<   2010年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
これってどう?^^;
最近の雑誌には付録がついているものが多くなってきましたね。
定期的に購読しているアウトドア系の雑誌にもよくついてきます。

そんな中、おくちゃまがめずらしく(?)買ったある女性誌についていた付録
どうやらバックらしく、夏っぽくマリン仕様?

「ねえ、これってどう?」と言われて見てみると・・・









ありゃ、どこかおかしい。さてどこでしょう?^^;
c0120834_18432617.jpg
OptioW60

使えるけど・・・・これってどうよ。(笑)
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2010-07-30 18:48 | できごと | Comments(0)
友人が帰省?
釣り仲間でもある友人が夏休みを使ってひょっこり顔を出しにきました。 約9ヶ月ぶりくらい(?)
昨年秋に突然の転勤。 数ヶ月後にまたまた・・・・^^;

いやぁ~髪が延び放題だったので以前の顔になるようにリセットしておきました。(笑)
いいですね。いつまで経っても気軽に話しあえる仲間ってのは。♪
あ、怪しい人ではありませんので勘違いしませんように。^^;
c0120834_17232.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2010-07-28 17:02 | できごと | Comments(2)
Pool Debut
学校夏休みの一こま。
家族で地元の遊園地へ・・・

20年ぶりくらいでしょうかね? ここ、遊園地パルパルへ来たのは。^^;
ほんとはお台場へ行きたいって言われたんですが、体力・気力が無く・・・・(笑)

お兄ちゃん達はフリーパスで乗り放題。 月曜日とあって待ち時間など無いに等しいくらいです。
まず最初の乗りにいったのはジェットコースター@@; 青い空から・・・・

怖いもの知らずなのかホントに知らなかったのか、1回行ってから行かなくなりました。(笑)
c0120834_1037720.jpg
OptioW60

お弁当食べてから午後のメインイベント(?) 娘のプールデビューです。
暑さ、紫外線対策をしてイザ!
いやぁ なかなか度胸が据わっているのか、水中へ転んでも泣きません。^^v
将来有望???
c0120834_10453081.jpg
OptioW60
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2010-07-27 10:46 | 思い出 | Comments(0)
今年最後?
今年もたくさんの花をつけてくれたティアレ・タヒチ
どうやら今年最後の一花が咲いたようです。
春先、不調だった葉もハダニの影響と思われ、原因解明して元気に復活。
大きな葉とともに白い香りのいい花をたくさんつけて楽しませてくれました。
挿し木に挑戦した枝は2本元気に成長中ですので(まだ水だけですが・・・)今後が楽しみです。

暑さから逃げるように咲いた最後(?)の一花。^^;
c0120834_993858.jpg
KissX
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2010-07-26 09:10 | ティアレ・タヒチ | Comments(0)
ティアレサーキット(?)
誕生日プレゼントは子供達にとって楽しみにしている一つだと思いますが、
うちの長男はここ2年分のプレゼントを我慢してきました。
と、いうのも小学生にしてはちょっと高額なものが欲しかったので、”我慢できたら”という条件つきだたんです。
8月の誕生日ですが、がんばって我慢してきたので夏休みに入り解禁!
さっそく開封です。

店舗横のスペースでチビパイロンを立ててキュィーーーーン!
速い!

いままでも何台か購入してきたんですが、”玩具”的なものはスペアパーツもなく壊れたらそれまで。
結局高い買い物になってしまいそうで・・・ 今回はタミヤ製のしっかりとしたもの。パーツもそろっています。
まぁ、この先の部品はお小遣いですけど(笑)
c0120834_16581895.jpg
c0120834_1658331.jpg
KissX
カメラがついていけてない・・・(笑)
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2010-07-23 17:00 | 家族 | Comments(0)
キャンプ2010 in 石徹白 笑顔編
楽しいキャンプにはやっぱり子供達の笑顔が似合いますね。
ここのキャンプ場横には石徹白(イトシロ)川が流れていて川遊びができます。
今回、お友達の体調が前日からイマイチだったので泳ぐことまではしませんでしたが気持ちよく泳げそうです。
c0120834_1026026.jpg
OptioW60

お兄ちゃん達はシュノーケルつきのメガネで水中観察
最初は遠慮がちにのぞいていましたが、結局着ていた服はびしょぬれでした。(笑)
お尻2つで失礼しました~~~♪
c0120834_10295734.jpg
OptioW60

負けじと娘も冷たい川へ・・・この後思いっきり顔から突っ込みました。(爆)
c0120834_11303345.jpg
OptioW60

みんなで楽しんだ一つのハンモック
ちょうどいい間隔で木があり我が家の大きめハンモックに子供達が集合です。
ちょびっと重さでロープがずれて・・・・・地面ギリギリじゃん(爆)
c0120834_11401326.jpg
KissX

キャンプはやっぱり大勢が楽しいです。
c0120834_11425928.jpg
KissX

娘のフォト
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2010-07-22 11:57 | 思い出 | Comments(2)
キャンプ2010 in 石徹白 メインディッシュ編
さて、父ちゃんのダッヂオーブン料理ですが、普段から料理など全くと言っていいほどしない人が
どこまでできるのかが問題でして・・・。(笑)
野外料理の本で事前に勉強、そしてぶっつけ本番! @@;
メニューはスペアリブの甘辛煮です。

あぁ、そうそうキャンプ用具の一つに今回から加わったファイアグリルチャコスタ(共にユニフレーム製)が期待通りの活躍をしてくれました。
ダッヂオーブンを乗せることができてBBQもでき、もちろん焚火台として使えるファイアグリルにチャコスタで簡単に炭に火を点火です。
チャコスタの便利さは前評判で知ってはいましたが、今回固形の着火剤一かけらにライターでOKでしたので
あまりの簡単さに感動です。
c0120834_7454191.jpg
KissX

オリーブオイルをひいてスペアリブを軽く焼いてマーマレードと醤油を入れ、
そのまま30分位(?)弱火のまま・・・・時々見ながら野菜を入れて、いい色に仕上がったら・・・
できたぁ~~~っ!
c0120834_7555296.jpg
KissX

今回8人分だったのでスペアリブ16本。(笑) 10インチのダッヂにギリギリ(爆)
美味しく出来上がって父ちゃん大満足!子供達も手伝ったカレーと一緒にいただきました。
c0120834_822718.jpg
KissX

次回は子供達の様子をUP予定です・・・^^;

ファイアグリルで焚火


夕食後の”あかり”
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2010-07-21 08:20 | 思い出 | Comments(2)
キャンプ2010 in 石徹白 キャンプ場編
我が家のキャンプシーズンを迎えるように2010年も梅雨が明けてくれました。^^;
18日、19日の連休を使って今年のキャンプ第一弾に行ってきました。
キャンプ地は岐阜にあるロックフィールドいとしろ
渓流釣りをする方には有名になった石徹白川(いとしろかわ)がサイト横に流れている父ちゃんにとってはもってこいのキャンプ場です。(笑)
とはいえ、今回は友人家族と一緒なのでなかなか釣りをする時間もありませんでしたが・・・
キャンプ場と今回つかわせていただいたサイト。 番号が87って見えます。
ここは大きく1サイトもかなり広く使えてテント設置も楽々です。
しかも今回は雨の心配は まっ・・・・・・・たく 無く快晴です。(大笑)
c0120834_1736824.jpg
c0120834_17362797.jpg
c0120834_17364728.jpg
ここまで3枚 OptioW60
c0120834_1736582.jpg
KissX

今回は”普段から料理はしない父ちゃん”が初ダッヂオーブン料理に挑戦です。
その内容は次回の記事にしましょうか。(笑)
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2010-07-20 17:56 | 思い出 | Comments(0)
ダッジ
c0120834_18411428.jpg

ダッジ料理初挑戦中
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2010-07-18 18:41 | Comments(0)
行ってきます
キャンプいきます!
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2010-07-18 07:43 | Comments(0)