<   2008年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
W60
”写真を撮るのが趣味”??? と言い切れないほどなんですが、コンデジ(コンパクトデジカメ)を購入してからブログをはじめて昨年はデジタル1眼レフを手に、
そして今回コンデジを追加購入しちゃいました。^^;
PENTAX Optio W60
防水機能搭載がいちばんの決め手なので、今までできなかったアングルからの撮影を楽しみたいと思ってます。

c0120834_9191180.jpg

コンパクトにまとまったスリムボディーは軽くて手にしっくり。”水”を意識してオーシャンブルーを選択。^^v

初めて買ったコンデジ。NIKON COOLPIX 3200
軽くていいのですがどうしても緑系、ピンク系の色が合わないというのと、ピント合わせがオートすぎておもったところに合わせられないというところが悩みでした。
c0120834_9314439.jpg


なんとなく比較してみました↓

3機種で比較~^^v
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2008-10-31 09:45 | 写真 | Comments(4)
IT
先日、電子証明書(住民基本台帳カード)を登録、もらってきました。
ITが広がる中、証明書も電子の時代なんですね。
来年から確定申告をe-Taxで提出していこうと思い登録してたのですが、ICカードリーダーも用意しないといけないようです。^^;
毎度のことながらのんびり屋なんです。

しかし、カードばっかりの時代になってきましたね。買い物の支払いも基本現金でしかしないんですが、ポイントとかイザ!ってときを思うとついつい・・・笑
c0120834_15514168.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2008-10-30 15:52 | できごと | Comments(2)
カサカサ 乾燥肌
10月もあとちょっとで終わり。秋~って感じがお肌にもあらわれていませんか?
カサカサしてきたお肌が気になる季節ですよね。
お肌の水分が不足するとおきる現象ですで、他にも”ハリ”が無くなったり、透明感も失われたり、新陳代謝もスムーズに働かなくなります。
解決するには・・・水分補給が必要になります。油分ではなく水分補給なんです。
今からの季節に是非お勧め~^^v エバメール ゲルクリーム
我が家ではもう何年も使っています。 もちろん子供達も普通に!(^^)!
お風呂上りにタップリ使用で朝起きた時には・・・プルプル~!女性にはうれしいお化粧の下地にも使えます。
c0120834_11335679.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2008-10-29 11:36 | お知らせ | Comments(0)
羽化
夕方、入口のガラスを見ると無数の虫がとまっていました。 カゲロウの仲間です。
ちょうど羽化に適した天候コンディションだったのでしょうね。
渓流釣りにいくときにいっぱい羽化してほしいものですが・・・(笑)
#20くらいのサイズ(しっぽまで約1.2cm)
羽化したての白い体色をした個体。

c0120834_16153642.jpg

色づいた個体”の”シルエット^^;
c0120834_16172548.jpg

オマケ 抜けがら^^;
c0120834_16194261.jpg

季節を無理に追いかけなくてもすぐ近くにいっぱいあるもんですね~
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2008-10-28 16:20 | 自然 | Comments(2)
たのんだよ~
小学校のリレー大会が定期的に行われていて今日がちょうど開催日でした。
父ちゃんは仕事の講習会でみにいけませんでしたが、おくちゃまがかわりに応援&撮影係り^^;
2人とも一生懸命走っていたようです。

ライバル多き3年生@@/
c0120834_1404292.jpg

1年生の次男もがんばりました。
c0120834_142350.jpg

リレーってやっぱりバトンパスですね。
「たのんだよ~♪」 って感じの女の子から「うりゃ~っ!」って感じの男の子へ・・・!(^^)!
トリム修正あり
c0120834_1441540.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2008-10-27 14:06 | 家族 | Comments(6)
とったど~!^^v
今日は子供達とお友達、そしておくちゃまが天竜川漁協主催の「サツキマス放流会」にいってきました。
そうです、父ちゃんが春になると溯上してくるサツキマスを釣りに出かけるあの幼魚の放流です。^^;
c0120834_1838637.jpg

今年は残念ながら父ちゃんは釣れなかったのですが、子供達の手で放流してくれることが一番嬉しかったり。 そして豚汁のサービスもありなんといっても鮎のつかみどり
なぜか2匹に虹鱒をも捕まえて長男50匹!@@/ 次男20匹@@/ が、がんばりました・・・(笑)
漁協のみなさん、そしてお知り合いの釣り仲間の方々、お世話になりました。
美味しくいただきます~ 甘露煮の作り方を教えていただける予定です。楽しみ~^^;

c0120834_18372162.jpg
c0120834_18374366.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2008-10-26 18:39 | 思い出 | Comments(0)
サプライズ
お正月に突然の再会を果たしていた友人のDaisuke君が再びアポなしのご来店。
カナダで懐石料理店を営んでいる彼がまたまたサプライズです。^^; 毎回楽しい話をしていってくれます。
kaiseki-SAKURA今回は弟さんの結婚式があるそうで一時帰国したとか。 おめでとうございます。
ほぼ毎回帰国するたびに立ち寄ってくれる友人に感謝です。 カナダのお土産のICEWINEもいただいちゃいました。
PELLER ESTATES ICEWINE ペラー・エステイト・ワイナリー カベルネフラン
今度会う時もきっとアポなしでサプライズなんだろうなぁ~^^v

c0120834_16265416.jpg

c0120834_16405927.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2008-10-24 16:50 | できごと | Comments(4)
巻きマキ・・・^^;
11月から天竜川で始まる虹鱒釣りに向けてウェットフライをひさ~しぶりに巻いてみました。
そろそろ準備しないとです。
なんだかハックルが・・・・長っ! 笑
ウィングが・・・相変わらずグニャッっと 爆
これでも釣れるでしょ 余裕(?)
交流会が楽しみ~^^v
c0120834_1623132.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2008-10-23 16:24 | 趣味 | Comments(2)
帰ってきた
季節が秋になり動植物も秋から冬に向けて準備をしているようです。
店舗周りに聞き覚えのある声がかえってきました。ヒヨドリです。
向いの工場にある木々にとまっているところを狙ってみました。
どうしても日陰になってしまうので・・・・
先日pompoko55さんから購入したレンズEFS55-250ISでの撮影です。
手ブレOK~ ^^v  ピントは・・・><;

c0120834_8123131.jpg
c0120834_8124513.jpg


毎日同じところに・・・
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2008-10-22 08:14 | 自然 | Comments(2)
ごゆるりと^^;
入口前に置いたスモーキングスタンド(灰皿)の横に椅子を置きました。
周りに気を使わず煙草を吸いたい方、お電話したい方、どうぞまったりお使いください。^^v
c0120834_14384058.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2008-10-21 14:51 | お知らせ | Comments(6)