガードレールで削ってしまいました。
反省…(泣)
c0120834_11335092.jpg


支度をして早々になかなかのサイズの岩魚がロッドを曲げてくれました。
どう伸ばしてみても30cmには届かない26cm。(爆)
天気は曇り、気温もなんだか肌寒くボウズ逃れのいつものニンフ。 強いですねぇ水面下の釣りは。(笑)
c0120834_1131480.jpg

Optio
意気揚々と釣り上がり数匹の岩魚を追加し、先週おっきいサイズが釣れた落ち込みポイント。
一度や二度じゃぁ出てきません。 何回も投入して先週と同じ流れでついに・・・HIT! と、おもいきやフッキングが甘かったのか無念のバラシ・・・
その上のポイントでもこれはもらったと思ったら、なかなかのサイズをまたまたバラシ・・・(号泣)
もうね、ゼンマイが笑ってました。
c0120834_11305380.jpg


ここの川には岩魚以外にアマゴもいます。そして虹鱒ににた”ホウライマス”も。
一番元気よく瀬の中からでてきました。
c0120834_1131035.jpg


お昼の時間も過ぎいつもの駐車場へ戻ります。
そしてカップ麺ように水がないことに気が付きかろうじて持ってきたパンをかじり、下流へいってみるとどこかでみた浜松ナンバーの車。
草ちゃん240gffさんはここから入渓したらしい。
ってことはいつもの駐車場にいれば合流できるでしょ♪
思惑通り久しぶりの合流。 この3人でしかも渓流での合流は初。
昼食をとるらしく恵みの水を要求したら・・・ありがたく提供してくれました。 草ちゃんありがとう♪
その後、1時間半ほどそこから釣りあがり240gffさんに岩魚。 そして最後に草ちゃんのネットには尺岩魚が入っていました。
いやぁ~いいもの見せてもらいました。 この次には是非僕のフライにくいついてくださいっ!

楽しい時間もつかの間。また一緒に釣りをすることを約束して岐路につきました。

仲良しの釣り仲間
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2012-04-17 12:28 | 趣味 | Comments(6)
守れ!
次男のサッカーの試合を見に行ってきました。
どこでどうなったかゴールキーパー志願。^^;
試合前に新しく購入したグローブを手に先週に引き続き5、6年生のフレンドリーマッチです。
2試合のうち両試合後半の後半よりピッチに立ちました。
試合結果は負けちゃいましたが、予想よりまずまずの内容(?)です。
ゴールに近づくボールに見ている親はハラハラドキドキ。 一瞬のミスで点数が入ってしまいますから…
止めた1シーンだけちっちゃく掲載・・・(笑)
c0120834_1802136.jpg
c0120834_1801560.jpg

KissX
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2012-04-15 18:01 | 家族 | Comments(0)
3年前の今頃は♪
娘は今日で”3ちゃい”になりました。 はやいものです。
兄2人の末っ子ということでやんちゃ娘ですがどうぞよろしくお願いします。
まだまだ細部分裂が頻繁ですから吸収力バツグンです。
言葉もどんどん覚えてきますので下手なことしゃべれませんね。
3歳児の頭脳の中ってどうなってるんでしょうね? 自分の記憶では・・・さっぱりわかりませんけど^^;
c0120834_753211.jpg


この記事の投稿時刻、3年前にこの世の出てきました~。(笑)
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2012-04-13 08:20 | 家族 | Comments(0)