<   2007年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
ご褒美
UPし忘れていた1枚。
先日のサツキマス放流会でつかみどりをしてきた鮎、30と@匹をすべてさばいてくれた長男でした。 
すでに釣り人の目を養ったかとも思える言葉が連発 
「あ!これ卵かも? うわ~ぁ、コケ食べてるんだ~。」  
この日の夕食はもちろん鮎の塩焼きを美味しくいただきました。

c0120834_1585323.jpg


そしてこちらは、今日届いたサツキマスダービーの25位 とび賞の景品
嬉しいです。 使えるものがいっぱいあります。 大切に使わせていただくとともに来年は上位入賞目指してがんばろ~っと。 ^^v 
c0120834_15113397.jpg


[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2007-10-31 15:15 | できごと | Comments(0)
大きくなって・・・
台風一過、絶好の秋晴れの中、天竜川漁協主催でサツキマス放流会が行われました。
我が家の子供達も毎年楽しみにしている催しで、ミニ水族館があったりサツキマスの幼魚の放流をさせてくれたりで地元天竜川の生き物とふれあうとてもいい機会です。
その中でも一番の楽しみは鮎のつかみ取りでしょう。 小さい子から順番に取らせてもらうのですが最後は大人も混じって混戦です。^^;
今回もいっぱいつかまえて帰ってきました。 漁協の役員さん、お疲れ様でした。
僕は忙しくお仕事していましたので、おくちゃまががんばって撮ってきた写真をどうぞ。
「大きくなって来年戻っておいで・・・」

c0120834_18473346.jpg

c0120834_18475816.jpg
この子供達の想いが届いてほしいものです。
c0120834_1849285.jpg

老若男女入り乱れ^^;
c0120834_1850171.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2007-10-28 18:54 | 思い出 | Comments(4)
Rainbow trout
来月18日に開催予定のTIARE杯。 楽しみですねぇ~^^v
準備もボチボチ進んでいます。 昨年から作っていただいているクリスタルのトロフィー
今年はシンプルにまとめていただきました。 実物は画像で見るよりかな~りかっこいいです。
c0120834_1316198.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2007-10-25 13:17 | 趣味 | Comments(2)
交流会
渓流の季節も終わりそろそろ天竜川でのニジマス釣りの準備に入るところです。
今年もニジマス釣りをしながらの交流会をします。 開催しはじめてから6回目となります。 最初は数回で終わりかな?と思っていましたが参加してくださる方々の強~い要望もあり続けられています。感謝です。
なんといっても「人との交流」はいいものです。 初対面の方と語りあい”仲間”が増えていきます。 趣味で高じた交流会ですが人とのお付き合いが広がりました。
今年も楽しんでみたいと思います。
詳細はヘアープロデュース ティアレのHP(趣味のページ)に掲載中です。
TIARE杯2007 開催しま~す。
c0120834_9495783.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2007-10-22 09:52 | お知らせ | Comments(0)
QRコード
最近の携帯電話についているQRコード認識機能。
自分のアドレスを教えたいときに結構使えますね。 最近、自分の携帯の裏側にシールにして貼っています。
携帯用サイトも作ってみました。 最低限の情報にしていきたいと思っています。
休日や電話番号などすぐに確認できるようにアドレスをBookMarkにいれておいてくださいね。
オフィシャルウェブサイト
c0120834_104923.jpg

ブログ
c0120834_1051919.jpg

携帯サイト
c0120834_1055727.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2007-10-19 10:09 | 理容 | Comments(2)
祭典
一つの町だけでは寂しいという意見もあってか隣同士の町と合同で屋台引き回しをしています。
天竜(天竜)、豊島、北島の三町が集まると賑やになりますね。
残り一日。午後から行ってきます。
c0120834_10513239.jpg

c0120834_10521552.jpg

c0120834_10523847.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2007-10-14 10:53 | できごと | Comments(2)
前夜祭
昨夜は仕事をはやく終えて町内の前夜祭にいってきました。
係りの人数が少ないので出来る範囲でお手伝い。
そして子供達にとっては楽しみな行事の一つです。
大きいお祭りではありませんが子供のころから見てきたものですので大いに楽しみたいと思います。
久々にコンデジ画像^^v
c0120834_8114130.jpg

c0120834_812714.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2007-10-13 08:14 | できごと | Comments(2)
龍 その弐
今年頼んでおいた手持ちの提灯ができあがってきました。
新品はまだ白い肌をしています。 灯をともして使い込んでいくと味のある色に変わっていくのです。
c0120834_1148779.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2007-10-07 11:50 | できごと | Comments(2)
年に一度催される地元のお祭りの季節になりました。 静岡県の遠州地方では毎週どこかで行われています。 今年、町内では12日の前夜祭から始まり14日までです。
期間中はお祭りのお手伝いもあり、営業時間の変更をさせていただきます。
12日(金)pm5:00まで。
13日(土)pm5:00まで。
14日(日)午前中のみ。

よろしくお願いします。

c0120834_12453221.jpg

一年ぶりに引っぱり出してきた”法被(はっぴ)”。 なかなかかっこいい法被です。
町名は「天竜」なのですが正式には「天龍」。法被には龍の文字が!
地元の河川に天竜川がありますが水源は長野県の諏訪湖。 町内にある神社はなんと諏訪神社なのです。 由来とか歴史を詳しく調べていないのでよくわかりませんが、おおいに関係がありそうですね。
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2007-10-05 12:55 | お知らせ | Comments(2)
つるりっ!
hitoiki10月号が配布されました。 蕎麦特集です。
渓流釣りへいくとお蕎麦屋さんをよく見かけます。 山へいったら”温泉と蕎麦”がいいのかも?
またジョージ川口さんの記事やグルーミングの時間では眉のお手入れ方法が掲載されています。 ご来店のさいご覧になってみてくださいね。
c0120834_1230916.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2007-10-05 12:30 | 理容 | Comments(0)