<   2010年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
計画中
春になったばかりですがな~んとなく夏キャンプの計画を考え中だったりします。
とはいうのも、店内にダッチオーブンを置いてみたりしてまして・・・(笑)
いやでも考えちゃいますよね♪

どなたかお勧めのキャンプ場がありましたら教えてくださいませっ!
けっこうサバイバル的なとこでもいいかなぁ~と思ってみたり^^v
さぁ!息子達。どこ行く?
その前にお料理のお勉強しないと・・・・ (爆)
c0120834_1310370.jpg
KissX
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2010-03-31 13:10 | 思い出 | Comments(0)
もうじき・・・
昨日、帰りに立ち寄った都田総合公園は桜満開でした。
そういえば昨年の桜の季節に家族が増えたんでした。^^;
もうじき1歳になります。
”あんよ”もちょっとづつできるようになりましたよ。
c0120834_2145556.jpg
OptioW60
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2010-03-30 21:05 | 家族 | Comments(0)
吹雪 再び・・・ しかし嬉しい1匹
子供たちが春休みの間に是非とも渓流で釣りをさせたいと思い計画をしていました。
なんとか時間もとれ実現です。 教えていただいた三河の渓へ・・・
いつもよりちょびっと早い朝食を摂り、トラックに道をふさがれながら現地到着は10時。
気温は低めで寒い・・・
どうやら先行者がいるようですが気にせず支度です。 長男はフライ、次男は餌釣り、父ちゃんは・・・竿持たず・・・
と、先行者が車までもどってきたので様子を聞くと、小さいのが少しとのこと。どうやら朝早くから入渓していたようです。
さて、寒さを跳ね飛ばしてイザ!   と思っていたらチラチラと白いものが飛んでいます。
なんだろ? 虫? 桜? まさかね・・・・なんでかなぁ~ !もぉ~~~っ!(怒!)
3月の渓流は雪に見舞われるというジンクスが怖い。
c0120834_1534283.jpg
OptioW60

それでも3人は河原まで降りて釣り開始。 反応はすぐには出ませんって。長男次男を交互にやらせていくんですがなかなか大変です。 そのうち雪は吹雪に変わり手がかじかんできました@@;
ここで次男は餌のブドウ虫1匹でノックアウト。 父ちゃん残念でたまりません。
長男を現場に残し車までいけるところまでUターンです。

川へもどると長男の竿が曲がってます。 根がかりでもしたんだろうとおもっていましたがな~んとしっかり釣っていました。
c0120834_1541495.jpg
font size="1">OptioW60しかも自分で巻いたエルクヘアカディスです。^^v 釣りたかったアマゴではなくホウライマスでしたが立派です。 満面な笑み。
c0120834_18824.jpg
OptioW60ここで長男も寒さにノックアウト。 しかたなく車へ戻ります。
実釣1時間弱。 父ちゃんあと20分だけお時間をいただき30mくらいをちょこっとだけ・・・
今季初、フライでの釣果はかわいいアマゴでした。
c0120834_1864853.jpg
OptioW60

どうやら一度”雪よけ”のお祓いをしたほうがよさそうです・・・・(泣)
帰りに寄った公園は桜満開でした。


満開
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2010-03-29 18:12 | 趣味 | Comments(6)
ヒョウ
先ほど急に屋根が大きな音を立ててきました。
なんと ヒョウ が降ってきたんです。 しかもいっぱい^^;
そのうえ雷も・・・
一家そろってびっくり~@@/
c0120834_19531562.jpg
KissX
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2010-03-28 19:53 | できごと | Comments(0)
今年も咲いた 3年連続
店内にある胡蝶蘭。 今年も花芽が育ち3年連続できれいな花を開花し始めました。
開業時のお祝いでいただいたものから子株ができ、株分けしたものです。
よくもまぁ元気に育ってくれるもので感心します。
毎年花が散ると花芽を切り、長く伸びすぎた根や傷んだ根を切り、水苔を総入れ替えしていますがちょうど良い環境なんでしょうね。
しばらくの間花を見ることができますのでご来店時にながめていってください。
c0120834_90295.jpg
修理からやっと直ってきたKissX
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2010-03-26 09:02 | できごと | Comments(0)
教科書
おもわず注文してしまった教科書。^^;
しばらくこれで勉強します
ウエットフライの美しさを見てしまうとな~んかヤバイ気がします。
マテリアルに埋もれる夢を見そう・・・ 笑
c0120834_22245581.jpg
OptioW60

そして教科書を見ながら進んで勉強する長男
↓↓↓

勉強中~♪
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2010-03-25 22:30 | 趣味 | Comments(0)
元気で~♪
11月から飼育してきたアマゴの稚魚。 発眼卵から孵して4cmくらいまで大きくなりました。
今年は成長も早く大きさもそうでしたがパーマークがはっきり見えるまでになりました。
ヒレの先は赤く色づきもしました。 いよいよ川へと放流です。
自然界で生き抜いていくには試練ばかりですが、大きくなって欲しいものです。

子供たちの放流する姿にやさしさを感じました。

お付き合いいただいたfly-tomoさん。また遊んでください。
c0120834_17582735.jpg
c0120834_17584037.jpg

初めて泳ぐ川に流れにとまどう稚魚達。
c0120834_17585245.jpg
OptioW60
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2010-03-22 18:00 | 成長 | Comments(4)
おいしいお休み
昼食にピザパーティー(?)しに友人宅へ出かけてきました。
い~~~っつもくっついて遊んでいる子供たちのお友達宅でもありまったりモード全開で楽しんできました。
おいしくできた手作りピザ。 絶品です。

未明の暴雨と強風で目を覚ましたのでお腹いっぱいなったあとはお約束通り睡魔が・・zzz (笑)
久しぶりのんびりした1日でした。
c0120834_195423100.jpg
OptioW60
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2010-03-21 19:54 | 家族 | Comments(2)
色づいて
飼育しているアマゴの稚魚。 週明けには放流の予定がたちました。
ずいぶん体格も大きくなり個体差はあるものの4cm近くまでになりました。
ヒレの輪郭が少しだけ赤く色づいてきたのがわかりますか?
c0120834_9462217.jpg
OptioW60
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2010-03-18 09:47 | 成長 | Comments(0)
寿
後輩から届いた寿のお知らせ。
5月に挙式とのことでおめでたいことです。
出席を考えているのですが出席するにもなかなか用意がいります。
めったに着ないスーツも数年すると形が古くみえてくるのでこういう時に買い替え。
なにかと一式総入れ替えになったりします。(笑)
c0120834_12484969.jpg

OptioW60
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2010-03-17 12:49 | できごと | Comments(0)