<   2008年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
年末にむけて~
今日で11月も終わり、明日からいよいよ12月になりますね。
毎年年末には忙しい時期になります。ありがたいことです。
特に後半はピークになりますのでお早めのご来店をどうぞ^^;
年末年始の営業・休日の予定
12月29日(月) 営業します。
12月31日(水) 営業します。(早めの閉店となりますのでよろしくお願いします)
1月1日(木)~5日(月) お休みです。
c0120834_17571823.jpg

OptioW60
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2008-11-30 17:59 | お知らせ | Comments(0)
シャワ~~~
Optio君の最大の長所(?)をいかして面白い写真でも撮れないものかと思っていろいろやってみました。^^;
シャンプーブースのシャワー^^v
c0120834_1822390.jpg

W60
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2008-11-28 18:23 | 写真 | Comments(2)
セキュリティー
ここ最近自分のPCに送られてくる迷惑メールやメールウィルスが少なくなってきたように思います。
お店の紹介が一応のHPなのでメールアドレスも入れとかないわけにはいかないので、一般の方よりも多いのは仕方ないものだろうと思っています。
1日に30件近くの迷惑メールが入ってきたここ半年だったのですが、最近になってから数件にまで減りました。^^;
ウィルス対策はプロバイダーもかかわってやってくれていますが末端には強い味方のノートン君ががんばってくれています。 もちろんインターネットセキュリティー付ですので一安心ってところでしょうか。
ただ、ノートン君が忙しく働いてくれるのでちょ~~っと動作が重くなることも・・・^^;
特に古い機種のデスクトップPCは”のろまちゃん”になってます。(笑)
c0120834_22165848.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2008-11-27 22:17 | できごと | Comments(0)
髭、鬚・増殖中^^;
先日の記事を書いてるうちに「伸ばせるものなら・・・」と思ってうす~い髭&鬚をそのままにしてます。^^;
イメージダウンになりそうになったら剃ってしまいそうです。 ”あごひげ”だけならいいかんじにいけるかなぁ~?と思っていますが、まだ数ミリですから(笑)
c0120834_1539474.jpg

w60 1cmマクロ 露出補正+1.7まであげて”肌きれいショット”に^^v 少しでもお見苦しいところを補正しておきました。(爆)
ひげ人物って調べると意外に多いんですね。
俳優さん=ジョニー・デップ、、伊藤英明・・・
スポーツ選手=北島康介、清原和博、デイヴィット・ベッカム・・・
キャラクターにも=マリオ(ゲームキャラ)、カーネルサンダース(ケンタッキー)
これからの一番人気=サンタクロース(子供達のあこがれのおじさん)
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2008-11-26 15:42 | 理容 | Comments(0)
発眼卵
先日、ある方にたのんでアマゴの発眼卵をわけていただきました。
数年前にも飼育したことがあったんですがそのときは稚魚放流まで成長させることができずに終わっていました。
今回は子供達の”熱い要望”(?)によりわがまま言って持ってきていただいた次第です。
冷蔵庫にペットボトルという環境の中ですが10粒の卵がまずは無事に孵化してくれることを願うばかりです。
くろっぽいとこが目です。
c0120834_15542879.jpg

W60 結露でうまくピントが合わない・・・^^;
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2008-11-25 15:56 | 自然 | Comments(0)
やる気=上昇後、急速にダウン^^;
振り替え休日で子どもたちも学校がお休み。
と、なれば父ちゃん筆頭にお魚釣りへ・・・(父ちゃん4週連チャンです^^v)次男もなんだかやる気満々のご様子。是非とも釣らせてあげたいと思いつきっきりでいました。
昨日までの晴天から今日は一転曇り空。午後からは雨予報です。
気温も下がっているのでどこまで辛抱できるか・・・ルアーフィッシングで挑戦です。
c0120834_170189.jpg
W60
15分くらいの間にHITしてくれればいのですがなかなかうまくいきませんね。
寒さに加えて釣果なしで次男はノックアウト・・・また次回があります。
長男はさすがにがんばりました。小ぶりながらしっかり釣果を出してました。
fly-tomoさん。本日はお付き合いありがとうございました。
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2008-11-24 17:01 | 家族 | Comments(2)
ひげ
「ひげ」って漢字を変換してくと・・・髭、鬚、髯 3つ出てきませんか?
これ調べてみたところそれぞれ意味があるようなんです。
=くちひげ(Moustache:ムスタッシュ) 鼻の下、上唇の上の部分に生えるヒゲを長く伸ばしたもの。
=あごひげ(Beard:ビアード) やぎの顎下の毛のように顎鬚を長く伸ばしたもの。
=ほおひげ(Sideburns:サイドバーン) もみあげとの線引きが難しい場所。“長いもみあげ”などと呼ばれる事もある。
伸ばしてみたいけど「ひげ」が濃くないんです・・・がんばってやってみよっかなぁ?
ファッションの秋ともいいます。伸ばせそうな人いましたらぜひぜひ一緒に考えてみませんか?
シェービングセットとグルーミング用バリカン↓
c0120834_17374230.jpg

KissX
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2008-11-23 17:41 | 理容 | Comments(6)
日向ぼっこ
今週に入り急に冷え込んできました。
着る服も生活の中も冬仕様に様変わりです。
野鳥たちも冬支度なのでしょう。夏の間にはみれなかった種もちらほらみかけるようになった気がします。
朝日をあびる小鳥。 種がわかりませんが・・・・(勉強不足でスミマセン)

c0120834_7525778.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2008-11-22 07:55 | 自然 | Comments(0)
森、川、海
友人から「サツキマスのビデオがあるけど見る?」とのプレゼンがありお借りしてさっそく拝見してみました。 モデルとなっている川は長良川なのですが、地元天竜川と置きかえてみていました。
何年か前に作られたもののようですがサツキマスの一生を通して森、川、海とのつながり、自然環境の大切さを改めて教えてもらった気がします。
産卵の様子、孵化した幼魚の姿も撮影されているので、子供達にも是非みてもらって何かを感じてもらおうと思います。
c0120834_13575260.jpg

サツキマスの詩 ~帰れ!長良川~
サツキマスは森の住人
(アアクエイトテレビ)
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2008-11-21 14:06 | 自然 | Comments(2)
グラデーション
紅葉もすべて色づいているかというとそうでもないですね。
緑もまだあったりしますがいい具合に見えたりします。

c0120834_8463586.jpg
c0120834_847958.jpg

どうしても葉っぱにクローズアップすると黒い斑点が見えてしまうので似たような構図になってしまいました。^^;
今週から冷え込むようですので風邪ひきませんように~
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2008-11-18 08:50 | 自然 | Comments(0)