<   2011年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
雨夜に…「出ちゃった!見ちゃった!お話しした?」
昨夜(30日)、仕事を終えて一路浜名湖へ・・・
240gffさんと待ち合わせて煮付け用にとメバル狙いです。
どうしてなのか訳がわからないけど天気は雨。(汗); まぁ、雨、風もそんなに強くないので強行釣行します。

現地について支度している時は雨もあがって雲の切れ間が見え、240gffさんのお勧め通り”カッパ”なしです。^^;
しかし、ポイント到着と同時にポツポツと降り出し、車まで砂浜を往復することになりました。(泣)
カッパいらないって言ったじゃん…^^;

さて、気を取り直していざメバル~~~~~。
潮はガンガンに下げ始めています。ストラクチャー周りにキャストしていきますが風のあおりもありうまくポイントへ打ち込めません。
そのうちかなり手前でボイルはポツポツ。 と、ググッっとアタリがあり狙い通りのメバル・・・
じゃぁなくてチ~~~~バス君でした。
新作のイカフライ…基!エビフライの釣果。 本命ではなかったですが実績が残りました。
続けて240gffさんもチーバスGET。
c0120834_112412.jpg
OptioW60

雨、風はやんだり強くなったり・・・そしてヤツが出ちゃいました!
岸の方を向いてフライの交換をしていた時、
「プハァ~~~~~ッ! あ~疲れた!!!」
って、背後から・・・え?240gffさんはあそこにいるじゃん。じゃぁ何の声だ???(恐怖)
恐怖におびえながらライトを当てると世にも恐ろしい『人間』が水中から出てきました。
「うわぁ~~~っ!」っとは叫びませんでしたが心の中で叫んでた自分・・・ 心臓バクバクです。

「そこで何してるんだ?」と聞くと「潜ってる」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いやね、そうじゃなくって、そこ、メバルポイントなんだよ。
「釣れた?」 って言われましたが釣れるわけありませんよ!もう!
しかし、ここは昨年の例(霊)のポイントなだけに恐怖体験以上です。
あんよはちゃんと2本生えていたのですがシュノーケルつけた黒いウェットスーツで暗い水中から出てこられちゃぁ心臓飛びだしますって! しかもライト持ってないし…

結局チ~バスが1匹。 あの『人間』のせいだ~~~っ!(笑)
雨夜の釣りは気をつけましょう。
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2011-10-31 11:05 | 趣味 | Comments(6)
プリン
以前TVで紹介されていたプリンをふと思い出して何の記念でもないのに注文。
そして届きました^^v
c0120834_1122624.jpg
KissX

MARLOWE (マーロウ) のプリン
c0120834_11221311.jpg


入っている容器がガラス製のビーカー。 これ、食べ終わった後に再利用もできるそうです。
注文したのは・・・北海道フレッシュクリームプリン。 かぼちゃのプリン。 カスタードプリン 。 栗のプリン。 そして限定プリンの「復興支援ビーカー」入りのカスタードプリン。
売り上げの一部を災害復興支援として寄付するといいうことで少しばかりですが応援させていただきました。

早く食べたい気持ちを押さえて、午後のおやつタイムに・・・食べる時間がとれるのかが心配です。(汗)
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2011-10-29 11:23 | できごと | Comments(2)
シュリンプ
これからのシーズンはメバル釣り。
昨年誘われて行き出したんですが、寒い夜釣りになるのでちょっと気が引けるところもあります。
でも釣れちゃうと熱くなっちゃいますけどね。^^;

シラスフライではなんとか実績を残せたので今年はエビフライで挑戦したみようかと思っています。
試行錯誤して巻いてみたんですが、嫁に見せたら、
「なんかイカみたい」



ショック。。。
c0120834_1361239.jpg


一夜明け、リベンジして巻いてみました。 これでどうだ!?
c0120834_1365982.jpg
OptioW60
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2011-10-26 13:08 | 趣味 | Comments(2)
衛生管理
昨日は理容組合主催の衛生講習会でした。
仕事で使う器具類の消毒方法などを再確認してきました。

普段から衛生管理には気を使っていますが、今まで以上にお客様に安心感を持っていただけるように努力していきたいと思っています。
理容店の衛生管理アピール度をもっともっと上げていかないといけませんね。
当店も微力ながらアピールしていきたいと思っています。^^v
↓カミソリ消毒ナウ♪ の図。
c0120834_1415665.jpg
KissX
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2011-10-25 14:16 | 理容 | Comments(0)
来年は娘も大いに参戦か?

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2011-10-23 19:05 | できごと | Comments(0)
季節の料理
c0120834_20551918.jpg
携帯
気温も下がり季節は秋ですね。
寒さを感じてくると温かい食べ物が大人気です。
今夜は『おでん』と、おちょこに日本酒 (^^)
温まりました♪ そして眠くなりzzz
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2011-10-21 20:55 | Comments(0)
今夜は枕投げ
今日から長男が修学旅行へ行きました。 行き先は東京。
友達と楽しい思いでをたくさん作ってきてほしいものですね。

ディズニーランドへも行くようで、ホテルもその近くらしい。
仲良し4人組が同じ部屋だそうで…

今夜は枕投げ開催でしょ^^;
先生、引率よろしく~~~
c0120834_8115470.jpg
携帯カメラ
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2011-10-20 08:13 | 思い出 | Comments(0)
切れます。刺さります。
昨日の朝の雨で出撃を断念していたので今日こそはと準備万端にしていました。
が、昨晩は町内のお祭りのあがりで午前様。 今朝起きられるか心配でしたが気合いを入れて!^^v

朝日が綺麗です浜名湖。 これは早起きした人のご褒美ですね。 そして希望の釣果を祈願して・・・
c0120834_11351946.jpg


上げ潮。ちょうどいい時間帯かも? と思いながらボイルを探します。
先月ほどのボコボコは見られません。 どこかで単発で起こるくらい。
その単発を狙ってキャストしていくと本命のシーバス。 先月よりも一回り大きくなってサイズも揃ってきました。
しかし気をつけなければいけないこと。 エラとヒレです。
このエラ。切れます!
c0120834_11352364.jpg

そしてこのヒレ。刺さります!
c0120834_11352750.jpg


理容師の僕はかな~~り気をつけていますがたまにスパッっといっちゃいます・・・痛いんです。これが。
小さくても大きくてもおんなじですから^^;

潮が止まる頃。そろそろ終わりかなぁ?って思っていたらおもいがけない魚が釣れちゃいました。
コチ
c0120834_11351220.jpg

フライって何でも釣れちゃうんだなぁ~^^;
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2011-10-17 12:18 | 趣味 | Comments(2)
Chair
業界誌 hitoiki10月号 が配布されてきました。
特集:椅子の居心地。 We Need Some Chair.

理容の仕事でかかせないのは椅子。 お客さんに座っていただいて髪をカットするんです。
居心地って確かに大切ですね。 なんせカット中ず~~~~~っと座っているんですから。
開業してから当店の椅子は変わっていません。 もちろん大事につかっているから。^^v

店舗改装の時には椅子の居心地を重視して選んでみます。
c0120834_8223116.jpg
KissX
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2011-10-14 08:22 | 理容 | Comments(0)
神事にて
先日のお祭り風景。
神事にて太鼓、踊り、錬り♪


[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2011-10-12 10:33 | できごと | Comments(0)