<   2011年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
旅立ち
年度替りというと旅立ちの季節でもありますね。
昨年11月にお預かりして育ててきたアマゴの稚魚達ですがいよいよ自然河川へと放たれることになりました。
4か月の間に卵の状態から孵化して約4cmくらいまで育ちました。
実は今月に入って渓流釣りをしにいった時、ペットボトルへ川の水を汲んで持ってきました。
それを水槽の水と入れ替えた後にいままでになく死んでしまう個体が出てきてしまいました。
正直焦りました。 なぜだろう?と真剣に悩みましたがやはり水質の問題なんだろうと思います。
いつもは水道水を溜めて日にあててカルキ抜きした水を使っていました。
そのままの水のほうがいいんでしょうね。急に変えることがいけなかったのだろうと反省しました。

しかし、今年も多くのアマゴの稚魚達を地元の大河、天竜川支流へと放流することができました。
大きく育ってほしいものです。
c0120834_20295824.jpg
c0120834_20295060.jpg

c0120834_20301031.jpg

OptioW60
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2011-03-28 20:31 | 成長 | Comments(2)
理容師の道具
理容師の特権ともいうべきシェービングのお仕事。
理容の世界に足を踏み入れて使い続けてきた歴代のレザー達が残っています。
今回新しいモデルが販売されたので使ってみることにしました。
求めている剃り心地を体感できればいいのですがさて。^^;
使いなれするのも時間の問題かと思いますがお客様のご意見もいただきながら使ってみようと思います。
c0120834_7564478.jpg
KissX
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2011-03-27 07:57 | 理容 | Comments(0)
北の大地のおみやげ
友人から旅行のおみやげをいただきました。

じゃがポックル 正式商品名:じゃがポックル オホーツクの焼き塩味

話を聞くとどうやら販売直後早々に売り切れるらしく、ちょうどいいタイミングでGETしたようです。
子供達も美味しくいただきました。
娘は味を覚えようで知らぬ間に追加して手にとっていました。^^;
北の大地でとれたじゃがいもさんっ。ご馳走さまです!
c0120834_1355135.jpg
OptioW60
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2011-03-24 13:56 | できごと | Comments(0)
プラチナの水?
毎朝、寝ぐせで髪の毛が爆発している人~~~~~~っ!

いるでしょ~っ。(笑)
我が家でも子供達がバッチリ寝ぐせがつきます。 なかなか直りませんよね。
寝ぐせ直しにはやっぱり水分でしょ。

このプラチナって名前がついたアミノイオン水は髪への浸透がよく寝ぐせ直しにはバッチリです。
ついでにトリートメント効果もあってブローローションとしてそのまま使えます。
 っていうだけあってもちろんサラサラの水で香料などは入っていません。
これ1本で髪もプラチナの輝き・・・になる???(笑)

プラチナアミノイオン水
c0120834_1727714.jpg
KissX
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2011-03-23 17:28 | 理容 | Comments(0)
岩魚
実は先週火曜日(15日)のことですが今年になってやっと渓流へ行ってきました。
あ、釣りですけどなにか? ^^;
c0120834_9265678.jpg
KissX
朝食を摂ってからののんびり出発でしたので現地には釣り人がもちろんいます。
空いている区間を見つけ釣り始めたのが11時あたり。 のんびりモードです。
天気も良く虫のハッチもみられ少しばかり期待がふくらみます。

30分くらいしてでしょうjか着水したブラウンのパラシュートを大きな口をあんぐりあけて食いついてきた渓流魚が・・・
茶色い体をした魚。岩魚です。
今年初のトラウトの釣果にホッっと一安心します。
c0120834_9255625.jpg
KissX
実は、昨年教えていただいた渓で、岩魚が多いと言われていたのですが昨年はなぜがアマゴしか釣れずにいました。
今回が初岩魚ということになりますね。^^;
c0120834_9273151.jpg
OptioW60
気温も高く・・・と、いうことは花粉をつけた杉が風を待っていたようで、車まで帰ってくると黒い車体が黄色い粉まみれになっていました。(涙)
しばらくは花粉アレルギーに悩まされそうです。
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2011-03-22 09:27 | 趣味 | Comments(2)
募金箱設置
先週起きた未曾有の大災害。 東北地方太平洋沖地震から1週間。
被災者への支援も進んできたようですが、まだまだ耐え忍んでいらっしゃる方が大勢います。
今後の復興支援に少しでも力になろうと当店でも義援金の募金箱を作り設置しました。
すでにたくさんの募金活動がはじまっていると思いますが、ある程度集まりましたらしっかりとしたルートで被災地へ送ろうと思っています。
日本中で助け合う時ですね。 ガンバレ日本!
c0120834_1927533.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2011-03-18 19:28 | お知らせ | Comments(0)
クリープを入れない・・・なんて♪
ちょっと乗り遅れた感のある自分。
クリープパーマのお勉強教科書が届きました。
知識と経験を積め込みにかかります。^^v まずは読んで実験かな?
c0120834_163458100.jpg
OptioW60
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2011-03-16 16:35 | 勉強 | Comments(0)
水槽の中
ずいぶん大きく成長したアマゴたち。
もうじき自然へと放流です。
パーマークもしっかり浮き出ています。

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2011-03-14 15:19 | 成長 | Comments(0)
アロマオイル
アロマディフーザーでほんのりと香りを楽しめればといつも”ほわほわ”とアロマの微粒子を散布中です。
毎日使っていると市販サイズではすぐになくなるので業務用サイズを購入。
100ml。 デカッ!

ちなみにペパーミントとスィートオレンジ。 おまけでちっさいグレープフルーツピンクがくっついてきました。^^;
今日はペパーミントで!
c0120834_9435224.jpg
KissX
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2011-03-13 09:44 | 理容 | Comments(0)
インターネットでラジオ
今やインターネットなしではパソコンライフはありえないくらい、
また日常生活においてなくてはならないくらいの勢いで世の中に普及していますね。

店舗内のBGMを何にしようかとよく迷いますが最近見つけたインターネットラジオのサイトに、なかなかGoodなところが。
ミュージックカテゴリーはずいぶんあり音質もよろしい♪
パソコンとアンプを接続して店内に流してみますがきれいに聴こえてきますので、
しばらくはBGMをここへ接続してみようと思っています。

本日は普段聞きなれないJAZZ (汗;)

c0120834_15134124.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2011-03-10 15:15 | できごと | Comments(0)