<   2009年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
高速カット??
CUT LIVE’09
JOYアネックス呉竹荘にて行われ見てきました。
東京で活躍している菖蒲隆浩さん。Doubleのスタッフとともに地元浜松にてのカットライヴです。
美容師さんということで我々理容師にと違った感性があり勉強になりました。
写真を撮ってほしいとの要請がありがんばってみましたが、あいかわらず難しい写真です。^^;
動きのある写真をちょっと狙ってみたんですけどね・・・こんなところで勘弁してください。(笑)
c0120834_19355891.jpg
c0120834_1936176.jpg
c0120834_19363914.jpg
c0120834_19365997.jpg
KissX
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2009-11-30 19:40 | 理容 | Comments(0)
いちばん
所属する研修会から送られてきましたポスター。

これはやるしかないでしょ! 日本一目指してがんばります! 来店して一番目立つところに掲示しちゃってます^^v
c0120834_7555691.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2009-11-28 07:56 | 理容 | Comments(2)
こっちもひょっこり♪
超~~~~適当に育てている胡蝶蘭
今年、小さめの株をもらって植え替えしたおいたのですが、なんと気がつかないうちにひょっこり花芽が伸びていました。^^;
いやぁ~またまた年越しで成長具合が見られそうです。
店舗内の温度がちょうどいいんでしょうかね? いままでの大きい株のほうも元気に成長してます。
水苔だけなんですけどね。それに水やりも思いだした頃にあげるくらい。(笑)
c0120834_139198.jpg
KissX
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2009-11-27 13:10 | できごと | Comments(0)
顔がひょっこり♪
先日いただいてきたアマゴの発眼卵。 水の入れ替えをしようと冷蔵庫から取り出したところ、
なんと!1つの卵から顔を出してる個体が!
孵化するのも時間の問題とは思っていましたが早いお目見えです。
昨年はもうちょっと先でしたので成長も早いかも??? 暖冬になるようですし水温管理にも注意が必要ですね。
下に見える文字は容器に書かれた文字です。気にせずに~^^;
c0120834_1321742.jpg
OptioW60
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2009-11-26 13:04 | 成長 | Comments(2)
グレイヘアに朗報
今まで使ってきたカラー剤にグレイヘア用ともいえるシリーズ導入しはじめました。
深みある色でいままで入りきれなかった白髪部分にもしっかり染まります。
冬支度の一つとして気になるグレイヘアもおしゃれに染め上げるのもよろしいかと^^;

最近白い髪が増えてきたような・・・と、つぶやいてみます。 きっと”気のせい”かと(謎)
c0120834_11191283.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2009-11-26 11:20 | 理容 | Comments(0)
マテリアルが飛んだ
PCに向かって事務仕事をしていた時、表のほうで「コツン!」と何かが当たった音が。
気になって窓越しに外をのぞくと・・・・ ありゃ、鳥さんがひっくり返っているじゃぁないですか。よそ見してて激突したみたいです。
最初「死んじゃった?」と思ったのですけどヒクヒクしてまして、手に持つのもどうかと思ったのですがなんせ店先で^^; そっと持ち上げたら意識回復したようです。
しばらく手の中でじ~~っとしてたのでパチリ。 横の木に飛び移ることができたので大丈夫なようでした。
間近でウグイスを見るなんてめったにないでしょうね。オリーブ色というか茶褐色の羽はヤブの中で見つけにくい色ですから。
「ほ~~ホケキョ」と鳴くのは春のさえずりの声。今の季節は「ほ~~ホケキョ」は聞けませんね。
c0120834_1505185.jpg
OptioW60

ウグイスの羽根を見てフライ作りに使えないものかと一瞬でも考えてしまった人はフライマンだけでしょうね。^^;
しばらくしたら元気に飛んでいったようです。マテリアル(毛ばりを作る材料)が。(爆)
c0120834_155035.jpg
KissX
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2009-11-25 15:07 | できごと | Comments(8)
新しい命
今年も新しい命が宿って(?)ます。




と、言っても人間じゃぁなくって・・・ 昨年もいただいたのですがアマゴの発眼卵です。^^;
本当は先日の22日に配布だったのですがお仕事の関係上配布場所まで行けず、先日23日に天竜川漁協へ行っていただいてきました。
すでに眼、頭と形はできているようで孵化するのにあまり時間はかからないかんじですね。
春までの間飼育日記です。 しばらく冷蔵庫ですが・・・^^;
c0120834_935851.jpg
OptioW60
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2009-11-25 09:36 | 成長 | Comments(0)
花と緑のワンダーランドへ!
浜松モザイカルチャー世界博2009開催最終日の昨日見にいってきました。
c0120834_13292933.jpg
c0120834_13312318.jpg

立体花博というだけあって立体的に表現された作品の数々、きれいなものでした。
会場はフラワーパーク。 中央の噴水からは勢いよく水があがり会場を盛り上げていました。
そして立ち寄ってみたいところ、大きい温室です。 熱帯植物があるんです。(ティアレ・タヒチはないんです…残念)
c0120834_13314228.jpg
c0120834_13294754.jpg
OptioW60
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2009-11-24 13:32 | 家族 | Comments(2)
活躍?
ちょうど月曜日と重なった祝日、次男は午前中サッカーの練習試合でした。
3年生の試合なのですが人数合わせでちょこっと出場です。
実は試合中に父ちゃんと長男は天竜川漁協へアマゴの卵をいただきに行ってたもので活躍ぶりは見れず・・・
おくちゃまが写真を撮ってくれたのでな~んとなく様子がわかりました。 いつもよりがんばっていたようで。^^;
c0120834_17473745.jpg
KissX

午後は浜松市モザイカルチャー世界博2009へ開催日ラストということで見てきました。
詳細はまた^^v
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2009-11-23 17:50 | 家族 | Comments(0)
ひときわ明るく
市内某所、母校から西へいったところにひときわ明るくイルミネーションがきれいな家があるとの情報を、お客様から教えていただき早速拝見しにいってきました。
いやぁ~「すごい!」の一言です。一般住宅でここまでやるとは。 どうも工務店さん関係なかんじですがそれにしても周りが田んぼいっぱいの中目立ちます。^^;
この不況の中ですから気持ちだけは沈まないようにしないといけませんから、こういったものは元気がでますね。 写真もちょこっとだけ撮らせていただきました。
c0120834_11315871.jpg
c0120834_11322154.jpg
c0120834_11323332.jpg

KissX
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2009-11-22 11:33 | できごと | Comments(0)