<   2010年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
ハグタイム
さて、1月31日です。今日は1月最終日・・・なんですがぁ~

愛妻の日 だそうですよ。~♪

そして午後8時9分には世界一斉ハグタイム!
世の中の既婚男性の皆様、さぁ、勇気を出して!(笑)
そして奥様方、心の準備はいいですか?
c0120834_7515220.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2010-01-31 07:54 | できごと | Comments(0)
ハイハイ
生後9ヶ月が過ぎ、ハイハイがバッチリできるようになった娘。
見たことのない世界にワクワク、ドキドキしながら動き回っているんでしょうねぇ。(想像ですが・・・)
お客さんがいない間に店内徘徊してます。(笑)

こんな時期も今のうちでしょうからチャンスがあったらカメラ向けてます。
が、なかなか思うような絵が撮れませんね。
c0120834_10532868.jpg
KissX

そうそう、明日1月31日って何の日かご存じですか?
その話はまた後で・・・037.gif
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2010-01-30 10:57 | 家族 | Comments(0)
昨年より早い!
アマゴの稚魚たち。元気に泳ぎ回っています。
昨年より成長速度が早くお腹もだいぶ小さくなってきたようです。
そろそろ水槽への引っ越し準備しないといけませんね。
c0120834_1746872.jpg
OptioW60

泳ぐ様子は↓へどうぞ

元気に遊泳中
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2010-01-28 17:48 | 成長 | Comments(2)
ツイッター
最近なにかと話題のtwitter(ツイッター)ですが、な~んとなくつぶやいてます。(笑)
PCでしかつぶやかいのでお出かけ先では無理っぽです・・・・

よろしかったら・・・・フォローミー!
c0120834_12553812.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2010-01-27 12:57 | お知らせ | Comments(0)
とても言えない出来事・・・(ナイショ)
昨夜は師匠と兄弟弟子で1泊新年会。
積もる話は延々と・・・(笑)
いい関係はいつまでも持ち続けていきたいものです。

あぁ、そうそう。約1人テンションあがっちゃって大広間で大騒ぎ^^; 
早朝には記憶のないままムックリ起きて・・・・・・・やっちゃいました。
本人の許可なくして語れない出来事ですので〇秘話にしておきます。(爆)
c0120834_16253128.jpg


宿泊先からみた朝日。
沖津興津川河口からの景色です。
手前の汚れたガラスもしっかり写っちゃった^^;
c0120834_16251293.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2010-01-25 16:30 | 理容 | Comments(4)
地元の大河
一年中目にする地元の大河、天竜川
趣味の釣りを通して見る目線ばかりではなにかと偏りすぎてしまいがち。
ある新聞に掲載されていた本に興味を持ち即購入。
ずらっと文字がならんでいますが(汗;)天竜川にまつわる歴史、自然、伝統、文化の内容が書かれているようでまた雑学の勉強ができそうです。
c0120834_10543363.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2010-01-24 10:55 | できごと | Comments(2)
朝の儀式
毎日忙しい朝。 一つの儀式を終えるとやっぱり気持ちが違いますね。
ヒゲは濃くないので2日に1回の割りあいでシェービングしています。
理容師たるものもちろん泡モコモコにして安全カミソリでない仕事用のレザーを使い気持ちよく・・・
今日も1日がんばりま~す。066.gif
c0120834_756078.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2010-01-23 07:56 | 理容 | Comments(0)
16
電化製品のデジタル化が進んでいますね。
もう何年も前に買ったビデオカメラ。もちろんテープですが写真も撮れる機能付きです。
そのデータを保存するのにSDカードなのですが、当時の画質をみるととても写真に残せるレベルではなくほとんど使っていませんでした。
ビデオ撮影より写真に興味を持ちだしてからはビデオカメラの出番も少なくなり、気がつけば上のお兄ちゃんたち2人が小学校に上がる前までの映像が残っているだけで、形あるものは壊れる状態になってました。

当時の思い出映像をブルーレイディスクに移す作業を進めているのですがSDカードは使えるかも?
と思い出し取り出してみると・・・

16GB ・・・・ @@/ おお!そんなに容量があるんだ!?

と思いきや16MBでした。(笑)
今のデジカメではせいぜい5ショットしか入りません。 さて、何に使いましょう?(爆)
c0120834_1023393.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2010-01-22 10:03 | できごと | Comments(0)
お休み前につけて・・・
乾燥する季節。 朝、起きると寝ぐせがバッチリついちゃっていませんか?
直すのってけっこう大変ですよね。
忙しい朝に寝ぐせ直しで時間をとりたくない方には是非オススメ!
寝ぐせがつきにくくなると同時にトリートメント効果、朝、まとまりやすい髪へと導いてくれます。
我が家でも試験的に使用済みです。^^;

ロレッタ ナイトケアクリーム (ヘアトリートメント)
c0120834_1081151.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2010-01-21 10:09 | 理容 | Comments(0)
金田一京助も悩んだ・・・
業界誌hitoiki2010年1月号が配布されてきました。
特集 男の百貨店

百貨店というとどうしてもレディース物が多いイメージですが掲載されているのはメンズ。
専門店のこだわりがあちこちに見られます。 大都会の百貨店に行ってみたい・・・
c0120834_10183660.jpg
KissX

今号見開きページでいきなり目に付いたのがこれ
c0120834_10202354.jpg


バリカンと言ったほうが分かるかもしれませんが正式名称は英語でHair clipper(ヘアークリッパー)で、フランス語では(Tondeuse(トンズーズ)。 かっこいい!
当時、外来語辞典の編集をしていた金田一京助はバリカンの語源を解明するのに3年かかったそうです。^^;
日本に初めて持ち込まれたバリカンがフランスのBarriquand et Marre(バリカン・エ・マール製作所 ) 製だったことが語源だそうです。

最近では電気式ヘアクリッパーが主流なので手動式はなかなか目にしなくなりましたね。
ティアレにはレジ横に飾ってあります。^^v
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2010-01-20 10:32 | 理容 | Comments(0)