<   2008年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
笑顔で! !(^^)!
今年もたくさんの出会い、ありがとうございました。(感謝!)
また、ブログをご覧になってくてれいる方々もお付き合いありがとうございます。
自分にとってこの1年はいろいろな出来事があり良い年だったと思っています。
来年も新たな出会いを期待してます。
是非来年もみなさんと笑顔でお会いしましょう!
今年の営業もそろそろフェードアウトな予感が・・・・^^v
c0120834_1252032.jpg

新年1日~5日までお休みいたします。
6日より笑顔で営業です。

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2008-12-31 12:56 | お知らせ | Comments(4)
みつめられた?
アマゴの発眼卵をいただいてひと月ちょっとになりました。
10粒の卵はすべて孵化して今は仲良くおとなしくしているようです。
現在大きめのふたつきのタッパーに入っています。
来年無事に放流できることを願って育てていきます。
生き物の赤ちゃんってが澄んでいていいですね~ 来春産まれ来る我が子もキット(笑)
c0120834_7445043.jpg
OptioW60 水中撮影

年内あと2日! がんばってまいります~^^v
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2008-12-30 07:46 | できごと | Comments(4)
お正月準備
昨日は強い風の中ご来店いただきましてありがとうございました。忙しい1日でした。^^v

そんな中子供達はばぁばと一緒に餅つきしたたようです。(餅つき機ですが・・・^^;)
毎年つくるちっちゃなお供え餅。家の各所に置かれます。
ほんとはウスで餅つきできるといいんですけどね~
お雑煮が待ち遠しいです。003.gif
c0120834_7525087.jpg
OptioW60
今日29日月曜日ですが通常営業いたします。 ご来店おまちしてま~す。
わりとお勧め日かも???
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2008-12-29 07:54 | できごと | Comments(0)
一文字で表すと?
今年1年をふりかえってみて、「えぇ!」「わぉ!」といった表現が多かったような気がします。
仕事:景気の影響か年末の調子がいまいち あれぇ~? (あと4日間に期待!)
世の中:景気の不安定やガソリン高騰の後急速な下落 あの人が日本のTOPに 町内にガソリンスタンドがぁ~^^;
趣味:フライでシーバスGET 最終釣行に大物(?)HIT イタタタァ~ (笑)
家庭:なんといっても3人目ができたこと!みなさんの1年はいかがでしたか? 漢字一文字で表すと「驚」になりました。^^v
c0120834_7513045.jpg


年末は休まずあと4日間営業いたします。 ご来店お待ちしております。^^;
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2008-12-28 07:53 | できごと | Comments(0)
ラストスパート
いよいよ今年もあと5日間になりましたね。仕事おさめもそろそろかと思いますが迎える新年にむけてヘアースタイルも整えておきましょっ^^;
年内31日まで営業の予定です。(31日は状況により早じまいしま~す)
年明け1日~5日まで休業となりますのでよろしくお願いします。

さてさて、今日あたりがいちばんのピークになりそうな予感です。がんばりまっす~^^v
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2008-12-27 07:50 | お知らせ | Comments(0)
ピポパ・・・トゥルルル~♪
長い間使ってきた携帯電話がそろそろバッテリーの寿命がきたようでほぼ毎日の充電が必要になってしまいました。 そこで機種変更とあいなりました。^^v
普段はさっぱりといっていいほど使わないので機能はなくてもOKなんですが、イザ変えるとなると使いやすいものを探してしまいますよね。
モデル的には新しくないのですがかなりスリムボディーなモデルを選んでみました。
そうそう、いままでムー〇だったのですがすでにフォー〇モデルしかなくやっとのことで(?)のりかえしました。 山にいったらまだムー〇が強いようですのでちょっと複雑です。
さて、誰にコールしよっかなぁ~?(笑) あ、ちなみに我が家は夫婦共有してます。(←いまどき珍しいでしょ)
いただいたマスコット
c0120834_9392475.jpg

薄っ!9.8mm@@/
c0120834_9414772.jpg
KissX
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2008-12-26 09:44 | できごと | Comments(2)
Merry Christmas!
サンタさんからのクリスマスプレゼントはもらえましたか?
楽しいクリスマスを~^^v
c0120834_8175421.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2008-12-25 08:33 | できごと | Comments(0)
手作りケーキ
昨日は甥っ子が混ざってクリスマスケーキ作りをしていた子供達です。
一生懸命やったあとはお決まりのイタズラ大会になりました。(笑)
みなさんのところはケーキ作りされますか?
今日はクリスマスイブですね。楽しんでくださいませ~^^v

c0120834_755898.jpg
c0120834_7552238.jpg

できあがり~ おいしくいただきました。
c0120834_7555423.jpg
OptioW60
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2008-12-24 08:05 | 家族 | Comments(4)
モリコロパーク
サツキとメイの家を見学したあとは昼食を摂って、元気パワーがあまっている子供達は外の自然体感遊具へ。
走りっぱなしの男の子3人と後からついてくおちゃめな女の子には大人はついていけません。^^; やっぱり外がいいいなぁ~

c0120834_13133249.jpg

c0120834_13123077.jpg

(↑2枚は友人コンデジより)
ちょっと休憩しに(?)入った子供ホールではクリスマスコンサートをやっていたり、ドキッ!っとする(?)お姉さんがお出迎えしてくれたり・・・あ、この方(↓↓)ですが「はるか」さんという名前。 ちゃんと首や腕が動くんですよ。アクトロイドというロボットだそうです。
c0120834_13142974.jpg
c0120834_13171782.jpg
kissXさてさて、まだ子供達は動き足りないようで、最後は児童総合センターという場所へいきました。
「泥・土・ねんど」のイベント中で、陶の土を使って絵を描いたりねんど細工をしたり。大人も久々に泥遊びしました。
c0120834_132047.jpg
c0120834_13202380.jpg
KissXその建物の中央には塔が建っているのですが、これがまたナナメに建っていてなんだか不思議。 内側は赤く彩られた空間です。てっぺんまで登っていけます。
なかなか広いモリコロパーク。ドライブがてら行くのもいいですよ。
c0120834_1322229.jpg
c0120834_13225422.jpg
KissX
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2008-12-23 13:26 | 思い出 | Comments(0)
サツキとメイ
愛・地球博の跡地に作られた記念公園にはサツキとメイの家があります。
そうです、あのジブリの映画にある「となりのトトロ」の出てくる女の子達の家です。
映画背景としては昭和30年代なのでみるものすべてなつかしい物ばかり。映画をもう一度みなくてはいけないくらいと思うほど細部まで実写再現しています。 スタッフの方に聞いたのですが、これだけの年代物を公開してしかも可能なかぎり手に触ってもよいとのこと、こだわりがかじられました。
縁側のガラスも本物の30年代物で、よく見ると向こう側が波立ってよく見えません。これは当時の技術なのだそうで、現在、再現して作ろうとしてもまっ平らにしか作れないのだそうです。
残念ながら家の中からの写真撮影はできず細かい備品まで撮れませんでした。
外からの撮影は可能でしたのでできる範囲で^^;

c0120834_96562.jpg

展望台より前景 改めてみると和洋一体化した家なんですよね~
c0120834_972460.jpg

お父さんの書斎 飾ってあるカレンダーは毎月かわるそうですよ
c0120834_985844.jpg

台所 手ぬぐいの数字を見てください 1961年っ!
c0120834_916582.jpg

懐かしい自転車 見覚えのあるライトです
c0120834_9183660.jpg

鬼瓦にはトトロの”と”の字が
c0120834_9195171.jpg

”草壁さん”家の前にみんな集合~  草ちゃん家じゃないですからぁ~笑
c0120834_9225231.jpg

つづく^^v
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2008-12-22 09:28 | 思い出 | Comments(4)