<   2008年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
クリッパー
ヘアースタイルつくりに使われる道具。
一般に「バリカン」と言ったほうがなじみがあるようです。
正式にはヘアークリッパー。 現在では電気式がほとんどです。
定期的にメンテナンスするのですが今回は切れ具合の低下といつのまにか1箇所欠けてしまったため刃の交換です。
写真をご覧になって気づいた方いますか? モーターがありません。^^;
マツオカ製電気クリッパー M-11型
c0120834_1727221.jpg

実は電磁石なんです。 微調整もなかなかシビアにやってます。
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2008-09-30 17:32 | 理容 | Comments(0)
数cm
なんだかわかりますか?

c0120834_19525183.jpg

c0120834_19535680.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2008-09-27 19:57 | 家族 | Comments(10)
いつの日か大物を
趣味にしているフライフィッシングは変わったキャスティングをします。
投げ釣りのようなキャスティングでは遠くへ飛んでいきません。
何故なら・・・「おもりがない」からです。@@
フライラインという特別なライン(糸)とロッド(竿)の力をうまく利用して軽いフライ(毛針)を遠くへもっていくのですが、なかなかコツを掴むまでが難しいのです。
父ちゃんが練習をしているとついてくるのが長男。^^;
彼曰く、とっくに上手になっているんだとか・・・ 負けないぞ~ぉ。

撮影時に縦で撮影したら回転させる方法が知らなかった・・・(笑)
頭を横にしてご覧になってください~。
ドガログに挑戦してみました。
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2008-09-26 14:56 | 趣味 | Comments(6)
母校にて その2
先日の運動会で久しぶりに大量撮影したので整理^^v jeg撮影で2G撮りきりました。
ピントが合ってないものばかりでしたが、その中から写りがまあまあのものは数枚・・・
600枚の中の思い出の数枚です。 プリントしないと・・・です。
こういう場面では失敗したくないので撮影設定の冒険ができません。
もっと面白いアングルとか考えているんですがね・・・(笑)

c0120834_10565736.jpg

c0120834_10571830.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2008-09-25 10:58 | 思い出 | Comments(0)
わすれもの
今朝、店舗出入り口の扉にメイフライ(カゲロウ)が羽化していった抜け殻がくっついていました。
毛針好きは虫の種類も気になることでしょうね。 全然わかりませんが・・・(笑)
もっとアップで撮れたらなぁとつくづく思う今日この頃。
マクロも望遠も広角もほしくなってきました。^^;
c0120834_8344827.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2008-09-24 08:35 | 自然 | Comments(6)
ず~~~~っとやってほしいな^^v
子供達から嬉しい贈り物をもらいました。
今日は自分の誕生日ということで誕生日プレゼントだそうです。
マッサージ券
いつまでやってくれるんでしょうね^^; 父ちゃんはず~~~~っとやってもらいたい。(笑)
c0120834_22171059.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2008-09-23 22:18 | 家族 | Comments(0)
母校にて
かつて通っていた小学校で運動会がありました。我が子供達も出場です。
2日の延期でちょうどお休みになり初めての観戦で、ワクワク・ドキドキでした。
2人ともリレー選手として一生懸命走ってくれました。
最後まで結果のわからないリレーは観ていても楽しいものです。
応援にかけつけた父兄の方々も熱が入っていてこれまたおもしろいですね。
とりあえず2人のリレー力走の各1ショットを^^v

c0120834_17394887.jpg

c0120834_17401562.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2008-09-22 17:41 | 思い出 | Comments(2)
クルクル回って
趣味の一つにトラウトのルアーフィッシングがあるのですが、ルアーといってもいろいろな種類があるものですよね。
おもに渓流で使えるものをそろえているのですが、同じ趣味を持つみなさんはどんなものが主流でしょうか。
ミノーやスプーンが多く使われているようですが自分のルアーBOXにはスピナーも入っています。 「古い」とか言われそうですがなかなかお気に入りなんです。
釣り具屋さんでも隅っこにおいやられてしまってなかなかちょうどいいものが見つからないことが多いんです。
先日、なにげにネット検索してみたら結構売り出されているんですね。
在庫が3個だったのでちょっとだけ大人買い(?)してみました。^^;
渓流で初めてルアーでイワナをつったのがスピナーでした。 以来必ず持って行くようになりました。
あのクルクル回るのがお気に召すみたいです。(笑)
明日、子供達と久し振りに管理釣り場へ行こうと思っていましたが運動会が順延で釣りはおわずけ@@
運動会風景撮ってきます。^^v
c0120834_16514428.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2008-09-21 16:53 | 趣味 | Comments(0)
成長
昨年購入したティアレ・タヒチ。夏の間ず~~っと外で過ごしていたせいかとても大きくなりました。
現在7合の鉢に入っています。
来年はたくさんの花をつけてくれることを願うばかりです。
しかし1つ問題が・・・・これから寒くなっていく季節をどうのりきるか。
簡易的に使っていたビニール製の室内温室が狭くなったので買い替えかも?
なんとか入ればいいのですが・・・(まだ試してないんです^^)
大きくなるだけ育ててみようと思っています。

c0120834_7282019.jpg

c0120834_7293377.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2008-09-20 07:38 | ティアレ・タヒチ | Comments(2)
吸殻は灰皿へ^^;
店内禁煙にします・・・・ってわけじゃないのですがエントランスにスモーキングスタンドを置きました。
Rubbermaid シガレットコレクター
アメリカンチックでなかなかおしゃれです。吸殻以外は入れにくいように穴は小さめになっています。
天気がいい日には使えそうですね。 どうぞお使いくださいませ^^;
椅子でも置いてみようかな?
c0120834_12305585.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2008-09-19 12:35 | お知らせ | Comments(0)