<   2010年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
大晦日
本年もご来店いただきありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
c0120834_1852252.jpg
KissX
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2010-12-31 18:06 | 理容 | Comments(2)
画伯。息子
店舗入口に掛けてあるブラックボードに長男が描いてくれました。
スノーマン
クリスマス寒波なるものもきましたしいよいよ白い季節になりそうですね。
とは言ってもここらへんはまっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・たくと言っていいほど雪は降りませんから(笑)
年明けの雪遊びが楽しみです。
c0120834_16322747.jpg
OptioW60
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2010-12-27 16:33 | 写真 | Comments(0)
クリスマスケーキ
メリークリスマス!(キリスト教徒ではありませんが・・・^^;)

今年も子供達が作っていました。
c0120834_7491946.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2010-12-25 07:49 | できごと | Comments(2)
クリスマスイルミネーション
昨年も見に行ったんですが学区内にある、工務店さんのご自宅(?)。
イルミネーションがきれいです。
今年は中まで入らせていただいてみてきました。
しかも見学用に駐車場まで完備してくれています。「見学はご自由にどうぞ」 だそうで驚き!
娘は大興奮でした。 明日はクリマスマスですね。みなさんはどんなプレゼントがもらえるのかな?
c0120834_835516.jpg
c0120834_84521.jpg
KissX

場所はここ↓

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2010-12-24 08:10 | 写真 | Comments(0)
数年前、興味本位で買ったミラクルフルーツ
毎年花が咲いていたのですがさっぱり実がならず、どうしたものかと途方に暮れ・・・てはいませんが、
実がなる方法を探していました。
実がなる条件は・・・って考えていたら「受粉」というキーワードを思いついたんです。
そう、人工的に授粉させてあげないと実がならないのではないか?って。
よく考えれば店舗内では虫は皆無。風もさほどこない環境では受粉はできないですよね。
そう思いついて筆でチョコチョコっとやっておいたんです。
そしたら知らないうちに数個緑色の実が大きくなりかけているじゃないですか。
今回は期待できそうですよ。^^; ミラクルな味をそのうちに・・・
c0120834_2212869.jpg
KissX
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2010-12-23 22:01 | できごと | Comments(0)
激突
店のメインガラスに突然大きな音とともに衝撃が走りました。
いったい何事かと思い原因を探すと・・・・
ガラスに残っていました。 痕跡が。
どうやらが激突したようです。 下に墜落していないか探すと恥ずかしいのか慌てて飛んで行きました。(笑)
よく聞く話で、以前も同じガラスに突っ込んできたことがありました。
打ちどころが悪いと即死ですからね・・・鳩の特攻隊は見たくないです^^;
c0120834_88830.jpg
KissX
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2010-12-21 08:08 | できごと | Comments(2)
仲間と・・・TIARE杯2010
増水と濁流で地元のエキスパート達(?)も釣果がなかった昨年のTIARE杯から1年。
今年は漁協の大会がガチンコしてきたためノックアウトで12月に延期してようやく昨日2010年のTIARE杯を開催できました。
(↑いつもにまして大げさ・・・笑)
c0120834_1464268.jpg
OptioW60
朝の冷たい空気で手がかじかんでいたのもつかの間。 日が照ってくると虫達のハッチが見られるくらいにポカポカになりました。
途中で釣りを飽きた次男はノックアウト。長男はあいかわらず気力十分です。
混雑している中いつもの(?)絞れたポイントへはいり、長男優先で釣り開始です。
とりあえず釣果を出したいのでルースニング。 ハッチとライズを横目に・・・
久しぶりのフライフィッシングにとまどう長男でしたが、そんなことはじきに解消したようです。
釣果があると一気に熱が入りますね~手慣れたもんです。
c0120834_1483619.jpg
OptioW60

そしてあわただしく走ってきて「カメラ貸して!」 と言ってくる方。 どうやら中学生の息子さんが大物を釣り上げたようです。
サイズを聞いてビックリ! 56cm! 参りました。
c0120834_14111778.jpg
OptioW60

お昼を過ぎて表彰と昼食。
もちろん優勝は↑のDAITI君です。
恒例のおでんをみんなで食べて、たまにはビンゴゲームを・・・
大人げなくみなさん真剣なまなざしでございました。(爆)
c0120834_14154817.jpg
KissX

今回はゴミが大変少なく、釣り場もきれいでした。
いつまでもそうあってほしいものですね。
参加していただいた皆様ありがとうございました。
子供に花をもたせるのは親の義務?しかしながらマジモードで釣れなかった大人の方々、1から出直しかと。。。(笑)

息子の釣果
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2010-12-20 14:21 | 趣味 | Comments(8)
TIARE杯2010 開催
先月より延期になってしまった今年のTIARE杯2010
早朝の冷たい空気の中参加していただきました。 ありがとうございました。
とりあえず写真を2枚ほど・・・ちょっとお疲れモードですので詳しくはまた後日…^^;

参加していただいたみなさん。 河川清掃もしました。 今年はわりとゴミが少なかったように思います
c0120834_16481245.jpg
KissX

釣れた虹鱒
c0120834_1648562.jpg
OptioW60
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2010-12-19 16:50 | 趣味 | Comments(0)
酒は百薬の長
業界誌hitoiki12月号が配布されてきました。
特集 シャルトリューズ、薬草酒の故郷。

お酒は飲めない口な自分。 百薬の長ということならきっと飲めるはず??? ^^;
忘年会シーズン真っ盛りですが飲みすぎのご注意を~♪
c0120834_12251433.jpg
KissX
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2010-12-17 12:25 | 理容 | Comments(0)
とろろや
連休2日目。
久しぶりにお昼を外食にしようと考えたところ、以前講習会で講師としてお話していただいた”おかみさんのお店”へ行ってみようと決定。
さっそくアクセスを調べて行ってきました。

とろろや本店
平日にもかかわらず駐車場はほぼ満車。 店内は活気がありお客さんも楽しい時間を満喫の様子です。
店員さんも笑顔で対応してくれています。
c0120834_1638498.jpg
OptioW60
さて、注文したのは夫婦で欲張りランチ。 しかし大和芋と自然薯と選べるようで別でいただきました。
食べ比べて・・・さすがに自然薯に軍配がついちゃいました。^^;
しっかりした味で美味しく、普段1膳しか食べない自分ですがおかわりを・・・
2杯目途中から欲張りすぎということに気がついた次第です。 あ、欲張りランチでしたね(笑)
そういえばカメラを持って入ったのですがメニューの撮影を忘れて、思いだしたらご馳走様してました。
お近くへいかれたら是非。お勧めです。
おかみさん。ご馳走様でした。 アポなしでしたのでお会いできませんでしたが。。。(苦笑)
c0120834_16413828.jpg
OptioW60
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2010-12-14 16:43 | できごと | Comments(0)