<   2010年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
もっと深く
そろそろ地元天竜川も渓流釣り(本流含め)が解禁になります。
昨年、一昨年とシングルハンド#7挑んできた本流のサツキマス。 なかなか釣られてくれません。
タックルもDH、スペイとかやれば遠投もきくんでしょうけどねぇ・・・無いんです(笑)
シューテイングライン。タイプ2を使ってきましたが今年はできるだけ深く沈めてみたいと思いタイプ4を購入。
釣果の差はどのくらい出るんでしょうかね? まぁア~ムがないのでどうしようもないんですけど(泣)
c0120834_7503100.jpg
OptioW60
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2010-02-27 07:50 | 趣味 | Comments(0)
パーマーク
飼育しているアマゴの稚魚。
元気に育っていましてうっすらとパーマークが見え始めました。
パーマークがあるとアマゴなんだなぁ~と思えますね。 あ、まだ朱点はわかりませんのでヤマメ?(笑)
3月に入ったら放流しにいきます。
c0120834_944430.jpg
OptioW60
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2010-02-26 09:06 | 成長 | Comments(0)
み~つけた
近所の庭で春見つけました
ここ数日暖かい日が続いていますね~ それにともなって花粉も飛ぶんだっけ・・・(泣)
被写体が増えて嬉しいこともありますがEOS 5Dのカタログをみつけてしまったんで欲しくなって困ってます。(笑)
その前にレンズかぁ~!?
c0120834_1039059.jpg
KissX
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2010-02-25 10:40 | 自然 | Comments(0)
成果発表
先日の月曜日のことですが所属する研修団体で1年間勉強した成果を発表する研修発表会がありました。
基本技術の習得はとても大切なことで、流行のヘアースタイルつくりにももちろん必要なことです。
頭だけではわからない、できないことってトレーニングしかないんですよね。

自分にもこういう時があったんだなぁ~ と思い出しました。
教えてきた子の成果ってある意味教える人の成果ってことも言えますね。^^;
中央に写っている彼は今年度で卒業です。 5~6年ほどかけて勉強してくると立派な技術をもった理容師になります。
c0120834_922614.jpg
KissX
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2010-02-24 09:05 | 理容 | Comments(0)
我が家もヒルズ族
子供たちと過ごせる貴重な日曜日休み。21日のことですが3家族でスキー&スノボーしにいってきました。
前夜発で出発したのはいいのですが、今回出発前からちょっと心配事がありました。
いちばん楽しみにしていた長男が体調不良でした。お腹の調子が悪く吐き気が・・・
ギリギリまで様子を見ていましたが具合は変わらないようでドタキャンも示唆したほどでした。
しかし、本人は「行きたい」ほうが強く、無理を承知で出発したのでした。
c0120834_10542544.jpg
OptioW60
車中泊で夜が明けたゲレンデは快晴の青空み恵まれ気持ちの良い朝です。
長男は午前中は無理かと思っていたのですが本人は滑りたい気持ちが強く、飲まず食わずの滑走になりました。
日曜日とあってかかなり混雑です。 リフト待ちも久しぶりに20分くらい(?)。これで吹雪いていたらたまりませんね。
昼食後、長男はリタイヤしましたが無理を押してがんばったのには拍手!
次男とお友達は元気に滑っていました。 大勢で過ごす休日って楽しいですね。
c0120834_10552641.jpg
OptioW60

あ、今回おじゃましたゲレンデはウイングヒルズ白鳥リゾートでした。
そう、我が家も含め3家族はヒルズ族に入ったんです。(笑)
動画は↓をポチッっとどうぞ。^^;

快晴のウイングヒルズ
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2010-02-23 10:59 | 思い出 | Comments(2)
快晴です
c0120834_17554782.jpg

雪遊びちゅう〜
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2010-02-21 17:55 | Comments(0)
鴨と鶏のコラボ
春の渓流釣りの準備をしないとなぁ~と思ってもなかなか時間がとれず、フライのストックも心もとない数。
気が向いた時というより気晴らしに数本巻いておかないと”行きたい症候群”が発症してしまいます。(笑)
お気に入りのパターンの一つ、CDCソラックスダン。
釣れるかどうかはその時次第なので出来栄えはともかく用意しておかないといけませんね。
毎日1本でひと月で31本。 それができないんです。^^;
鴨の尻毛と鶏の首毛(?)のコラボレーション。 釣り針の上じゃないと見れない光景かも
c0120834_1250466.jpg
OptioW60
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2010-02-19 12:52 | 趣味 | Comments(2)
SAKE
業界誌hitoiki2月号が配布されてきました。
特集 燗酒の愉しみ

いやぁ、お酒にめっぽう弱いんで愉しみと言われても・・・(笑)
寒い冬の夜にはもってこいなんでしょうね。
しかし掲載されている”道具”はかっこいいです。 マネだけでもしてみようかな?
c0120834_18104714.jpg
KissX

今号で一番気になった写真が5ページ目。
お皿なんですけどね・・・・グルーミングツールなんだそうです。
気になる人はクリック↓

グルーミングツール
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2010-02-17 18:20 | 理容 | Comments(0)
混ぜて混ぜて
先日、髪をカットしてもらったのでカラーリングしてみました。
自分でカラーリングするんですが・・・カラーにも流行りがあって以前流行った明るい色が結構な量で残ってたりします。 使っていなければカラーチェンジで返品も可能なんですけどね・・・
つまりは自分では使いかけの残りでカラーリングなんです。
明るい色を単品じゃさすがにできないので・・・暗い色を混ぜて、これも残ってるから入れちゃって、あぁこの色も混ぜちゃえ~・・・ってかんじです。
で、カラーリングしてみると、 あら、結構暗い?青い?緑っぽい? ま、いっかぁ~(笑)

毎度のことなので退色するまでしばらくほっときましょう。
c0120834_1225176.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2010-02-16 12:25 | 理容 | Comments(0)
Study
昨夜営業を終え、兄弟弟子が集まって勉強会しました。
一番年下の彼は先輩から熱い指導を受けほんのちょっと成長したようです。(未確認 笑)

もう一人前のスタイリストとはいえお互い指摘しあえる環境があるのは自分でもありがたいことです。
モtベーションを維持して本日お休みですが今から講習会行ってきます。^^v
c0120834_9574793.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2010-02-15 09:58 | 理容 | Comments(0)