<   2011年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
太鼓
c0120834_20553177.jpg

c0120834_2055318.jpg

秋のお祭りに向けて太鼓の練習が町内の公会堂で行われています。長男は今年、大太鼓に挑戦です。次男は今年から小太鼓に!
日に日に上手になっていきます。楽しみですねぇ〜
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2011-09-27 20:55 | Comments(0)
ハンピーという名のフライ
先日の台風のおかげで休日に釣行予定がくるってしまい半分ふてくされ状態。
今月発売のフライの雑誌を買ってみたものの行きたいけど行けないこのもどかしさ・・・

雑誌を眺めながら紹介されていたあるフライのタイイング。
なんだか久しぶりにドライフライでも巻いてみようと気持ちが動く。
今まで作ったことのなかったパターンの一つ、ハンピー
今季は渓流へ足を運べるのか微妙な予定なのだがもし行けたなら使ってみよう。

初めて作るフライはなかなか勝手が難しかったりする。
レシピ通りにはななかいかないもので、できあがったときに全体のバランスなんてものは「なんじゃこれ?」ってなかんじ。
さて今回はいかがなものか? 細かいところまではチェックなさりませんように・・・^^;
某フライ雑誌のうえで比較!
ちなみにフロントから写していないのには訳があります(笑)
c0120834_1316130.jpg

OptioW60
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2011-09-25 13:16 | 趣味 | Comments(0)
20年ぶりの台風上陸
昨日21日午後2時頃。台風15号、アジア名:ロウキー(Roke)が20年ぶりに浜松に上陸しました。
本日は気持ちよく(?)台風一過の青空
c0120834_15432393.jpg
以下OptioW60

しかし、すごすぎます。東向き店舗の前面ガラスがいつ壊れるか気が気じゃなかったです。
裏の簡易自転車置場は打ち込んであるペグが2本抜けて今にも飛んで行きそうになって、急いでかなづち持って打ち込み、古い物置小屋は東西の壁が破壊されていました。
幸いにも店舗には影響なく無事でしたが・・・
一番泣けるのは愛車のボディーに隣の倉庫から落ちてきた瓦が直撃したこと。しかも数か所。
「お父さん!車に瓦が落ちてきた~! ほら乗っかってる!」
って、えぇ~~~~っ! おいおい・・・・(泣)
車両保険でどこまで直せるのか? できたら全塗装したい。
c0120834_15433241.jpg

c0120834_15433722.jpg


落ちてきた瓦。
c0120834_15434032.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2011-09-22 15:47 | できごと | Comments(6)
ひと息
頼んであったコーヒー豆がが届きました。
焙煎工房 麻布 asabucofee
ブログはこちら
さんより送っていただきました。
そしてこの記事も仕事の合間にひと息。美味しいコーヒーをいただきながら・・・^^;
店内にコーヒーの香りが漂っています! なんだろこのリフレッシュできる時間は・・・
あ、当店は決して喫茶店とかじゃないですから (笑)
c0120834_13274524.jpg
OptioW60
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2011-09-20 13:29 | 写真 | Comments(0)
暑さ寒さも・・・ってまだ暑い!
今年の気温はどうなってしまってるんでしょうね。
9月も半ばを過ぎたというのに日中の気温は30度超えます。@@;

そんな中長男は2日連続でサッカーの試合。
送り迎えの途中で見つけた白い彼岸花の群生です。
撮ってきてから思ったのですが、の中にというよりやっぱのほうが映えますね。(笑)
c0120834_10213917.jpg
KissX
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2011-09-19 10:22 | 自然 | Comments(0)
タッチパネルでモシモシ♪
いよいよ携帯電話の変更をしました。
いまどきはやりの(?)タッチパネルです。
どうでしょ? ^^;
c0120834_1313341.jpg

c0120834_1313056.jpg


え?何か違うって?どこが?(笑)
いやいや~タッチパネルですって。(謎)
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2011-09-18 13:03 | できごと | Comments(2)
花よりケーキ^^;
今日はうちの奥様のお誕生日
以前、花をプレゼントした時があるんですが、どうやら花より団子らしくて・・・(笑)
それからというもの団子にしました。^^;

午後、注文してあったケーキが届きました。
子供達とも分けて美味しくいただきましたが、子供達の食べる速さってのは相変わらず・・・・・・・速効でした。(爆)
c0120834_1814838.jpg
KissX
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2011-09-17 18:14 | 家族 | Comments(0)
メンテナンス
愛用のクリッパー(バリカン)の刃をメンテナンスしました。
刃物って切れないとな~~~~んにもできない役立たずになっちゃいますから、
定期的にメンテナンスしないといけません。
研ぐのって難しいんですけどね、自分の道具は基本的に自分で♪
どうでしょ?切れそうな光り方してませんか?
c0120834_16423790.jpg

OptioW60
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2011-09-16 16:43 | 理容 | Comments(0)
漆器
業界誌hitoiki9月号。
特集 優しい漆器。

そういえば最近食卓で漆器類を見るのが少なくなっていますね。
工芸品レベルの物はとても日常では使えませんが、日本の食卓に一番似合っているのではないでしょうか。
何か一つそろえておくのもいいですよね。
c0120834_8205165.jpg
KissX
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2011-09-14 08:21 | 理容 | Comments(0)
ボイル再び
今日、お日様と朝の挨拶したのは2週間ぶりの浜名湖にて。
c0120834_11454331.jpg
以下 OptioW60

釣り場をのぞくとすでにシーバスのボイルが接岸していました。
さっそく準備をしてイザ!
水の色はずいぶんきれいになっていました。 あとはこのボイルで釣果をどこまで伸ばせるのか・・・
ルアーマンもあとから4名ほど狙いにきていましたがなかなかのらない様子。
それを尻目に3連続HITで幕をあけてしまった自分にルアーマンの目線が鋭く・・・(笑)
ちょっとした優越感に浸ってしまいました。^^v

途中まで数を数えていましたがツ抜けあたりでもうどうでもよくなってしまい、おまけになんだか新顔までわざわざご挨拶にきました。(笑)
こなくてもいいのに・・・
もう数匹、シーバスに箱の中にいてもらったんですががまんできなかったらしく飛び出していってしまいました。
c0120834_11523251.jpg


満潮止まり。ボイルはとまり下げに入ってもボイル再開もせずこれにて納竿。
残暑厳しい浜名湖でした。
今回、初めてソルトで水中写真を撮ってみました。


やっぱ魚は水中が似合う!
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2011-09-13 12:01 | 趣味 | Comments(2)