<   2009年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
歯をくいしばって
小学校のリレー大会が行われ、子供たちのがんばってる顔を母ちゃんもがんばって撮ってきました。
2人とも今回はアンカーだったようです。 結果はバトンがわたった時には大幅に遅れていたようで・・・
結果よりもがんばっている2人の表情がいい! と、思った父ちゃんでした。^^v
c0120834_1548594.jpg
KissX
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2009-10-30 15:49 | 家族 | Comments(0)
どちらを選ぶ?
先日、某釣り具屋さんの中古コーナーにて”いいもの”発見してきました。
懐かしいスピナー。^^; 「なんだまたかよ・・・」なんて言わないでください。
ブレードも細めで流れの中を引いてくるにはちょうどいい感じ。 ミノーやスプーンに飽きたらこれで狙ってみましょう。
とは言ってもフライロッド持ってると思いますのでやっぱり出番はリリーフ用でしょうね。
久しぶりにピーコックを使ってウェット巻いてみました。 お魚さんはどちらを選んでくれるんでしょうね。
c0120834_14113711.jpg
OptioW60
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2009-10-29 14:12 | 趣味 | Comments(4)
お味はいかが?
生後6か月半経ちました我が家の娘。
寝がえりしないくせにお座りしたい・・・^^; 表情も豊かになり、泣いたり、笑ったり、怒ったり(笑)
最近は少しずつ離乳食を始めています。 母ちゃんが作ってくれた離乳食、お味はいかがですかぁ~?
c0120834_12452091.jpg
KissX
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2009-10-28 12:46 | 家族 | Comments(0)
衛生講習会
昨日は理容組合による衛生講習会へ行ってきました。
年1回の講習会で営業にかかわる消毒の話や最近話題のインフルエンザについても勉強してきました。
手指の消毒も最近では消毒液を使っているこのごろですが、改めて有効なことに気がつきました。
そうそう、マスクって使った後に外側の面を触っちゃだめですよ~。 内側より外側にいっぱい菌がついていますから。^^;
c0120834_16283449.jpg

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2009-10-27 16:29 | 理容 | Comments(0)
懐かしの?
しばらく前から左ひざ外側のじん帯を痛めているんですがなかなか治りません。
薬局へ他の買い物をしていたところ何気に見つけた懐かしいタイガーのデザインが!
「まだあったんだ!」とおもわず声がでてしまいました。^^; で、しっかりご購入してきました。(笑)
最近の薬のほうがいいのかどうかわかりませんが懐かしさ半分、匂い・・・失礼、”香り”も楽しんで使ってみたいと思います。^^v
名前が名前だけに強烈なんでしょうかね!? あ、決してアイシャドウに使わないように・・・(爆)
c0120834_1623581.jpg
OptioW60
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2009-10-26 16:03 | できごと | Comments(2)
とりあえずソフトハックル
11月からはじまる天竜川のニジマス釣りに備えフライを少し。
量産作業をしようとすると飽きちゃうのでの~んびり1つずつです。
とりあえずのソフトハックルフライ^^; 簡単に短時間でできるんですがいい時は絶好調なんです。
マテリアルも昨年よりそろっているのでこれらの上にウィングがのるようなかっちょいいウェットフライも用意しないといけませんね。
c0120834_19564579.jpg
KissX
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2009-10-25 19:57 | 趣味 | Comments(2)
ダウン
星観察か゛いけなかったのか昨夜から微熱…
今朝はダウンしてます。
37度5分位なんですが熱に弱いんでフラフラしてます。
仕事は様子みて…
お医者さんいってきます。ご迷惑おかけします。
--------------------------------------------------

午前中に診察を受けてきましてたぶん”普通の風邪”ではなかろうか・・・ということでした。
熱も落ち着いてきていますので(微熱)営業してます。^^;
もちろんマスクして。
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2009-10-23 09:52 | お知らせ | Comments(2)
見えな~い
昨夜、0時半くらいまでがんばって夜空を見上げてオリオン座流星群の流れ星を撮影しようとしました。が!
上空半分が雲の覆われオリオン座さえ確認できず・・・・あえなく就寝しました。^^;
今夜、再挑戦してみます。
画像は0時ジャストの気象衛星ひまわりの雲画像です。
赤マルのところ・・・ちょ~~~どがかかってるでしょ。(泣)
c0120834_917049.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2009-10-22 09:19 | 自然 | Comments(0)
GHP
開業して14年間がんばって動いてくれたGHP(ガスヒートポンプ)エアコン。昨年からな~んとなく調子が低下していたので、シーズン中に止まってしまう最悪の事態を避け早めの入れ替えをしました。
まだ使えそうなかんじもしたのですが壊れやすいのが中に入っている基盤です。 それにGHPってエンジンなんですよね。 知ってました?
室内機を取り外すと14年ぶりに屋根裏が見れました。^^;
c0120834_11391785.jpg


新しくなって快適な店内を維持できそうです。 朝から夕方暗くなるまでお疲れ様でした。
c0120834_11415844.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2009-10-20 11:42 | 理容 | Comments(0)
富士山静岡空港
午前中釣りを楽しんだ後はちょっと寄り道して富士山静岡空港へいってみました。
地元の空港ができたのはもちろん初めてなので開港から一度は訪れてみたかったところです。
今年開港したばかりとあって開港当初はかなり混雑していたようです。 見晴らしのよさそうな展望デッキでは多くの人が見学しにきていました。
c0120834_1055375.jpg
中国東方航空 KissX
発着便はまだ多くないもののちょうど2機の離陸を見ることができました。 そこで当然のように(?)一眼レフを持ち出してイザ撮影をと意気込んでみたんですが・・・
望遠レンズ持たず、離陸状態の機体はちっさ~@@; で、止まっているところを撮っておきましたが手前にフェンスが立ちふさがりぼんやりとファインダー内に写ってしまいます。(泣)
仕方ないのでそのままUP・・・・^^;
話のネタになりそうです。
c0120834_10561234.jpg
フジドリームエアラインズ KissX

外の展望台にあった風速計(?) 午後の強い風で忙しく回っていましたがシャッター速度が速くて止まって見えちゃいました。(笑)
c0120834_111264.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2009-10-19 11:02 | 写真 | Comments(4)