<   2010年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
挿し木(?)から葉っぱ
大きく育っているティアレ・タヒチを思い切って挿し木にしてみようと挑戦中なのですが、
土、水苔に植えたものは途中から元気がなくなってきたので水差しのみに変更。
とりあえず枯れずにいます。

その中で、最初から水差しにしてた1本がなんと葉っぱが出てきました。
しかも、この1本。実は予定外のあまった1本なのです。(笑)
ペットボトルに入れていたのでボトルの口から出られない状態。(爆)
ペットボトルの上を切って今は葉っぱを水より上に出してあげています。

根っこらしきものも出てきているのでこれからがまた楽しみになってきました。
c0120834_13089.jpg
OptioW60
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2010-06-29 13:01 | ティアレ・タヒチ | Comments(0)
増水の渓流
忙しかった土、日曜日を終え、リセットのごとく休日。
雨はどうやら心配なさそうです。 濃い霧の早朝。マイナスイオンを浴びにイザ渓流へ・・・
c0120834_17295737.jpg


予想通り川は増水。歩行困難でなかなか思うように釣りができそうにありません。
入渓箇所を探しているうちにな~んとBIGな魚を発見。 目測35cmUP! 40cm近いかも?@@;
なんとか釣りあげてやろうと作戦を練りますが、居付いているポイントは流れ込んでいる脇の緩い流れで、
水深がある底付近・・・ドライフライじゃぁとても出そうになく、ウエット?ニンフ? まぁやってみましょう。
c0120834_17301912.jpg
OptioW60
あれこれやるも見向きもしません。 どこまで近づけるかと思ったら思いっきり近づけました。(笑)
こいつは釣れませんね~ おそらく上流にある養鰻場から逃げ出した虹鱒かと思われます。
ヒレピンのイワナだったら1日中粘ってたかも?(爆)
コンデジの水中撮影。 ズーム撮影ですがノートリムです。

その後、ポイント移動数回。 あるポイントでお腹がオレンジ色をした魚がHIT。
足元を通過して・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
下流でバレました・・・・
c0120834_17305358.jpg
c0120834_1731995.jpg
OptioW60
天気は晴天になりさすがに汗だくです。 そんな自分を涼しげにトンボが眺めています。
きっと「へったくそだなぁ~~っ!」 って思ってるんでしょうね。。。
でもいいんです。今日は釣れると思っていませんから。。。いいんです。。。いいんです。。。(泣)
c0120834_17312767.jpg
OptioW60

リベンジはそのうちに・・・・^^;
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2010-06-28 15:32 | 趣味 | Comments(4)
熱い頭を冷やす方法
梅雨入りしてじめじめした暑さ、そして梅雨が明ければカラッっとするかわりにドカン!と猛暑がくるはず(?)
今年もはじめています。
(ひやし)シャンプー
今年はホントに冷蔵庫に入れて冷やしてみました。(^^);
大汗かいて入ってきたら冷たいおしぼりもどうぞ。

サッカーワールドカップも熱い熱戦&応援が繰り広げられています。
熱くなりすぎた頭がオーバーヒートする前に冷やしておきましょうね。(爆)
c0120834_9584243.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2010-06-25 10:00 | 理容 | Comments(2)
おしゃれなテーブル
今年3月より混雑時の順番待ちをとらせていただいていますが、
お名前の記入をしていただきやすいようにテーブルを用意しました。
オーダーして作っていただきました。 handmade木まま
思ってた以上におしゃれ! 満足です。
あとはたくさんの順番待ちのお客様がお名前を記入していただければ・・・(笑)
c0120834_964090.jpg
KissX
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2010-06-24 09:07 | 理容 | Comments(0)
10Collars
ここしばらくの間ヘアワックスの入れ替えを考えてきて、数社・数種類をあれこれ自分で使ってみました。
使い勝手、価格設定など考慮してこれに決定~
c0120834_8444134.jpg
KissX
DEMI UEVO design cube (デミ ウェーボデザインキューブ)
1010に入ってキューブ状の入れ物がオシャレです。
ソフトからハード、ツヤ系とマット系を選べる楽しさもありそうです。

空容器は娘のおもちゃになりそう・・・(笑)
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2010-06-23 08:46 | 理容 | Comments(0)
雨のティアレ・アヒチ
昨日から開花してきた8弁のティアレ・タヒチ
あいにく(?)早朝からの雨でびしょぬれです。
と、思いながらもカメラを向けると・・・なかなかいいかんじじゃぁないですか。

雨にぬれて花びらが透き通ってくるといいんですが、そんなに思い通りにはいかないようです。^^;
c0120834_8454515.jpg

うなじもどうぞ~
c0120834_847012.jpg
KissX

おまけ


おまけ^^;
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2010-06-22 08:48 | ティアレ・タヒチ | Comments(2)
オーバーヘッド
ワールドカップも盛り上がっているこの頃ですね。
定休日だった今日。朝から・・・「何する?どこ行く?」の連発状態。^^;
それもそのはず雨なんでお外で遊びたい家族はこうなってしまうと手も足もでませんのです。(笑)

そこでいろいろ検索して屋根のあるところは?・・・っと思いついたのが水族館。
ちょっと遠出でしたが名古屋港水族館まで行ってきました。
初めてでしたのでなかなか新鮮。 ちょうどいい時間にイルカショーがあり早速見学。

なかなか楽しい! イルカってすごい高さまでジャンプするんですね。ビックリです。
一流のサッカー選手もまねできない高さでオーバーヘッドを決めていました。@@;
c0120834_2295631.jpg
OptioW60
コンデジ、懇親の連射! ^^v
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2010-06-20 22:11 | 思い出 | Comments(0)
貴重な休み
明日、明後日と連休です。
月一回の日曜日休み、さて何しますか!
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2010-06-19 22:59 | Comments(0)
梅雨の晴れ間
梅雨の晴れ間。
店舗前にあるシャラの木に今年も花がつきました。
新緑といい青空といい湿度がなければかなりいい季節間違いなしですね。^^;

そろそろ夏メニューもはじめましょうかね!
c0120834_7561627.jpg
KissX
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2010-06-17 07:57 | できごと | Comments(0)
おかげ様で 15年
6月16日の今日、Hair Produce TIARE 新規オープンしまして15年になりました。
おかげ様で元気にお仕事させていただいてきました。 ありがとうございます。

15年・・・振り返ってみると早いものですね。 子供達も大きくなるわけです。
あ、当然自分も年をとっているんですが。(笑)
アットホームなところもいっぱい(?)ありますがこれからもどうぞよろしくお願いします。

15年をお祝いしてかティアレ・タヒチの花がきれいに咲いてきれました。
しかも、今回は 幸福を運んでくる8弁
いやぁ~初です。(喜v)
c0120834_818246.jpg
KissX

追伸:忘れていたわけではないですけど・・・ついでに今日は結婚記念日(14年)でもあります。^^v (爆)
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2010-06-16 08:19 | お知らせ | Comments(4)