<   2009年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
ホルン
午後から会合で浜松へおでかけ。 もうすっかり知られていますがアクトシティ浜松大ホール外にあるホルンのモニュメント(?)が目につきました。 今にも演奏が始まりそうです。

アートワークがたくさん飾られているので訪れた時にはぜひ探してみましょう。
c0120834_20264472.jpg
OptioW60
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2009-08-31 20:26 | 写真 | Comments(0)
夏の終わりに
ねずみ花火ともう一つクルクル回る花火(名前知らないんで^^;)で遊んでみました。面白~い^^;
c0120834_20101644.jpg
c0120834_20102817.jpg
c0120834_20122969.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2009-08-30 20:12 | 写真 | Comments(0)
何番目?
今日は衆院選ですね。 7時から投票できるので仕事前に夫婦でいってきましたよ。 いつも朝か夜なんですが今回は朝。
奥様曰く「今回は投票の順番何番目だろうね?」 時刻は7時5分くらい。
続けて・・・「34番くらいかなぁ~?」 と、なんだかクイズでもしているような回答です。^^; さてさて・・・・

投票所についてわりと人が多いこと。投票率も今回あがるんでしょうね。
「50番くらいいくかも?」 などと言いながら投票所入り。そしたら・・・

夫婦で36番、37番でした。 「おしぃ~!」 ってクイズじゃぁないってば。(笑)
c0120834_7525313.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2009-08-30 07:53 | できごと | Comments(0)
消毒
最近、新型インフルエンザが話題にあがってきますね。
薬局ではマスク販売も購入枚数が限られていたり、完売状態だったり・・・・
普段の仕事でも使える消毒用エタノール。
子供達にもお客様にも、もちろん自分たちにも予防をと用意しました。
あとは霧状に噴霧するボトルを待つだけです。
c0120834_14465582.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2009-08-28 14:47 | 理容 | Comments(0)
Birthday
先日23日は長男10歳の誕生日でした。
ちょっと遅れてのバースデーケーキ。 おいしく頂きました。

明日から2学期が始まります。 静けさが戻ります・・・・(爆)
がんばれ子供達。 宿題の確認しないと~^^;
c0120834_18575981.jpg
KissX
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2009-08-26 18:58 | 家族 | Comments(2)
アロマ
気になっていたアロマ。 買うつもりはなかったのですが、ちょっと立ち寄ったお店でうちの店にピッタリデザインのアロマミストディフューザーを発見!
お持ち帰りしてきちゃいました。(笑)
YUN。楽しいと言う意味を持ったアロマミストディフューザーです。
内蔵された癒し音楽もあったりイルミネーションも数色変わります。(あまり使わない機能でしょうけど^^;)
お客様に少しでも癒しを感じていただけたらと思っています。
c0120834_1228146.jpg
c0120834_12282340.jpg

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2009-08-25 12:29 | 理容 | Comments(0)
昨日夕方、いっそがしく仕事をしている時に長男があわててカメラをとりに。
何があったのか聞いてみるとが出ているとのこと。 とりあえずコンデジもってパチリ。
c0120834_2081225.jpg
OptioW60
続いて1眼レフまで持ち出して・・・ な~んと反対の方角にはきれいな夕焼けを撮っていました。
将来はカメラマン?
c0120834_2091582.jpg
KissX

そして今日は湖西アメニティプラザへプール。 その帰りにおくちゃまがパチリ!
遠州大橋より走行中の1枚です。 風力発電用の風車が最近増えたんですよね。^^;
c0120834_2012415.jpg
OptioW60
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2009-08-24 20:13 | 自然 | Comments(2)
我が家のキャンプ日記 楽しみその弐
うちの子供達にとって一番の楽しみといえばやっぱり川遊びなんでしょうね。
伊那市から20分くらい南下して駒ヶ根市があります。 ここ、地元の磐田市と姉妹都市なんです。
磐田市にある見付天神の”しっぺい太郎”と駒ヶ根にある光前寺の”早太郎”とは同じ犬のことなんです。
c0120834_756571.jpg
そこに流れる太田切川。 過去何度か釣りに訪れた場所でもあるのですがこの季節は川遊びの子供達でいっぱいです。
うちの子達ももちろん準備万端!^^v 父ちゃんはこっそりルアーロッド持ってました。(笑)冷たい水にもすぐになれ水中へダイブ・・・(笑) 父ちゃんは「魚を探せ」と言いますがこの2人がきたら魚たちはダッシュで逃げるでしょう。
くちびるの色が変わるまで水に入っていました。^^;
c0120834_7563133.jpg
c0120834_756552.jpg
c0120834_864520.jpg


近くの家族旅行村で遊んだりしながらお土産さがしに駒ヶ根ファームスへ。
その横では手作り職人のテントが並びいいもの見つけてきました。11月頃まで開催してるようですよ。
鳥寄せ笛 バードコールです。 笛のタイプなので鳴き方をマネしないといけないのですが、いい音がでるんです。 演奏者次第なので要練習なんですけどね。^^;
c0120834_825263.jpg


楽しいキャンプもす~ぐ時間は経ってしまいます。 諦めかけていた今年のキャンプも無事終わりました。
父ちゃん的にはもうちょっとサバイバル的なのが面白そう♪(爆)
c0120834_8321644.jpg


娘のキャンプデビュー記念
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2009-08-23 08:39 | 思い出 | Comments(6)
我が家のキャンプ日記 楽しみその壱
キャンプでの楽しみといえば野外料理。
定番のカレーもあり子供達もお手伝いです。自分たちで作って外で食べる料理はまた美味しいものです。
今回はやめようとおもっていたダッジオーブンでしたが子供達のリクエストもありメインディッシュは鶏の丸焼き!^^;
美味しくできあがるまで1時間。炭加減もバッチリで焼き上げたダッジオーブン料理は瞬く間に子供達のお腹へ消えていきました。(笑)
c0120834_7401847.jpg


奥様のリクエストはハンモック。 ちょうどいい木を利用してなんとか設置してみました。
ハンモックって種類があるようで購入したのはブラジルスタイルです。
長男もうたた寝・・・・(笑)
c0120834_7404995.jpg


夜。子供達が寝たころ、トイレに行って帰る途中で街灯付近を捜索したら・・・いました。クワガタムシ^^v
しかし種類がわからず調査中です。 名前判明 オニクワガタ(雄)のようです。
ほかにも夜の街灯には蛾がわんさか・・・@@ 昼間は蝶々やトンボも飛び交っています。
c0120834_741247.jpg
c0120834_7413616.jpg
c0120834_7414473.jpg


こうして今回のキャンプは順調に時間が過ぎ・・・? ↓をクリック

やっぱり・・・@@;
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2009-08-22 07:44 | 思い出 | Comments(0)
我が家のキャンプ日記 ”キャンプ場”
我が家恒例の(?)夏キャンプを今年も2泊3日で楽しんできました。
計画当初は娘の誕生間もないということも考慮して今年のキャンプ中止も視野に入れていました。
いつもなら7月も計画しているはずなのですが、7月は首もまだしっかりすわっていない状態でしたので断念。
今回は生後4ヶ月経ち首もしっかりしてきたので、安全第一に楽しんでこれる場所を計画しました。キャンプデビューです。
c0120834_951448.jpg


17日、キャンプ用品を車へ積み込んで車内も車外もま~んぱい状態で出発です。
今年のキャンプ場は長野県伊那市にある小黒川渓谷キャンプ場。 伊那I・Cより20分ということもあり市街地に近くトラブル時にはなんとかなる範囲で、それでいて周辺は渓流の流れる音以外は静かな場所です。
c0120834_901369.jpg

使用したサイトは川沿いの一番上でサイトから直接川へ降りられます。トイレ、シャワー室にもほど近く便利な場所です。 サイト面積は10m×10mと広い!我が家のでっかい(大人5~6人用)テントとスクェアタープ、そして車も入れてもまだ余裕がありました。
夜はちょっと灯りが多くて我が家的にはちょっと雰囲気が物足りない? だって昨年は管理棟とトイレ、炊事場くらいしか灯りがないところでしたから。(笑)
c0120834_90445.jpg
c0120834_905639.jpg
c0120834_91159.jpg


お兄ちゃん2人は手伝いも率先してやってくれるように(?)なってきて父ちゃん大助かり。^^;
4ヶ月の娘は取り外したチャイルドシートで眺めていました・・・って言いたいところなんですが愚図ってばかりで母ちゃんにひっついてました。@@;
c0120834_913813.jpg
c0120834_914879.jpg
c0120834_91585.jpg


キャンプの様子はまた後ほど~^^v
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2009-08-21 09:08 | 思い出 | Comments(4)