<   2011年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
当店のシンボルツリー、ティアレ・タヒチ開花
昨夜のうちに思いっきり開花したようです。 我が家のティアレ・タヒチ
朝から暑い日光に照らされていましたが元気いっぱい。 ”鼻”を"花”に近づけるといい香りが広がります。^^;
ずっと咲いていてくれるといいんですがもって2日でしょうか、いっ時の楽しみです。
c0120834_8194427.jpg

アングルを変えてワンショット追加です。^^v
c0120834_8195918.jpg

KissX
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2011-06-29 08:20 | ティアレ・タヒチ | Comments(0)
開花カウントダウン
今年も我が家のティアレ・タヒチに花芽がついてからずいぶん成長を見守ってきました。
そろそろ今年1号目の開花が間近にせまってきたようです。
昨年よりもちょっと遅い開花になりますがこのところの暑さで元気いっぱいになってきたようです。

おそらく今日か明日には開花の報告ができそうです。 お楽しみに♪
c0120834_8381384.jpg

KissX
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2011-06-28 08:38 | ティアレ・タヒチ | Comments(0)
夏の虫作り
ここ2回、雨で増水した渓流で釣り玉砕中です。(泣)
夏本番に向けて1本!巻いたのは久~~~しぶりに巻いたテレストリアル系のパラシュートフライ

増水している川が落ち着いて水位が下がってきたころに釣行。 そして狙ったポイントからデッカイ渓流魚が・・・ムフフ♪

ってならないかなぁ~と想い描きながら巻くんです。 そう、シナリオを脳裏で綴りながら。
でもね、想いを込めて巻いたにもかかわらずイザ河原に立つと忘れちゃうんですね。これが・・・
え?なぜ?って?
そりゃ~もう釣りたい病ですんで我を忘れてますから。(笑)

来月になっったら使ってみよっ! 
しかし、コンデジで思いっきり接写するとタイイングの粗さが目立ちすぎ。。。汗;
c0120834_15515932.jpg
Optiow60
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2011-06-24 15:52 | 趣味 | Comments(0)
大人の工作
「よかったら一緒に焼印つくりませんか?」
同業のかとさーさんからのお誘いで軽い気持ちで始めた焼印作りでしたが・・・
完成しました!

材料、道具などは用意していただいて僕はただ彫って、組み立てて、焼く。^^;
かとさーさんのお知り合いの方も協力していただき世界に1つしかない手作りの焼印ができました。
彫ってからの試し印でまず確認。
c0120834_7511533.jpg


真鍮、鉄棒は購入から切断、加工までご協力いただいてちょうどよいサイズに。
ネジ穴等もかとさーさんの手作りで、取っ手は2人で公園へ行って落ちていた木を採取して切り出し。
組立完成の図
c0120834_7553095.jpg


昨夜、バーナーであぶって試し焼き! なかなか難しいです。 わかったことは木によって焦げ目がつきやすいのとつきにくいのがあるってこと。
本番で失敗しないよう要練習のようです。
c0120834_7574123.jpg
c0120834_7575383.jpg

店内のどこかに密かに焼きが入っているかも??^^;
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2011-06-22 07:59 | 趣味 | Comments(0)
水しぶき
先日の日曜日、長男はサッカーの練習試合でした。
今にも雨が降ってくるような天気の中水しぶきをあげながら走り回っていました。

ゴール脇で見ていたんですが、練習時にシュート練習でバシバシボールが飛んできて危うく強打しそうでした。^^;
写真を撮ろうといろいろ場所も考えるんですけどね、250mmのレンズではなかなか遠くて・・・(笑)
行動力がすべてみたいです。
c0120834_752526.jpg
KissX
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2011-06-21 07:53 | 家族 | Comments(0)
ピッカピカ!
連休だった今日。1日かけて店内の床をワックスの剥離とワックスがけ
を、いつも頼んでいる業者さんにやってもらいました。(やっぱプロはキレイ!)

剥離をしたので何重にもワックスが層になっていたのがとれ木目が現れました。
開業当初はこんなだったんですよね。
明るさもずいぶん戻りこれでお客さんも気持ちよくなっていただけると確信です。^^;
c0120834_1856235.jpg
OptioW60
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2011-06-20 18:56 | 理容 | Comments(0)
父の日
c0120834_1314873.jpg

いただきます!!
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2011-06-19 13:14 | Comments(0)
梅雨明けはいつだ?
裏庭に咲いた紫陽花
季節を感じますね。 梅雨だもの^^;
早い梅雨入りだったので早く明けてもよさそうなんですけどねぇ・・・
7月には恒例の家族キャンプを計画中なのでそれまでにはなんとか明けてほしい。
c0120834_811405.jpg

KissX
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2011-06-18 08:12 | 写真 | Comments(0)
継続中
今日は6月16日。 結婚15周年です。
おかげさまでなんとか夫婦継続中です!(笑)
当初の写真を引っぱり出して掲載しようと思いましたが・・・・・・・・・・・・・しまっておきます。^^;
しかし、な~~~~んもない記念日になりそう。003.gif
c0120834_1601210.jpg

画像編集済
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2011-06-16 16:01 | 家族 | Comments(2)
髭に関する・・・
業界誌hitoiki6月号が配布されてきました。
特集 男の髭美学。
Partner for Gentlemen
c0120834_17181126.jpg

KissX
前々から取材を受けて「6月号に載りますよ」と、いうお知らせは受けていたので楽しみにしていた号がやっと届きました。
そうヒゲ倶楽部のメンバーさん達。 ”ヒゲの研究者たち。”ということで紹介されています。
そのうちいろいろお話を聞きに行く機会をつくりたいと思っています。
c0120834_17184054.jpg

KissX
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2011-06-15 17:19 | 理容 | Comments(0)