<   2009年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
黄色
河原に咲いていた黄色い花です。 (名前は知りませんが・・・^^)
明日から6月です。そしてもうじき入梅ですね。^^; 天竜川では鮎釣りが解禁ですが・・・^^;
c0120834_14505126.jpg
KissX

ティアレでは来週から夏メニューが解禁します。(笑)
「暑い~~~っ!」って思った日は夏メニューで冷えてくださいまし。
内容はまた後日^^v
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2009-05-31 14:51 | 理容 | Comments(0)
将来はまったり?
まだ5月ですが店内も少しずつ夏の装いを^^;

Lazy Days(気だるい日々)というタイトルの絵。 ノーマンロックウェルの作品です。
将来、現役を終えてからこんな感じで釣り糸を垂れているんでしょうか?
なんだか釣れてなさそうでワンちゃんも暇そうです。 トンボも止まってますし・・・(笑)
c0120834_14565679.jpg
KissX
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2009-05-29 14:58 | 理容 | Comments(2)
爽やかに
もうすぐ梅雨なんでしょうね。 今日は朝から雨と強風です。
蒸し暑さもこれからでてくるでしょう。

「あっついなぁ~・・・」と思ったら体を爽やかにしたいもので、今年もそろそろ冷たいアイテムをそろえてみません???^^;
これ、爽洗潔(ソウセンケツ)といいます。 頭、首、肩、足なんかに使える爽快系リラックスローション
営業中に1本お供しておくとかどうでしょ? カバンや車に・・・^^v
暑さでだらけてきたとき「スカーーーーーーッ!」と一吹きどうぞ。 気合入りますヨ~ぉ(笑)
待合のところにセルフサービスでお使いいただけますので気軽に使ってくださいネ。
c0120834_17192597.jpg
KissX
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2009-05-28 17:21 | 理容 | Comments(0)
逆回転の結末
今朝の出来事を短編小説でお届け~^^;
c0120834_10283233.jpg
KissX
------------------------------------------------------------------------------
未明に鳴るアラームで目覚めて眠い目をこすりながら川へと車を走らせる。
着いたのはお気に入りのポイント。平日の早朝ということもあり他に人影はなく、目の前には暴れ天竜の名を持つ流れがいつものように流れている。 もうじき鮎釣りも解禁、鮎達の姿も見えているが本命のサツキマスはどこに・・・
広くて難しそうな場所なのだが浅い流れには鮎達が元気に跳ねている。今日はあえてフライロッドを持ちフライはストリーマーをセレクト、流れに沈みこませていった。
シングルハンドにシューティングヘッド、遠投できるテクニックもない自分だがどこかで運とめぐりあえると信じて投げては流しを繰り返していく。
ライズでもあればモチベーションもあがるのだが今日は一度としてない。魚っ気は鮎くらいなものでただただその群れの周りに大物がひそんでいるだろうと信じるのみなのだ。
ある程度流し終え気分転換の意味もあってフライをウェットに変更する。 魅惑的なグリーンで巻かれたそのフライは虫をイミテートしてくれるのだろうか・・・ 
数投したときにコンッ!というアタリがあった。 根がかりとは違う感触だ。 「いる。」 信じて祈って2投目・・・
ガツン!!!・・・ 「きたっ!」 アワセをいれて確実にフッキング、その直後手元にあったラインがするする・・・ドラグがジ-------------------------ッ! リールが逆回転。
ロッドは”のされ気味”。 体制を整えようとラインを持ち直しロッドを立てた。 その瞬間川面を突き破って白い魚体が大ジャンプ! 目測40UPのその魚は必死になって抵抗をする。 引っ張り合いに持ち込もうと思った時、プツン・・・・・・ 「あぁっ・・・・残念。」 
この間に流れた時間はさほどないのだが釣り人にはドラマが記憶に残るのだ。 ついでに教訓も。


------------------------------------------------------------------------------
c0120834_10291141.jpg
KissX

読んでくださりありがとございました。
ドラグは緩めすぎていたようです。 大物の経験がないのでどのくらいがベストなのかが見極めれませんでした。バックラッシュのせいでプツンしたのではないので、フッキングした直後からのやりとりと基本的なラインメンテミスが今回の結果につながったようです。
いいかんじのコンディション。お願いだから増水しないでぇ~。この通り m(_ _)m
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2009-05-27 12:04 | 趣味 | Comments(4)
若人終結
昨日は県理容組合青年部総会へ出席してきました。
各支部ごとの青年部長の集まりで45歳以下の若人の集まりです。
今後の理容業についての話し合いをしてきましたが自分のモチベーションもあがる有意義が時間でした。
三人寄れば文殊の知恵と言うようにそれぞれ考え方もあり仕事に対する情熱がすごいなぁと感じてきました。
いい意味で負けられませんね^^;
活動の一つに毎年行っている24hTV募金協力活動があります。 今年も行う予定ですのでよろしかったら募金のご協力をおねがいしますね。
総会後は親睦会。ここでも飲食よりも親睦を深める会話が飛び交いました。
自分たちを含め将来の理容師のために今から行動です。  応援よろしくです。
c0120834_810308.jpg
OptioW60
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2009-05-26 08:12 | 理容 | Comments(0)
まだうまれたての髪の毛。 ちょっと茶髪でしょ。 父ちゃん似なんです髪の色が@@
将来はロングヘアー?ショートヘアー? 初めてハサミを入れるのは父ちゃんなんです^^v
そしてお兄ちゃんたちも作った胎毛筆も作る予定ですのでしば~らくは伸ばさないといけませんね。
先日もお二人ほど注文をしていただきました。 出来上がりがたのしみです。
c0120834_19525010.jpg
KissX
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2009-05-23 19:53 | 家族 | Comments(2)
ホヌ
5月も下旬ともなると蒸し暑さを感じてきます。
梅雨ももうすぐでしょうけどちょっとそろそろ夏支度もしないと^^;

ココヤシの周りに夏のイメージアイテムで飾っていこうと計画中です。
ホヌ(ウミガメ)がデザインされている生地をあしらってみました。あれこれ雰囲気作りに試行錯誤です。
パレオでも・・・って思うんですけど、タヒチ直輸入の手染めものは結構なお値段が・・・(笑)
植物も今年はハイビスカスが手伝ってくれそうでにぎやかです。
ちょっときになるのはティアレ・タヒチの株。新芽が黄色なんで。。。
c0120834_2053429.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2009-05-22 20:55 | タヒチアン | Comments(2)
How to 書籍
フライフィッシングに興味を持ちやってみようと思うようになったころ、やりだしたころに購入した本が物置の整理中に出てきました。 いわゆるHowToの本。
最近はさっぱり見なくなってしまったのですが、当時わからなかったことがいっぱいあったんですね。懐かしくも思えます。
一番上の本。今は亡き、西山徹さんの著書ですね。読んでいくうちにワクワクした思い出があります。 きれいな写真は少なく活字とハンドフリーで描かれたようなイラストですが、フライシッシングの面白さを語りかけてくれる文章がやる気に拍車をかけてくれました。
今では月刊誌にいっぱい情報が載っていますが、たまにはコラム的な本もいいですね。 初心に戻って読みかえしてみよ~っと。
c0120834_1238372.jpg
KissX

地元の本流の釣りもなかなか自分の都合と川のコンディションが合いませんです。
そろそろ渓流へも目を向けないと・・・
来月中旬の日曜日には子供達を連れて渓流へいってみようかと計画中なんです。
釣り方、川のコンディション、天気次第でどこにしようか・・・・木曽で餌釣り体験させるか駒ヶ根C&Rでルアー、ウエットか??? それとも下伊那方面いくか・・・
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2009-05-21 12:45 | 趣味 | Comments(0)
情熱の赤
理容師の仕事シェービング。 カミソリ(レザー)の使い方一つで心地良くも悪くもなる仕事です。
Made in ITALYの赤い柄でできたカミソリ。 道具にも情熱を注ぎこんでます!^^v
プロ仕様にも考えられて作られたもので使い方次第で優雅にリラクゼーションタイムを体験できそうです。
お客様の中で使ってみたいというかたがいらっしゃいましたら遠慮なくお申し出くださいね。
c0120834_12393883.jpg
KissX
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2009-05-20 12:40 | 理容 | Comments(2)
Shoes
理容という仕事はご存じのように立ち仕事です。 お客さんによく聞かれるのですが「立ちっぱなしで足疲れない?」 それはもう・・・「ハイッ!^^;」
職業病とでもいいますか腰の軟骨が1ヶ所ちょ~~っと弱っているので腰痛が常に心配な自分。
当然立ちっぱなし、中腰ともなれば腰痛は必然的に出てきてしまうんです。
対策の一つとして足元から・・・ です。
ファッション性の高いものはどうしてもクッションなどの機能面がいまいち。かといって機能面ばかりを見てしまうと洒落っ気が・・・・^^;
毎回迷うんです。 一石二鳥ってないものですね。
今回購入したのは機能面充実なんですがファッション性もまあまあ。 クッション性はいいしなんといっても幅広な足に余裕のある作りなので指先の窮屈さがなくGood! そして柔らか~
腰への負担も軽減されそうです。
c0120834_16132580.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2009-05-19 16:17 | 理容 | Comments(0)