<   2012年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
見えないのは困る…
2月上旬には愛知の河川で渓流解禁になります。
昨年いけなかったミッジングを今年は時間つくっていきたいのです。
フライストックを少し増やしておこうといきなり#24フック・・・ここ半年くらいは#10とか#8とかだったので急激なサイズダウンに目が追いつきません。^^;
仕事の合間に2つほど。
#26フックにはストリップドピーコックでボディーを飾ってみました。
が!コンデジで撮影したあと写真確認して唖然・・・スレッドがフックポイントにひっかってるじゃぁないですか。
視力はバツグンな自分なのに…老眼が入ってきたということを認めたくない自分ががんばってたり(笑)
釣り場でアイにティペットを通せないといけないのでスレッダーに通して保管。
しかし、これ。数ミリなんですけど…お魚さんは超シビアになっちゃうんですよねぇ~
満員御礼のプールで週明けは1人バシバシ釣りたい!
な~~んて妄相してます。(笑)
c0120834_14232678.jpg
OptioW60
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2012-01-31 14:24 | 趣味 | Comments(0)
ほくろ
昼間、眠くなって店内のソファーで寝込んだ娘。
最近になって白い肌にち~~~~~~っさなほくろを発見。
チャームポイントになるんでしょうかね?^^;
将来気にならない程度でおさまっていてくれるといいんですが・・・

そう言えば自分も左目の下にほくろがあって、泣いてばかりだった子供の頃に「それは泣きぼくろだね」って言われたこともありました。
案外(?)自分って涙もろいのかも??? (笑)
c0120834_14563131.jpg
OptioW60
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2012-01-28 07:51 | 家族 | Comments(0)
アフターフォロー
夜のアウトドア活動にかかせないアイテム。ヘッドライト。 ブラックダイヤモンド社製のスポットというライトです。
気にいってもう数年使っているLEDのライトなんですが、しばらく前にバンド取り付け部分(バンドブラケット)が破損してしまいました。
c0120834_14402929.jpg
OptioW60
ライト事態は問題ないのですが頭にのせられないとなると何の役にもたちませんよね。(汗)
新品購入も考えましたが部品だけの購入はできないものかといろいろ検索してみました。
ただ、もうモデルチェンジしているようなので部品が合うのかもわかりません。
だめもとで正規輸入代理店へ問い合わせてみました。
そしたらなんと無償で部品提供してくれるとのこと! 助かりました。
で、今日部品が届いたのでさっそく取替。
c0120834_14403365.jpg

バッチリです! アフターフォローに感謝!
これで使用中に頭から落とす心配もなくなり暗闇でも楽しくアウトドアをエンジョイできそうです。^^v
c0120834_144036100.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2012-01-27 14:49 | 趣味 | Comments(0)
数ミリの差
昨年頼んでおいたが届きました。
ほんの数ミリ幅を短く作ってもらいました。
ほんの少しの差ですが使い勝手に大きな差が出ます。

とは言っても客さんが感じるものではありませんけどね^^;
ここ1年をかけて自分が使う道具がずいぶん整ってきました。
欲をいうとまだあるんですけどお小遣いがぁ・・・・(笑)

大切に使っていきたいと思います。
c0120834_13515983.jpg
OptioW60
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2012-01-24 13:54 | 理容 | Comments(0)
オードトワレ
4年くらい前にプレゼントした記憶のあるReva de Tahiti
まだ全然使ってないことに今頃気づく2人です。(笑)

やっぱり実物のティアレ・タヒチの香りと比べてしまうとねぇ・・・当たり前ですけど。
自分で使っちゃおうかととも思いましたが香りがやっぱり女性用です。
容器に描かれているのもね^^;
c0120834_12265667.jpg

OptioW60
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2012-01-22 12:27 | タヒチアン | Comments(0)
使いこなせるか?
今春に2年ぶりに使ってみようと思ってたらついつい出してきて試し振りなんぞを・・・^^;
へたっぴ~にはよくわからないですけど独特な調子のロッドです。
使いこなせるのかわかりません。 I's3
来月解禁する渓流で使ってみようかな?
その時は虫めがねでもいるようなフライをつけるでしょうから今から目を慣らしておかないといけませんね。
はたしてアイにラインが通るでしょうか? 不安です(笑)
c0120834_1444137.jpg

KissX
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2012-01-19 14:07 | 趣味 | Comments(0)
白く化粧
昨日に続いて冷え込んだ今朝です。
水たまりは薄く氷が張り、車のフロントガラスは真っ白に。
木製のフェンスもきれいに白く化粧していました。
c0120834_7464366.jpg
KissX

道路凍結などにめっぽう弱い地域ですからみなさんご注意を~
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2012-01-18 07:51 | 写真 | Comments(0)
昨年と同じ日
昨夜から降り出した雨が今朝になってもやまず、音が静かになったと思って外に出たら・・・
まぁ、雨が雪にかわっていました。

昨日の予報では雨も雪も降るなんて出てなかったんですけどねぇ。
よ~く考えたら昨年の1月17日はこの地方にしては大雪だったんですよね。@@;
磐田~浜松間が3時間かかったとか聞きましたね。

思い出したようにハンドウォーマーなんかを取り出したりしてみました。(笑)
使い捨てカイロもいいけどこんなので手を温めるのもいいでしょ♪
c0120834_9485282.jpg

OptioW60
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2012-01-17 09:50 | 自然 | Comments(2)
大人気なく(笑)
c0120834_1952457.jpg

夕食後のひととき、次男と将棋。
毎回ですが大人気なく勝たせていただきました(笑)
勝負事は全力じゃないとね♪
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2012-01-16 19:52 | Comments(2)
行っちゃった^^v
休日の今日夕方。
ロッドとリールをさわっていたら今年初釣りがまだだったことを思いだし・・・いや、まだだったことをわかっていたので、(笑)
行ってみようか! とおもわず出撃しちゃいました。^^;
潮は予想通り(?)あまり動かない様子。
寒いし指先冷たいし、短時間勝負ということで・・・
c0120834_21202812.jpg

携帯

やりはじめてまもなく20cmくらいの今年初物をめでたくキャッチ!
幸先いいとおもい寒さも忘れてキャスト、キャスト、キャスト・・・
c0120834_21204727.jpg

OptioW60

で、その後は異常なし。1時間半の初釣りは終了です。(爆)
まぁ、こんなもんですね。 ボウズじゃぁなくってよかったぁ~~~♪
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2012-01-15 21:18 | 趣味 | Comments(2)