<   2010年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
今夜は煮漬け
先週行った釣り場、浜名湖。 風雨にさらされ気持ちも半端に終わっていて、実は水曜日の夜も見にきていました。
リベンジ(?)と思い朝日出る数時間前からウェーディングしてきました。(笑)

前日に”見てはいけないもの”が見えてしまったという報告があり
少し・・・いや内心かなりびびっていましたが、同行してくれるということで外見は楽しくふるまっていました。(汗;)
同行者は240gffさん。 やはり月夜と言えども暗い海は複数人のほうが安心です。

さて、釣り場は思っていたほど風の影響も少なく水面の賑やかさが聞こえるくらいです。
早々に240gffさんにHITします。 後に続けとキャストをしますが暗闇はトラブル多発です。
初心者でもやらないくらいのグチャグチャ・・・(大汗;) なんせいただいたリール&ラインでぶっつけ本番。
巻きぐせもバッチリついていてたらしたラインがグルグルでした。(笑)

それでもどうにか釣果に恵まれフライ初のメバルです。
リトリーブ速度とクッキングのタイミングもつかめて数匹。 サイズこそ大きくありませんが楽しいひと時です。
チーバス(シーバス)も釣りたかったのですが今回はおわずけのようです。
c0120834_11513513.jpg
OptioW60
東の空が薄明るくなるころ、ベイトフィッシュもどこかへいってしまい静かな水面になりました。
c0120834_11542985.jpg
OptioW60間違っても南の島ではありません。(爆)
しかし、海で魚の写真は思ったように撮れないですね。
夜中は特に難しい・・・^^; で、結局明るくなって砂地でまったり撮影。(爆)
今夜、我が家のメインディッシュはメバル煮漬けになりそうです。^^v
c0120834_11575516.jpg
OptioW60
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2010-11-29 11:59 | 趣味 | Comments(2)
潤う
空気の乾燥とともに肌の水分もどこかへいってしまいがちですね。
そんな時の一押し。 エバメールゲルクリーム
ガサガサの手にはもちろんシェービング後、お風呂上がりなど全身OKです。
おすすめはお風呂上がりで就寝前。
朝にはプルプル肌になってます。

ただいまキャンペーン中

「エバメールゲルクリーム」ポンプタイプ500g/500gS
1個につき特製容器入りゲルクリーム80g1個をプレゼント

500gのポンプと同じ配色のかわいいミニチュアポンプです。
詰め替えもできて持ち運べます。
内容量80g (非売品)     12月29日まで
c0120834_12482339.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2010-11-26 12:48 | お知らせ | Comments(0)
世代交代
もう何年も使ってきたプリンターがそろそろご老体のようで買い換えました。
CANON製品はこれで3代目か? まぁ流れで・・・(爆)
印刷面の裏側に黒いすじが入るようになり廃インクタンクがいっぱいになったのかインク漏れがしてきたためです。
毎日のように印刷物があり一番の働き者かもしれません。
世代交代した機種は無線LAN接続です。
時代も変わればプリンターも変わる?^^; 便利になったものです。

さてさて、印刷環境は整ったので原稿を考えなくては・・・(笑)
c0120834_8364395.jpg
KissX
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2010-11-25 08:37 | できごと | Comments(0)
絶好釣?
休日だった昨日、自身としては久~しぶりの浜名湖へ行ってきました。
教えていただいたFishingPOINTへ・・・
c0120834_85084.jpg
OptioW60

早速様子をみると魚の活性はいいようでなんとか届きそうな距離でボイルしています。
活性がある時間が短時間だと即終了になるのでキャストし続けます。
昨日つくったばかりのシラス(?)フライ。 はたして実績を残せるか?
c0120834_854883.jpg
OptioW60
フライ着水してすぐにキラリッ! HITしたのはカマス。
なんとか実績ができたので一安心です。
あとは魚種、数、サイズ・・・ と、思うのですがそううまくはいきません。
c0120834_862643.jpg
OptioW60
コツ・・・と何かがあたります。 ピックアップしたらその何かがくっついて飛んできました。^^;
フグ…(笑) 怒ってます。(爆)
ここからフグオンパレード。 しかも漁船の出港とともにしばらく釣りにならず・・・
波がおさまったかと思うと今度は風雨が強くなってきました。 まぁ、マイペースですがね。(汗;)
次回に期待しましょう。
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2010-11-23 08:07 | 趣味 | Comments(2)
昨年に引き続きアマゴの発眼卵を預かり、飼育することにしました。
昨日21日に天竜川漁協で分けていただきました。 今回は説明とともに漁協内の鮎の飼育施設を見学しました。
施設内へ入るのは初めてで稚鮎が大きさごとに分かれて大きな水槽に入っていました。
ちょっと圧巻です。
自分達の手で育てた魚を放流し大きくなるのを願って・・・ なんだか子供達の教育と、いうより父ちゃんの思い入れのほうが大きかったりして。(笑)
↓漁協内にて説明を受けました。
c0120834_14511388.jpg

施設内で飼育されている稚鮎
c0120834_14523673.jpg

預かってきたアマゴの発眼卵
c0120834_145310100.jpg
OptioW60
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2010-11-22 14:53 | 趣味 | Comments(2)
モコモコ
毎日の男の(?)身だしなみ。シェービング。
女性がお化粧しておでかけするのと一緒で男性はヒゲを整えていきましょう。

いやね、シェービングの時の泡モコモコが、かっこいいと思いませんか?
映画にでてくるようなあれです。

あ、このモデルは気にしませんように。(笑)
c0120834_7505687.jpg
KissX
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2010-11-20 07:51 | 理容 | Comments(0)
ホログラム
最近ちょ~~~~っとお腹まわりが気になりだしています。(汗;)
運動しないといけないようですが、なかなか時間がとれない・・・
と、まぁ言い訳なんですけどね。
来月は人間ドックの予定なので少しでもウエストを引き締めていかねば!

しばらく前から話題になったパワーバランス。
ホログラムの効果は??? わかりません・・・(笑)
気休め程度に思っている自分・・・^^;
c0120834_920870.jpg
OptioW60
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2010-11-17 09:20 | 写真 | Comments(0)
”いちばん”を目指して
昨日は神戸六甲アイランドにあるオルビスホールにて全日本理容技術選手権大会が行われ、
選手のみなさんの活躍ぶりを目の当たりにしてきました。
各出場種目のいちばんを目指して真剣なまなざしです。
技術と技術の競い合い。 通常営業にはない違う空気感もまたいいものです。
かつて、自分が出ていた時を思い出します。
c0120834_1161040.jpg
c0120834_1162784.jpg
c0120834_1163848.jpg
KissX
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2010-11-16 11:08 | 理容 | Comments(0)
競技会
c0120834_12185946.jpg

神戸六甲アイランド オルビスホールにて
全日本理容技術選手権大会
ナウ♪
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2010-11-15 12:18 | Comments(0)
神戸へ
明日は定休日です。
理容競技会へ神戸まで行ってきます。
あ、出場じゃあないです。(笑)
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2010-11-14 19:46 | Comments(0)