<   2010年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
かぼちゃ
みたことのない半分黄色半分緑かぼちゃ。^^;
観賞用らしく食べられないようです。

いただきものですけどね、秋っぽくてなかなかGood。
c0120834_1820458.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2010-09-30 18:20 | できごと | Comments(0)
今ごろ花芽
昨年買ったハイビスカス
冬の間に弱っていたものが春先から復活していました。
しかし、今年の夏には1つも咲かず花芽さえつかない状態だったのです。

今年はあきらめかけていた最近でしたが、なんと気がつかないうちに花芽が一つ!
急速に秋めいてきたせいかハイビスカスも急いで花芽が出てきたんでしょうかね。^^;
c0120834_1123342.jpg
OptioW60
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2010-09-29 11:23 | 写真 | Comments(0)
下手くそで・・・
今年最後の渓流釣行にするべくあちこち計画をしたものの午後からの都合で短時間勝負ということになりました。
ホントはじっくりいきたかったんですが・・・
で、行ったのは1時間半くらいでいける渓。しかしながらちょっと増水していて笹濁り。
ドライフライでなんとか・・・ってかんじで厳しそうです。
c0120834_16334676.jpg
KissX

案の定反応が鈍く、なかなか思うようにいきません。
そんな中唯一にHIT。 せっかくなので写真を撮ろうと思いネットイン。



入らず、もう1回試みます。
が!
すでに遅し。 テンションを緩めてしまった結果、無情にも針だけが残っていました。(泣)

こんなにネットインが下手くそだったなんて思いもせず・・・・(爆)
来年はしっかりネットに収まりますように。
c0120834_16344435.jpg
KissX
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2010-09-27 16:35 | 趣味 | Comments(4)
一気に秋
暑さ寒さも彼岸まで・・・

と、いうことで今年は一気に秋突入です。
体調崩さないように~

雨が上がって青い空に白い雲。 秋らしい空です。
c0120834_755255.jpg
KissX
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2010-09-25 07:56 | 自然 | Comments(0)
キャンプin丹沢 2日目
一夜明け、キャンプに行ったらつきものの(?)渓流釣りへ長男とおでかけ。サイト上流へと行ってみました。
渓相はいいものの魚っ気はさっぱりです。
この辺は登山するルートでもあるようで途中登山者と挨拶。
c0120834_744293.jpg
OptioW60
ますます釣れる気がなくなってきました。 そして目の前に現れた大きな堰堤。
かすかな期待を込めてフライを打ち込みますが・・・・
うまくいかないものですね。^^;
c0120834_7451992.jpg
OptioW60

サイトに戻って朝食を摂りな~んとなく片づけれるものは片づけて・・・
川遊び!(笑)
前日と違い思いっきり潜っていました。 うちの子らしいでしょ。
しかしながらちょっと曇りがちなお天気。10分も冷たい水に浸かっていたのでそろそろ寒くなってきたようです。
無理をしないうちにTheEND。 プールでは味わえない面白さではないでしょうか。
c0120834_748837.jpg
OptioW60

隣のサイトにいたお兄ちゃんがうちの娘を気にってしまったようで・・・仲良く遊んでます。
キャンプ場での出会いもいいものです。
ここのキャンプ場は手作り派な管理人さんのようで、木を利用してつくったブランコもあったりします。
c0120834_7492638.jpg
c0120834_7493925.jpg
KissX

9月も半ば。そろそろ自然界は秋に突入です。
キャンプサイト横に咲き出していた彼岸花
c0120834_7502684.jpg

KissX
今年の我が家のキャンプはこれでおしまいです。 また来年までお楽しみ~~
c0120834_7505692.jpg
KissX

追記


キャンプ場で感じたこと
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2010-09-23 07:53 | 思い出 | Comments(4)
透けた卵
しばらく前にテレビでやっていたの実験。
お酢に漬けておいたんですが、キャンプに持っていったら・・・
透けました。^^;
c0120834_1514255.jpg
KissX
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2010-09-22 15:02 | 写真 | Comments(0)
キャンプin丹沢 1日目
19日、20日と今年2回目のキャンプへ行ってきました。
今回は初めての神奈川県丹沢入り。 白石オートキャンプ場です。
行き慣れていない方面へは何かと不安があったりして足が向かなかったのです。
検索していくとどうやら3時間くらいで行けそうで………
と、思ったのがちょっと誤算。
3連休の中日、御殿場I・Cまでに渋滞あり、降りてからが予想以上に渋滞・・・関東方面からの車が多いようです。
c0120834_7394859.jpg
OptioW60

予定より1時間遅れて到着。 丹沢湖に流れ込む中川川の一番奥。
しばらく前の台風被害を心配していましたが、サイト横に流れる川の水はクリア! ローケーションはばっちりです。

フリーサイトとはいえなんとなく決めてあるようなかんじです。 前日からの連泊キャンパーもいて、さらに到着が遅くなったせいか空いている場所が2か所くらい。
ちょうど中心付近にサイトを構えることにしました。
c0120834_7402237.jpg
OptioW60

テント、タープを設営。 もうお兄ちゃん2人がかなりの戦力になるのでかなり助かります。
「キャンプで何するの?」って方いませんか? うちの子たちは川があればとりあえず入ります。(笑)
ってことで準備したあとに川歩き決行。 真夏でも冷たいであろう水にとりあえず足、そしてヒザ、そのうちズボンが濡れてお尻が濡れて・・・………………






浸かります(爆)
ついでに娘も一目散に・・・(笑)
c0120834_741431.jpg
OptioW60

そしてなんといっても夕食の野外料理でしょう。
キャンプ場でいただいたビールと買ってきたお酒(?)を飲みながら夫婦で料理開始。 ってだれがどっち飲むんだか・・・
え? そりゃぁもうおくちゃまが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ビールでしょ。(爆)
c0120834_7523718.jpg
OptioW60

今回はスタッフドチキン
レシピ、というか火加減載ってる本を忘れたので経験(?)を元にもちろん炭火で。^^v
心配していたほどでもなくバッチリな火加減でございました。鳥さんに感謝!
c0120834_7445088.jpg
c0120834_746397.jpg
KissX

食事の後は焚き火です。
猛暑続きだった今年の夏でしたが最近になってずいぶん朝晩は涼しくなってきましたし、ここは丹沢ですから長袖、長ズボンでないと寒いくらい。
暖をとりながらのんびり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・zzz
c0120834_7442428.jpg
KissX
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2010-09-22 07:57 | 思い出 | Comments(2)
うんどうかい 「がんばったね!」
先週末からじっくりPCに向かう時間がなくちょっと遅れての記事ですが・・・

先週土曜日は小学校の運動会でした。
営業日ということで父ちゃんは1人がんばってお仕事してました。^^;
運動会。小学校の時は楽しみで楽しみで前夜も寝られないくらいだったのを思い出します。
当時はクラス対抗で競い合い、個人種目で競い合い・・・いい思い出です。
子供達にもそんな気持ちが受け継がれていることを願い・・・って心配することはなかったようです。
次男。リレーのアンカー、2位争いの1ショット。 3チーム中3位でバトンを渡されゴール寸前!
「がんばったね!」のお母ちゃんの声にちょっと目が潤っていたようです。
c0120834_14245692.jpg
KissX

お兄ちゃんの体操。 V時バランスできますか? 父ちゃんはでき・・・???(不明)
5年生ともなると成長期に入る子もいて徐々に体の差が出てくるようですが一生懸命がいい!
ビシッっと剃ろうとカッコイイですね。
来年は見にいけるかなぁ~?
c0120834_14321636.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2010-09-21 14:34 | 写真 | Comments(0)
夜は
c0120834_19325280.jpg

大人の時間はまだか!?
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2010-09-19 19:32 | Comments(0)
丹沢にて
c0120834_17412438.jpg

キャンプなう
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2010-09-19 17:41 | Comments(0)