<   2009年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
KARIAGE
c0120834_13532528.jpg
所属している研修団体の県競技会が3日に行われるのですが、昨年に続き展示競技種目に出る予定で今週は時間があいたら作品を作っています。
自宅で作っていけるのでじっくり考えることができるのですが、今回のテーマが”KARIAGE”です。
KARIAGEって刈り上げ・・・・? アバウトなテーマにちょっと困惑していますがイメージを膨らましています。
どんな作品が集まるのか自分でも楽しみなのです。

会場は浜松の市野にある浜松テクノカレッジです。 審査方法は見学者全員に一票投票してもらうのですが、業界人でも一般の方でもOK! お時間がある方は是非見学にきてくださいね。
あ、写真はセピア色にしてトップシークレット部分は・・・ナイショです。(笑) 後日公開???
にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2009-07-30 14:00 | 理容 | Comments(0)
ダック
c0120834_7543999.jpg
近くに休耕している田んぼがあるんですが、最近そこに20~30羽くらいのの群れがいます。
ここは以前ケリという鳥が子育てしていたところなんですが、ちょうど環境がいいんでしょうかね~
今朝ちょっと早起きして見てきました。 またまた小雨の中で傘さしての撮影です(笑)
朝食とともに背伸びでもしたんでしょうか、大きく羽を広げてくれました。 おもわず・・・「Oh~! Nice Duck Quill!」(適当な英語です・・・爆)
こんなことを一瞬で考えちゃう人はフライフィッシャーしかいないでしょうね。(笑)
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2009-07-29 07:55 | 写真 | Comments(4)
ゆらり♪ しましょう
c0120834_18523859.jpg
今年の我が家の夏休みキャンプ計画ですがいろいろ悩んだ末、キャンプ決行!2泊3日のテントキャンプです。^^;
オートキャンプ場ですが市街地から20分の位置。トラブル対策もあらゆることを想定しての準備中です。
準備の一つ、おくちゃま希望のハンモック購入です。 色具合もサンセット色^^v
いまだ梅雨明けしないのでせめて夏休みには・・・・だってキャンプ行くと80%雨に降られる我が家ですから(笑)
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2009-07-28 18:53 | 趣味 | Comments(4)
白い花
c0120834_1832551.jpg
親戚が作っているいる畑に白いハスの花が咲きはじめたようで雨の天気の中ちょこっと止んだワンチャンスに撮ってきました。^^v
大きい花なんですね。初めて見ました。近くで撮影したかったのですが、ハス=レンコンなので当然生えているところは泥地でして近づけません・・・・(泣) 望遠レンズでめいっぱい伸ばして撮ってみました。
まだたくさんのつぼみがあるのでこれからいっぱい咲くんでしょうね。
c0120834_18325318.jpg

と、夕方我が家では・・・・ついに7つめのティアレ・タヒチが開花していました。
今年最後になると思いますのでどうぞいい香りを~^^;
どちらも暗くてスミマセン。
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2009-07-27 18:35 | ティアレ・タヒチ | Comments(0)
シャキーーン!
c0120834_9301393.jpg
将来は親の後を継ぐんでしょうかね? ^^;
なんでも興味を持つ長男ですが長続きするかが問題でして・・・・(笑)
ハサミの持ち方はすでのマスターしてるとか。 センスを磨けば間違いなく!

6輪目のティアレタヒチ開花しました。↓をクリック。

6輪目
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2009-07-26 09:33 | 理容 | Comments(2)
梅雨明けはまだ?
c0120834_10232629.jpg
今年はなかなか梅雨明け宣言されませんね。 セミは朝からいそがしく鳴いているというのに・・・・^^;
エルニーニョ現象で長梅雨&冷夏っぽい? エルニーニョってスペイン語で「男の子」だそうで。
我が家の男の子たちはアツいんですけど・・・・(笑)

誕生祝いでいただいた長靴。 まだ履けませんが履けるようになったら雨も楽しいんでしょうね。 来年の今頃は履けるかなぁ~?楽しみ!
最近の長靴ってお洒落です。
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2009-07-24 10:26 | 写真 | Comments(2)
おおいばり?
c0120834_8591036.jpg
OptioW60

お客さんよりうれしいプレゼントをいただいちゃいました。「遠州おおいばり」って書いてありますが威張っていませんよ。(笑)
お酒が好きな方で毎回当然のようにお酒の話題になるんですが、「自分が飲めるのは梅酒かな~?」って言ったらプレゼントされちゃいました。^^;
昨夜ロックで飲んでみたところとっても飲みやすく、量もいっちゃいそうでした。御馳走様でしたぁ~!
c0120834_8594755.jpg
梅美酒
製造 千寿酒造 
発売 上下屋
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2009-07-23 07:52 | できごと | Comments(0)
初対面
c0120834_740356.jpg

昨日は義兄に第2子誕生の報告を受けていたのでお祝いを届けにいってきました。
家の娘と並べてのショットは3か月の差ってこんなに大きいものかと成長の早さを感じました。
3kgちょっとと5kgちょっと・・・違いますね~。^^; 順調に育っております。(笑)
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2009-07-21 07:42 | 家族 | Comments(0)
熱戦
c0120834_793439.jpg
昨日は暑い中、次男がサッカーの試合があり家族で応援にいってきました。
1日かけて4試合。 日焼けも手伝って顔を真赤にしてがんばっていました。
竜洋スポーツ公園での開催でしたがなんと14チームも参戦です。 ジュニア用のコートサイズで4面とれるので納得しました。 芝生のグランドは気持ち良さそうです。
結果はともあれ3年生の試合に交じって一生懸命にやってきたのでですね。
しかし。250mmのレンズだと遠い・・・長い望遠レンズがほしい・・・(笑)
こちらは得点GETのキーマンです。兄弟そろって上手なんですよ。
c0120834_710626.jpg

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2009-07-20 07:11 | 家族 | Comments(0)
c0120834_18412674.jpg

業界誌hitoiki7月号が配布されてきました。

特集 ニッポン、夏の世界遺産。

グリーンの綺麗な表紙には屋久島の杉が載っています。
屋久島、厳島神社、熊野周辺、天龍寺、知床、白山山地
世界遺産登録ってなかなか認定が難しいみたいですよね。 富士山も登録なるか?って話がありますが、周辺ではゴミ問題もあるようであれではちょっと無理かと・・・

みなさん、夏の予定はたちましたか?遠出もETCの割引の影響で混雑するんでしょうね。^^;
我が家の予定は2泊3日のキャンプを計画中です。 もちろん娘も連れて!
心配事はありますが経験から大丈夫という結論になりPCの前で探しまわっているこの頃です。

明日、あさって(19日、20日)は定休日です。

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2009-07-18 18:53 | 理容 | Comments(0)