<   2010年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
二兎を追うものは・・・
夏終盤。 と、いっても今年はさっぱり涼しくなる気配がないのですが、・・・
子供たちは先日27日から2学期が始まりました。

昨日の休日は久しぶりに単独渓流釣行でした。が、さて・・・

30日。早朝より渓流へ車を走らせます。
5月に行った場所から再び入渓してみました。
c0120834_1537094.jpg
OptioW60しかし、今年のこの暑さに加え雨が最近ありません。 つまり渇水状態です。
平水なら絶好のポイントになるだろう箇所も浅すぎて・・・魚にとっても魅力もないようです。
少しでも水深あるポイントでなんとか数回ドライフライへ反応してくれましたが乗らず・・・
ポイント変更してすぐ上流の漁協へエリア変更。^^; 行きなれたところです。
いつものおばちゃんのところで釣り券を買い、第2ラウンドへ・・・
しかしこれまた反応がありません。^^; そのうちこれからが魅力あるポイントというときに、
どこから入ったか餌釣りのおじさんがたっています。 ヤル気モードOFF(電池切れ)です。
昼食を摂って帰宅の途につきます。

今日は子供達が半日。 先日の海での釣りを話したら当然のように行きたいお兄ちゃん。^^v
約束していたので夕方からはあのビーチです。(笑)
実は渓流釣りを終え、昼食中にバチャチャイさんからお電話があったんですが・・・
「今日も海行く?」 って(爆) 行きますとも!
c0120834_15431198.jpg
OptioW60
と、いうことでやってきました。今日は長男がルアーロッド持ってます。
この子は根気が強く(釣りに関してですが・・・笑) ず~~~~っと投げてます。
大人2名のフライマンも負けじとフライ投げてます。 が! 先週とは違いなかなか追ってきません。
かなりヤバイんですが・・・・ 
あたりは暗くなりかけいよいよノーフィッシュかぁ・・・と思ったところで長男がナイスHIT。 めでたくメッキをキャッチできました。
え?大人ですか? 聞くのが野暮ってもんですよ。(号泣・・・)
c0120834_15462974.jpg
OptioW60
教訓:He who runs after two hares will catch neither
(二兎を追うものは一兎も得ず!)


渓流で見つけた看板


出るんだ!?
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2010-08-31 15:52 | 趣味 | Comments(4)
coffee
秋田へいったときにいただいたコーヒー豆。
オリジナルのコーヒー豆だそうで、お伺いしたときにも美味しくいただきました。

で、コーヒー豆ってことはひかなくてはいけませんよね。
コーヒーミル。コーヒーメーカー。ひさ~しぶりに使いました。^^;

やっぱり美味しい! 当然ですけど。
c0120834_7525119.jpg
c0120834_753172.jpg
OptioW60
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2010-08-28 07:54 | タヒチアン | Comments(0)
シャンプー
残暑厳しい今年の夏です。
子供達は元気に走り回っています。

娘もいっぱい汗をかいて・・・^^;
頭ってかな~り汗、皮脂が出るんですよね。

ちょっと汗をかきすぎて「汗クサっ!」ってなりかけたのでシャンプーしました。
店内では初めてでしたが嫌がらずにできましたよ。

まだまだ暑いですから昼間にスッキリしたくなったらシャンプーしにご来店どうぞ。
c0120834_12343877.jpg
OptioW60

「生き物図鑑にのるったー」で娘を検索・・・
【学名】****(娘の名前)【大きさ】手のひらに乗る程度【生息域】日のあたる場所【主食】霞【特徴】基本的におとなしい。人語を解する。
ほぉ! 手のひらサイズとな。 でも基本的におとなしい????(爆)
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2010-08-27 12:40 | 理容 | Comments(0)
レインボー
夏休みにお伺いしてきた南太平洋さんでお土産でいただいたお揃いのクリスタルのサンキャッチャー
朝日に照らしてみました。
虹の光線がちりばめられて回すとミラーボールのよう。^^;
写真にどう撮ろうかここ2日も悩んでしまいました(笑)

これからの季節、徐々に斜めに日が差してきますから楽しみです。
c0120834_14504185.jpg
OptioW60
しかし、この被写体はムズイ。(汗;)
c0120834_14512948.jpg
OptioW60
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2010-08-26 14:53 | できごと | Comments(2)
潮風(?)に誘われて・・・
23日。 夏休みでお疲れ状態だったせいか珍しく休日というのに8時半までグッスリ。・・・・・zzzz
朝食を摂っていると携帯電話がコール。
「おはようございま~す。 今日はなにしてるんですか?・・・・・・・・・・・・・・・」
電話の声はバチャチャイさんからでした。 どうやらメッキ釣りにはまり込んでいるらしく月曜休みの自分にお誘いの様子。^^;
とは言っても海でフライフィッシングはほとんど経験値なし。 フライさえないので適当に数個マキマキ。
ありあわせの目玉をくっつけてOK!? ま、いっかぁ~^^;

午後、現地へ。ひさしぶりの海釣り。しかもフライが思うように飛びません。(笑)
バチャチャイさんはすでに数匹キャッチしているようです。
なれないリトリーブを一生懸命してくるとフライの後ろから波が追いかけてきます。 面白いですね~
なかなかフッキングできなかったのですがとうとう初ヒット。 メタルなボディーが綺麗。
c0120834_849391.jpg
OptioW60

今日、実は釣り好きの長男はサッカーの合宿でいません。 次男をなんとか口説いてルアーでやらせてみます。
が、そう簡単にいかないところもあってちょっと休憩。娘と砂遊び。 そして海水浴!(爆)
c0120834_8521118.jpg
c0120834_8522262.jpg
OptioW60

そうやって遊んでいるうちにおくちゃまがルアーロッドを持ち出し瞬く間に2匹キャッチ! いやぁ~参りました。
焦る父ちゃん・・・・このままでは2対1で負けてしまいます。(笑)
日が落ちる前になんとか追加。
c0120834_8553324.jpg
OptioW60
そして次男も活性が上がってきたところでようやくキャッチできました。 めでたしめでたし。
c0120834_857164.jpg
OptioW60

バチャチャイさん楽しいお誘いありがとうございました。
また潮風にのせてコールお願いします。
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2010-08-24 08:59 | 趣味 | Comments(4)
鉄道博物館
秋田からの帰り18日は大宮にある鉄道博物館へ寄りました。
夏休みとあって家族連れが多いこと。^^;

大変多くの鉄道関係の資料や展示物があり鉄道ファンにとってはよだれものでしょうね。
そうでない自分でも感動できるくらいの物があったりします。
たとえばこれ ↓
c0120834_1554736.jpg
KissX
なつかし~~~い 券売機。 あったでしょ!地元の駅にも。

古くてもとてもきれいに保存されています。
c0120834_1558434.jpg
KissX
何といってもメインなのは蒸気機関車。 特別な転車台に乗せられたそれは大きな気笛を鳴らしてくれます。
c0120834_161443.jpg
KissX

c0120834_162375.jpg
KissX

昼食はここで買った駅弁! ^^;
c0120834_1731388.jpg
KissX

我が家の夏休みもこれでおしまい。 楽しい思い出ができました。
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2010-08-22 17:05 | 思い出 | Comments(0)
秋田へ・・・Enjoy♪
秋田観光も3日目です。(17日)
せっかく秋田へ行くんなら・・・・と、父ちゃんの強い要望でFishingをさせていただくことにしました。(笑)
ここ数日の大雨で増水は覚悟の上です。
短時間ということで釣果のチャンスは1回かと。。。
長男も同行して緩い流れにフライを打ち込んでみます。 息子の沈んだドライフライに反応があったようですがフッキングせず、 じゃぁ父ちゃんがお手本をと・・・「バシャッ!」出た~~~っ。 と思いきやこれまたフッキングせず。残念でした。
増水で川歩きが困難です。 時間切れ・・・・まぁ、こんなもんですがね。^^;
c0120834_841322.jpg
OPTIOW60

良い川です。 車までに見つけた生き物・・・デッカイ!
c0120834_8564056.jpg


その後はみんなでプールで遊びます。ここ、安くていろいろな種類がありました。 子供達をさらに発散すべく大人の策???(爆)
c0120834_84351100.jpg
OptioW60

お腹が空いたころ・・・もう一度南太平洋でランチです。
今日で秋田から離れます。 メニュー、店舗、そしてコーヒーにこだわりいっぱいの南太平洋。
特別メニューまでいただいて、飲んでみたかったノニジュースも飲めたし♪ ←これGoodです!
c0120834_848440.jpg
c0120834_8482181.jpg

秋田へ行かれるときは是非お立ち寄りください!
今回の出逢いは一生忘れないことでしょう。
インターネット上からも素晴らしい出逢いもあることに再確信できました。
人とのつながり(出逢い)は活字だけでなく実際にお会いできたことで深まりました。
ありがとうございました。
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2010-08-21 08:55 | 思い出 | Comments(2)
秋田へ・・・ 男鹿半島
秋田めぐり(?)2日目。
秋田と言ったら???? なまはげでしょう!

ってことでなはまげを探しに男鹿半島へ・・・
カーナビと標識を見ながら男鹿半島、なまはげ館へ向かいます。
と、いきなりで~~~~っかい なまはげ が出たり、石造やら鳥居やら・・・・いかにもな雰囲気です。
到着してなまはげ館で閲覧。 なまはげ にまつわる事をお勉強です。
お兄ちゃん2人はなまはげに変身^^;(写真中央下)
c0120834_14305632.jpg
KissX & OptioW60

その後、男鹿真山伝承館にて体験です。


c0120834_1436478.jpg
KissX

なまはげが出てくる前から大泣きしている子供もいましたが、うちの娘は・・・・・・・

c0120834_14375952.jpg
KissX
余裕。 というか眠かったらしくボ~~~~~~~っとしてました。(爆)

男鹿半島の岬 入道崎。 天気も良く日本海を眺めに灯台に登ります^^;
Goodです。 やっぱり我が家は自然がなじみます。(笑)
帰り道にゴジラ岩ってところがあるそうなので寄り道。 ほっといたらいつまでも遊んでいそうなうちの家族でした。(爆)
c0120834_14463761.jpg
KissX

明日は秋田最終日。

お土産
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2010-08-20 14:50 | 思い出 | Comments(0)
秋田へ・・・ 出逢い
「今年の夏休みはどこ行く?」
「秋田行っちゃう?」
「行こっか!」
・・・
そんな家族の会話で決まった今年の夏休みの計画は・・・
秋田へ!

ブログを始めてからすぐにリンクさせていただいたc-minamitaiheiyouさんのところへ行ってみようということです。
タヒチの花、ティアレ・タヒチつながりで会話が弾み、カフェをしているとのことで今回思い切っておじゃますることにしたんです。

さてさて、夏休みは15日~18日。 時間がなかなか足りませんがあいかわらず弾丸トラベラーな家族でして・・・(笑)。 14日22時半イザ秋田へ出発です。
渋滞予測もいっぱい頭につめこんで進んだ高速道路でしたが、スイスイッ!^^v
予定より早く到着しそうなので秋田近くになってからは余裕でした。
時間ができたので少し秋田市街へ・・・・。 赤れんが郷土館ねぶり流し館で秋田のお勉強を^^;
c0120834_1753170.jpg
KissX・OptioW60混成

お昼も過ぎたのでそろそろお腹が空いてきました。
今回最大の目的、 Cafe’deCoCo南太平洋でランチです。
ブログだけでのお知り合い。つまり初対面なのです。 ネット上では会話しててもイザお会いするとなるとドキドキですよね。^^;
いやぁ~、ブログで拝見していたそのままです。(あたりまえかぁ 笑)
そして初対面。 緊張していたのもすぐに吹き飛び会話が弾みます。
ご夫婦の笑顔からは南国モード全開!♪
エアコンで冷え切った体を温めるお料理を注文です。 美味しい~~~~~っ!
c0120834_17164886.jpg
OptioW60
会話のネタは尽きることなく・・・・と、いうか書ききれないので思い出にしまっておきます。(笑)
c0120834_17194253.jpg
KissX・OptioW60混成

今夜のお宿はコテージ。 ってことは自炊です。
これになれちゃうとキャンプいけなくなるです・・・ハイ(爆)
c0120834_17253791.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2010-08-19 17:29 | 思い出 | Comments(0)
まいう〜
c0120834_159258.jpg

秋田観光もそろそろ終わりです。美味しいお料理をありがとうございました。
またいつの日か…
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2010-08-17 15:09 | Comments(0)