<   2011年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
雨上がりに透き通って
深夜にゲリラ的な雨があり、植物にはうれしい潤いだったでしょうね。
店舗前に置いてあるティアレ・タヒチが元気に花を咲かせています。
雨の影響?おかげ?で普段は真っ白な花びらが透き通っていました。
光が差していればもっときれいに撮れたんですけどね^^;
これ、水をかければそうなるのかと思ったこともあるのですが、ずいぶん水分を含まないと透き通ってこない気がします。
まだまだ花芽はありますから通りがかったときにでものぞいてみてくださいね。
c0120834_1011583.jpg
KissX
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2011-07-27 10:12 | ティアレ・タヒチ | Comments(0)
スイマー
今日は小学校の市内(?)水泳大会が市民プールにてありました。
長男は100m自由形に出場です。 3組のタイムレースということでした。
最近は市内大会より上の地域の大会(磐周大会)がないみたいで市内大会のタイムレースのみ。
ちょっと寂しい気もします。
父ちゃんのころを思い出してみると・・・あぁ個人メドレーにでたんだっけ。^^; そうそう、磐周大会にもいったなぁ(ゴホンッ!)
まぁ、結果はともあれ一応学校からの代表枠での出場でしたから◎です。
ちょうど世界のトップスイマーは選手権真ったっだ中。 真剣勝負をしている姿ってかっこいいですね。
子供達ももちろん真剣な眼差しでがんっばっていましたよ。
c0120834_15462362.jpg
KissX
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2011-07-25 15:47 | 家族 | Comments(0)
夏のデザート
c0120834_21133514.jpg

今夜のディナーのデザートに甘くて美味しいスイカでした。
お客様からの差し入れ。ごちそうさま〜
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2011-07-22 21:13 | Comments(0)
我が家のキャンプ日記2011年7月(2日目)
桑原オートキャンプ場でグッスリ(?)眠り、鳥とセミの声で目が覚めました。
目の前の川が魚影が濃かったらもっと早起きして魚釣りしてたんですが、どうやら魚影を探すまでもなくの様子。 のんびり朝の涼しさを体感します。
実は、昨夜の時点ではさほど涼しさを感じられず、生命体の変態ショーを見ているときでもTシャツに短パンくらいでした。

2日目といっても今回のキャンプで特別何をやるわけでもなく、スローな時間を過ごすのが目的。
子供達もの~~~んびり起床です。^^;
そして生命体がどうなったのかに興味深々。 見るや否や、「あれ?もういないや。」
そりゃぁねぇ~。羽が乾いてしまえば飛んでいきますがな!(笑)

6年生になった長男。家庭科の授業で習った料理を友達と一緒に作ります。
次男も加わり少年3人であれやこれや・・・(笑) 大人がずいぶん楽になりました。^^;
c0120834_9292045.jpg

c0120834_9294246.jpg


女の子2人は食後に持ってきたシャボン玉遊び。
大きいのや小さいのをいっぱい作っていました。
c0120834_9351557.jpg


スローなキャンプと、いっても子供達は遊びたい盛り。
手伝いをし終えたらもちろん川へGOです。 時間いっぱいまで遊んで・・・
大人は帰りの雨を心配しつつ撤収もスマートに終了。 楽しい時間を過ごしてきました。
来年は長男も中学生と思うとあと何回行けるのかな?ちょっと無理をしても一緒に過ごす時間をつくりたいと思っています。
c0120834_9403585.jpg
KissX
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2011-07-20 09:43 | 思い出 | Comments(2)
我が家のキャンプ日記2011年7月(1日目)
7月17日、18日の連休を使って友人家族と一緒にキャンプを楽しんできました。

17日。今回のキャンプ場は上伊那。 桑原オートキャンプ場へ向かいます。
高速道路でのルートを選択したのですが、いきなりの渋滞情報で一般道で北へ向かうルートへ変更です。
しかし、これが失敗・・・乗り物酔いをしやすい長男は酔い止めの薬をのんでいたので大丈夫だったのですが、なんと余裕かとおもっていた次男がやめときゃいいのにDVDを見てて一気に気分が悪くなり、思いもしなかった娘までもが・・・
まぁ、父ちゃんがいつも走っている釣りに行く道なのでマイペースを守って。(謎)

出だしからプチトラブルが続きましたが無事に現地到着です。
キャンプ場の様子は・・・
サイト数が少ない割に全体的には広く川沿いにサイトが並んでいます。
今回は一番奥のオートサイトを利用しましたが。 水場は近くて便利でしたがトイレが簡易式なのが1つ、水洗の広いところは管理塔までいかないと・・・ちょっと距離があります。
川幅は狭く、お兄ちゃんたちにはちょっと物足りなかったかも? 娘にはもってこいの流れ♪
木々に囲まれ自然感はいっぱいですからのんびりするにはばっちりでしょうね。
c0120834_15211916.jpg
KissX

テント&タープの設置などはもう慣れたもので1時間もすればのんびりでも完了です。^^v
子供達は目の前にある川を見ていますから手があけばすぐに準備して入水。(笑)
さほど冷たくなさそうです。 娘も負けじと川遊びします。
c0120834_15264912.jpg
Optio

今夜のメインディッシュは・・・バーベキューとニジマスの塩焼き。 ダッジ料理は今回は無し(楽しちゃいました)
隣接する釣り堀で食材のニジマスを調達しにいきます。
貸し竿、餌付きで1匹300円で買い取りです。 しかもキャンパーはお腹を出してくれて串に刺してくれて塩もふってくれます。
しかし、というかやっぱりというか入れ食い状態です(笑)
次男は掛るんですがすぐにバレてしまいます。 もしや?と思って針をチェックしたところ、釣り針の先がもまぁ~るくなっていてフッキングしません。
これじゃぁねぇ~^^; 竿を交換して予定尾数達成です。
c0120834_1534637.jpg
Optio

楽しい夕食を過ごし、父ちゃんは慣れないお酒を飲みながら・・・ちょっと強めのチューハイで頭がボ~~~~ッっとしてます。(笑)
この時間が一番楽しみなのかも?
c0120834_15371738.jpg
KissX

子供達は持ってきた手持ち花火で楽しみます。 父ちゃんこのこの時MAXでフラついていました。手持ち撮影もブレるわけで・・・・(爆)
気合の1枚^^v
c0120834_15401719.jpg
KissX

そんなこんなで夜が更けて・・・
と、その前にタープのロープを静かに登ってくる謎の生命体発見!
そして変態していくよう様子を激写しました!


謎の生命体の変化
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2011-07-19 16:01 | 思い出 | Comments(0)
キャンプ行ってきました
今年も家族でキャンプ行ってきました。
詳細はまた後ほど~^^;
c0120834_2093726.jpg
Optio
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2011-07-18 20:10 | 思い出 | Comments(0)
連休
明日、17日と明後日18日は連休になります。
友人家族と今年初キャンプ行ってきま~す。
今回もお世話になります。ガスタンク。火に灯りにいろいろと・・・^^;
c0120834_18392052.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2011-07-16 18:39 | お知らせ | Comments(0)
Hong Kong
業界誌hitoiki7月号が配布されてきました。
特集 紳士流香港 Gentlemen's Hong Kong

香港といえば アグネス・チャン(?) まぁ、年代がわかりますかね。(笑)
子供のころにTVでよく拝見して歌も覚えた記憶が・・・遠くの方にあります。

集中講座 好印象な男の作り方
今回は眉。
自分の顔を鏡で見てカッコイイ男になろう!
c0120834_154749100.jpg
KissX
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2011-07-13 15:49 | 理容 | Comments(0)
暑い!!熱い!!
c0120834_1664541.jpg

今日も暑い中、熱かった。
これだけ熱いと動けません。
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2011-07-12 16:06 | Comments(0)
サイコー!
渓流釣り、3連続釣果0の状況をなんとか更新を止めるべく4回目の正直(?)と思い峠を超えて谷へ行ってきました。
朝の景色は峠から。
c0120834_20462878.jpg
Optio
どうやら山のほうはずいぶんと雨が降ったようでいたるところに落石がありこれを見た時は引き返そうかとも思ったくらいでした。(恐)
c0120834_20474947.jpg
Optio

さて、釣り場につき・・・
最高の流れでしょ♪
c0120834_20485356.jpg
KissX
クリアな水色で水位も最高でしょ♪
c0120834_2050197.jpg
KissX
天気もロケーションも最高でしょ!
c0120834_2051172.jpg
KissX

最高の時間を過ごしてきました。











釣果以外は・・・(号泣)
相手にしてくれたのはミノーサイズのアマゴが2つ・・・
この谷は魚がいるのか???? って感じでした。
チャンチャン!
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2011-07-11 20:55 | 趣味 | Comments(2)