<   2009年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
温野菜
理容組合の青年部(西部会)の会合がありその後に親睦を兼ねて飲み会に行ってきました。
しゃぶしゃぶ温野菜
もちろん野菜だけでなくお肉もありました。^^; お鍋はちょっと変わっていて2つに仕切られていてスープを2種類えらべるんです。 昆布だしと火鍋だしを選択、お腹いっぱいいただいてきました。(飲めないので 笑)
c0120834_1213020.jpg


話し合いの内容では今後の理容のありかたが議論され、業界の問題の一つ後継者不足(なり手不足)について話し合ってきました。 理容業の素晴らしさをどう世の中(子供達)に伝えていけるかが我々の世代に課せられた課題になりそうです。

子供達にとって 「かっこいい、魅力ある父親(仕事面からも)」でありたいなぁ!
がんばろう理容師!
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2009-03-31 12:04 | 理容 | Comments(0)
キャスティング
シーズンinであろうと勝手に自分で思っている今年の天竜川のサツキマス釣り。
長男と連れ立って午前中だけの釣行でした。
濁っていた水も徐々に回復の兆しのようで釣りをするには問題ない様子でした。
バイトもなかったのですがしばらく竿を振っていなかったせいか長男のルアーもあっちこっち飛んでいました。^^;
父ちゃんもフライで参戦でしたが、まぁ~飛びません。(笑) 練習できていないんです。
キャスティング練習にはなったかも?
c0120834_1245048.jpg
KissX
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2009-03-30 12:46 | 趣味 | Comments(0)
ひょっこり
3月末になり年度がかわろうとしています。1年を通して忙しい月です。
冬の間は成長する様子もなかったティアレ・タヒチですが、なんとなく気になってじっくりと見まわすと・・・
ありゃ、ちっさい葉っぱが目を出していました。^^;
厳しい冬の季節を乗り越えてきたので今年もきれいな白い花を咲かせてくれることでしょう。
楽しみです。
c0120834_1747882.jpg
KissX
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2009-03-29 17:47 | ティアレ・タヒチ | Comments(0)
何グラム?
今年の桜開花の声も聞こえてきましたね。 春が着々と近づいていますが我が家にももうすぐ1つの命と出会えそうです。
いつ産まれ出ても大丈夫なように準備万端です。 もうちょっとお腹にいるのかあわてて出てくるのかわかりませんが、お腹はもうパンパンになっています。
仕事はがんばってやってくれていますがさすがに動きは・・・(笑)
なかなか見られないと思われる妊婦のお腹です。3月25日撮影。 今日で37週に入りました。^^v
c0120834_8393239.jpg
KissX

出産予定日は4月16日ですがいつになるんでしょうね? 年度変わりの微妙な月ですけど・・・^^;
ここで問題です。何グラムで産まれてくるでしょう? あえて誕生日じゃなくて体重にしてみました。(笑)
ちなみに。 長男は3060g(ほぼ予定日でした) 次男は2685g(2週間ほど早かったかな?)
回答してくれた方には・・・
・・・
・・・
・・・
満面な笑みをプレゼント!(笑)
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2009-03-27 08:44 | 家族 | Comments(2)
ブロードバンド時代になりとうとうフレッツ光に変更しました。
あまり変える気はなかったのですが金額的に少し安くなることもあり光の導入とあいなりました。^^v
午前中からの工事が終わりなにかと忙しくしていてやっとブログも更新です。
NTT西日本エリアなので長澤まさみちゃんもこないかなぁ~と期待していましたが、当然ながらきませんでした。(笑) でも、一生懸命配線をしてくれた働くおじさん2人が完璧にお仕事をしていってくれました。
c0120834_1853358.jpg
OptioW60(次男撮影)
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2009-03-26 18:55 | できごと | Comments(0)
そろそろ出産準備の支度をとしていましたら久しぶりに出てきました胎毛筆
長男、次男ともに作ったものです。シンプルな作りのタイプですが木の箱に入ってなかなかいい感じです。
こんど産まれくる子も作ってあげようと思っています。
産まれたての髪の毛の毛先ってハサミで切った断面と違ってシュッっと尖がっています。
向かって左が長男、右が次男のです。太さ、長さの違いは切り取った髪の毛の量と長さの関係のようです。
c0120834_1013396.jpg
KissX
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2009-03-25 10:03 | 理容 | Comments(0)
祝!2連覇^^v
WBC(ワールドベースボールクラッシック) 日本2連覇!おめでと~^^v
いやぁ~、決勝試合は延長10回までになる激闘でしたね。
9回裏に追いつかれた時はどうなるかと思いましたが、侍JAPANがやってくれました。ありがとう!
興味を示さない子供達の横で「ワァ~!キャ~!」叫んで見てしまいました。(笑)
韓国も最後までいい試合をしてくれましたね。
おくちゃま=今からやっとお買いものに行くんだそうです。(爆)
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2009-03-24 14:50 | できごと | Comments(2)
お出かけですかぁ~?
店内に飾っているノーマンロックウェルのポスターをそろそろ新調しようと注文しておいたのですがやっと入手できました。
いきつけのPage-1さんでは残念ながら入手が困難とのとこでネット注文で購入です。

タイトル=「営業終了」  絵を見てタイトルを見て我が家にピッタリだと思いませんか?

春、いい陽気のある日。仕事も暇になり早々に営業を終え親子でお出かけ。
その行き先は・・・? 誰かにみつからないかとこっそり外を伺った子供の手には、ルアーロッドとフライロッドが・・・(笑)
c0120834_1354468.jpg
KissX

高速道路料金の割引も始まりだしてこれからは絶好の行楽シーズンですね。
お出かけ前にご来店を~! お待ちしていまっす。
ヘアープロデュース ティアレは早終いしないでお仕事がんばります。^^;
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2009-03-21 14:00 | 写真 | Comments(2)
準備万端だけど・・・
そろそろサツキマス釣りに行きたい季節なんですが、どうも天竜川の様子がダメダメみたいでいまだに出撃していません。 昨年は偵察がてらいっていたんですけどねぇ~
週明けのお休みも都合が悪いし天気も悪そうだし・・・・
準備はおっけ~なんで川のコンディション次第ってところでしょうか。
早起きモードにそろそろ突入です。二刀流になるのかなぁ?子供達もやるき満々ですので川で見かけたら声かけてくださいね~
c0120834_19411457.jpg
KissX
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2009-03-20 19:45 | 趣味 | Comments(0)
もうすぐ臨月
出産予定日まであとひと月を切り、もうすぐ臨月に入ります。お腹の出具合もだいぶ立派(?)になってきました。
3月6日に検診へ行った時のエコーの様子です。 お医者さんに説明してもらいながら撮ってきたようです。


ところで、性別なんですけど・・・・・ 


聞いてません。(笑) どっちでしょうね?
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2009-03-19 14:15 | 家族 | Comments(0)