<   2008年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
り~~ん♪り~~ん♪
卵から孵って大きくなった鈴虫が最近ヘタクソながら鳴きだしました。
早朝は蝉の合唱でにぎわっているこの頃ですが、夜は涼しい音で癒されたいものですね。
羽を広げた1枚をこんどは狙ってみます。

c0120834_1475055.jpg

ちょうど脱皮したての個体を発見!
c0120834_1482197.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2008-07-31 14:09 | できごと | Comments(2)
キャンパス
ヘアースタイル作りは彫刻と似ていますが、そこに絵を描くと・・・・
週明けのお休みに所属する勉強会の競技会へ出品する予定のある作品を制作中なのですが、なかなかデザインが決まりません。 この先どうしようかなぁ~?^^; 頭のキャンパスはイメージが・・・
ソフモヒスタイルからいったいどう変わってしまうのか、お楽しみに@@
c0120834_16432566.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2008-07-30 16:56 | 勉強 | Comments(0)
ピチピチシャツはGood!
昨日の海水浴から1夜明けて日焼けの状態が思った以上に・・・・痛い (泣)
子供と奥様は先日買ったシャツを身にまとっての海水浴で日焼け知らずでした。
シャツといっても知人に教わって即購入したスポーツ用のアンダーシャツなのですが、これがGOOD!
見た目ピチピチで長袖なので暑い季節にはいかがなものか・・・と、思ってしまうのですが見た目と全然違い快適なのです。 風通しOK。汗の蒸発OK。紫外線対策OK~。
ピチピチがきになるようならその上にスポーツ用のTシャツ(?)を着ればおっけ~ですね。
今になって昨日の海水浴に着てればよかった・・・と後悔してます。(笑)
c0120834_17181012.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2008-07-29 17:20 | できごと | Comments(6)
あ~夏休み
子供達が夏休みに入り、月曜日のお休みも一緒に過ごすことができます。
長い夏休みの思い出第一弾!海水浴~^^;
昨年経験した(?)ボディーボードをやりたいと言われ今回は子供用サイズのフィン(足ひれ)を購入。 ヤル気満々でいってきました。
風が強すぎて思うような波も立たずボディーボードをやるにはいまいちでしたが、子供達は楽しかったようです。 写真も撮りたかったのですが強風で断念。 次回は防水カメラにします。(ってないじゃん@@/)
c0120834_1631633.jpg

日焼けがちょっとヒリヒリと・・・・対策したのに思いもよらない場所が・・・(笑)
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2008-07-28 16:32 | 思い出 | Comments(2)
夏休み
子供達は昨日で1学期が終わり、今日から夏休み突入です^^;
通信簿はどうだったんでしょうね?(笑)
夏休みの宿題はお早めに~~

セミも地中から這い出して大空へと飛び立っていきます。夏本番ですね。 暑っ~~~!
c0120834_11414497.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2008-07-25 11:42 | できごと | Comments(2)
大勢でキャンプは楽しい! お食事編
さてさて、キャンプねたもそろそろ美味しいところにっきました。^^;
今回もダッチオーブンが大活躍。(おくちゃまが頑張ったんです) 炭の火起こしはなんとなく必要量もわかってきたのであとは時間をかけて・・・
火加減だけ気にすればあとは結構楽ちんなんですね~。 子供が多いので今回のダッチオーブンの中身は・・・・パン! 生地からこねました。

c0120834_11115760.jpg

できあがり~~!
c0120834_11121930.jpg

子供達もお行儀よく(?)口に頬張っていました。 そして子供達作のパン
c0120834_11152566.jpg

今回ダッチオーブンで3回パンを焼きました。 おいしかったですよ~
c0120834_11171285.jpg

キャンプ場をあとにして帰り道・・・クーラーボックスがまだ重いままでした。 実は大きなスイカがまだ残っていたんです。そこで温泉へ立ち寄って付近の河原でみんなでスイカをいただきました。
青空だったらもっと面白い絵になったのかもしれませんね^^;
c0120834_1122825.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2008-07-24 11:25 | 思い出 | Comments(4)
大勢でキャンプは楽しい! キャンプ場編
さて、つきました今回のキャンプ場 バードコール 森の自然をいっぱい活かしたつくりで面積のわりに各サイトの大きさが広い。
一応サイトの区画はされているものの木々を使っている程度でGood!
今回3家族分3サイトをとってあるので自由にレイアウトができ、広々と使うことができます。
しかも一番奥まった場所なので周囲のサイトも気にせずに済みます。ちょっとトイレ&炊事場まで遠いですがそこはキャンプならではってことで。^^;
サニタリー棟はとてもきれいで清潔に保たれています。 シャワー室は男女別各3室でなんと無料!


c0120834_9555053.jpg

c0120834_954251.jpg

キャンプ場の名前からも想像できるように鳥のさえずりがとても心地よく響き渡ります。
木々が高くて姿をなかなか確認できず写真を撮れなかったのがちょっと残念。次回再挑戦ですね。
遊具はありませんが子供達はなんでも遊びができますので何も心配なし。
3つ並んだテント。奥から・・・我が家のウールリッチ製、コールマン製、オガワ製。
c0120834_1024419.jpg

c0120834_1092859.jpg

なかなか写真を撮る間もなく周囲は暗闇に・・・
c0120834_10121921.jpg

c0120834_10124488.jpg

↑きになるでしょ。ダッチオーブン! つづく~~^^v
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2008-07-23 10:15 | 思い出 | Comments(2)
大勢でキャンプは楽しい! 砂金採り編
7月の連休と使って子供達のお友達家族との合同キャンプにいってきました。
キャンプ場チェックインまで時間があるのでちょっと寄り道。砂金採りに挑戦してきました。
甲斐黄金村・湯之奥金山博物館
子供達以上に大人が真剣になって砂金を探していました。^^; 

c0120834_842167.jpg

c0120834_8423533.jpg

いっぱい採れたかな? 容器の中にきれいな色の石を混ぜて・・・下のほうに金があります。
c0120834_8465158.jpg


砂金採り体験をしたあとは昼食をとっていよいよキャンプ場です。 つづく・・・
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2008-07-22 08:52 | 思い出 | Comments(4)
いってきます
いまからしゅっぱ~つ!
朝、忙しく鳴いていた。シーズンです。
c0120834_7564126.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2008-07-20 08:07 | 思い出 | Comments(2)
梅雨明け
東海地方も今日梅雨明けしました。いよいよ暑い夏に突入ですね。
20日、21日と連休になります。
みなさん何してお過ごしでしょうか。 我が家は今年初キャンプにいってきま~す。
長年使っているシングルバーナー。 イワタニプリムス製 エクスカイザーEX-ULT-1A
毎回活躍してます。
c0120834_18465327.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2008-07-19 18:49 | お知らせ | Comments(2)