<   2009年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
椅子に座って
娘誕生から成長ぶりを写真に納めてきたのを振り返ってみてみると我が子でさえ大きくなったなぁ~とかんじます。
生後5か月半。 首もすっかり座って寝返りもたま~に成功するようになりました。体重も増えてます。
そろそろ離乳食が始まるようですのでこれからまた違うことで大変さを感じるんでしょうね。
成長を楽しみたいと思います。
理容椅子にて♪
c0120834_11305669.jpg
KissX

にほんブログ村 子育てブログへ

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2009-09-30 11:32 | 家族 | Comments(0)
シーズン終了
今年の渓流釣りも終了です。 釣行回数が少なくなっている中、今年は嬉しい一匹に会えたり同行していただいた方と楽しい時間を過ごすことができたと思ってます。
来年は集合写真の一角にサツキマスを入れてみたいものです。^^;
c0120834_1453229.jpg


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2009-09-29 14:05 | 趣味 | Comments(4)
今年も開催
毎年恒例化してきましたTIARE杯。今年も開催させていただこうと思っています。

2009年11月15日(日) 龍山総合運動場付近 AM8:00
詳細はヘアープロデュース ティアレ オフィシャルウェブサイト 趣味のページ内にて掲載しています。

参加者募集開始しますのでメールなどでお知らせください。 開催日まで日にちもありますので予定が立たない方がいましたら仮申し込みもOKです。

なお、協賛募集中です! よろしくお願いします。^^;
c0120834_984350.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2009-09-27 09:10 | お知らせ | Comments(0)
Barbershop Quartet
「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言うものでたしかにお彼岸のころに季節の変化をかんじますよね。
ここ1週間のうちに夫婦で一つずつ年齢を重ねました。^^; 
誕生日のたびに季節を感じるんです。 いや・・・季節の変化で”歳”を感じる???(笑)
店内の装飾も少しずつ変えてます。
メインの額装も入れ替えです。 Barbershop Quartet。ノーマンロックウェル作 理容室の4人組って意味合いかと。
なんとも楽しげというか怪しげ(?)な表情が愉快です。
c0120834_12574658.jpg
KissX
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2009-09-25 12:58 | 理容 | Comments(0)
放流 海へ!
先日20日、午前中にアカウミガメの放流会に参加してきました。
応募していたのがちょうど当選したのです。
浜松の中田島砂丘の海岸ではよく行われているものですが実際に参加したのは初めて。
子供たちもいい経験をしました。 当日は台風の影響もあり海はちょっと荒れ気味でしたがアカウミガメの赤ちゃんは太平洋という大海原へと進んで行きました。
c0120834_15572334.jpg
OptioW60

そうそうガメラってこんな風(↓)に飛びました?^^;
c0120834_15594189.jpg
KissX

こっちかな?(笑)
c0120834_1602113.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2009-09-23 16:00 | 思い出 | Comments(0)
学術会議 やらまいか!
昨年から準備してきた地元開催の学術会議が昨日浜松名鉄ホテルにて行われました。
所属している研修会が毎年各地で開催しているものです。
慣れないパワーポイント&プロジェクターをPCにつなげての論文発表&研究発表のプレゼンアシストは、PCトラブルが発生しないかが終わるまで心配でした。^^; 事前打ち合わせからスムーズに進行して無事終了でした。emoticon-0142-happy.gif

会議終了後はアトラクションとして浜松祭りの激練りとジャズバンドによる生演奏でパーティーが盛り上がりテンションは最高潮で大成功で閉幕。 自分自身とても充実した意味のある時間を過ごしてきました。
学術会議ということで大変勉強になる内容で自分の仕事を改めて見直すきっかけになりそうです。
c0120834_10522263.jpg
KissX 懇親パーティーにて ジャズバンドのみなさん
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2009-09-22 10:53 | 理容 | Comments(0)
学術会議
今日は所属する研修団体の全国学術会議があり役員として行ってきました。
詳しくはまた後日。
c0120834_222433.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2009-09-21 22:23 | 理容 | Comments(0)
走れ!踊れ!
今日は小学校の運動会でした。 奥様は子供たちの応援へ、父ちゃんは1人がんばってお仕事^^;
午後、満足げに帰ってきた子供たちは2人とも人差し指だけを伸ばしていました。
見に行きたかったなぁ ~^^;
c0120834_1819332.jpg
c0120834_18194556.jpg
KissX PHOTO by 奥様
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2009-09-19 18:22 | 思い出 | Comments(0)
デジタル化
世の中デジタル化が進んでいますね。 我が家のアナログ製品も徐々になくなっていってます。
先日ついにテレビをブラウン管から液晶へと買い替え、地デジ画面へ変わりました。
まだデジタル画面のテレビに慣れていませんがそのうち普通になってしまうんでしょう。
ついでといってはなんですが、テレビがデジタル化するならビデオ映像もデジタル化でしょうということで、ビデオテープからDVDを飛び越してBlu-rayへ。^^v
いやぁ、勉強しないと複雑で・・・・(笑)
c0120834_172553.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2009-09-18 17:03 | できごと | Comments(2)
バーボンと毛鉤
業界誌hitoiki9月号が配布されてきました。
特集 ケンタッキーに酔う。
c0120834_12384777.jpg

「ケンタッキー」と言われて思う浮かんできたのはフライドチキン。
しか~し今回はアメリカ南東部、ケンタッキー州のことでした。(^^);
アルコール類に弱いのでバーボンと聞いてもいまいちサッパリ・・・アルコール度数が高いイメージがあるだけで一口のんだら火がでてしまいそうなかんじです。
バーボンってケンタッキーで生まれたんだそうで、蒸留所設立がなんだか1840年・・・って歴史を感じますね。

c0120834_1246064.jpg

ページを進めていくとどこかで見たような、とっても親近感がわいてくる文字と写真が。^^v
播州毛鉤-ばんしゅうけばり-
鮎のドブ釣りで使う毛鉤のことでした。
少年だった頃(少年期があったんです! 爆) 父親に連れられてやった記憶がありますが、なかなか奥が深いようです。
芸術的な毛鉤ってなかなか思い切って使えませんね。 名人が作ったものならなおさら。
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2009-09-17 12:47 | 理容 | Comments(0)