カテゴリ:家族( 205 )
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
記録更新
静岡県西部陸上競技選手権大会が浜松市の四ツ池陸上競技場で開催されました。
高校生の長男は走高跳で出場です。
ちょうど休日ということもあり娘と応援に行ってきました。
先日の月例記録会ではイマイチ調子が出なかったようで心配しながらです。
いつもはコンスタントの跳んでる高さも一回で成功ができず、まだ本調子ではないようです。
走る位置なんかを微調整して挑み自己記録の高さをクリアできたのでホッっとします。
もう一つ高いバーはまだクリアできていませんが、ちょっとしたタイミングなのかほぼ跳べているように思えます。
一つの高さに3回まで挑戦できます。 2回失敗したあとは祈るだけです。
と、自己記録更新を3回目で達成できました。 よかった。
このままインターハイ地区予選に臨んでほしいと思います。
c0120834_22294974.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2017-04-16 22:43 | 家族 | Comments(0)
押入れ
部屋の片づけをしていたようですが気に入ったのか知らぬ間に寝ていたそうです。
ここは押入れの中。
2段ベッドのつもりでいたのでしょうかね。愛用のぬいぐるみをしっかり抱いてます。
寝ぼけて落ちないようにクッションを敷いておきましたが、真夜中2時ころに起きてきていつもの定位置に戻りました。
c0120834_08125185.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2017-04-11 08:18 | 家族 | Comments(0)
学ランじゃない
今日は次男の高校入学式でした。
進学して新たな気持ちで学生生活が始まります。
いろいろなことでもまれて人間的に成長してくれればいいと思います。

出かける前の制服姿。
自分が高校生までは学生服だったのでブレザーというのは新鮮でもありなんだか不思議さもあり。。。
c0120834_12444433.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2017-04-07 12:56 | 家族 | Comments(0)
卒業シーズン
3月1日の高校生卒業からはじまり今月はあちこちで卒業式が行われますね。
わが家の次男も卒業を迎えます。 義務教育を卒業です。
残り少ない中学生活を満喫してほしいものですね。
履きつくされた学校用のシューズも思い出となって記憶の中に仕舞われることでしょう。
そうそう、受験もやっと終わり合格発表を待つのみですが本人は大丈夫だろうと高をくくっています。
結果は正式にくるまでわかりませんのでちょっと緊張しながら待つことにしましょう。
c0120834_12280286.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2017-03-10 12:38 | 家族 | Comments(0)
今頃ですが、「君の名は。」
14日。 休日を利用して嫁と2人で久しぶりに映画を見てきました。
今頃ですが、「君の名は。」
きれいな絵と不思議なストーリー。そして感動のラスト。
糸守町。どこかにあればいいのにと思いましたが架空の地名なんですねぇ。
大きなスクリーンで見るのはまた格別。
最後列中央ってのもなかなかいいですね。
あまり映画を見にいかない自分ですが、もう少し見にいってもいいかな?
c0120834_20505807.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2017-02-14 20:55 | 家族 | Comments(0)
気持ち、いただきました。
ちょっと早めにバレンタインプレゼントを嫁からいただきました。
早速仕事の合間にいただきます。 美味しい~

木まま」っていう手作り家具、雑貨のお店なのですが、そこで販売してます。
バレンタインギフト。
1日限定らしいようで、本日分はすでに売り切れの様子。
是非お時間みつけて立ち寄ってみてください。
ナチュラル感が好きな方にはオススメのお店ですよ。
c0120834_15535631.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2017-02-09 16:04 | 家族 | Comments(0)
写真で見る持久走
次男(中学)の持久走大会が行われました。
カメラぶら下げて応援に向かった嫁が撮ってきてくれました。
走りっぷり。
3年生にもなると部活も終わっていて体力低下傾向にあるのでどうしても遅くなるそうですが…
連写設定で持たせた1眼レフの写真を見て、なるほどこういう走り方してるんだと、想像ではありますが推測してしまう自分。^^;
気になります。フォーム。
脇が開きすぎじゃない? とか、頭が振られすぎじゃない? とか、ついつい思ってしまう面倒くさいオヤジになってしまいます。
がんばって走っていたようですからそこは◎ですね。
思い出の1日になったことでしょう。
c0120834_15301376.jpg


[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-12-09 20:28 | 家族 | Comments(0)
1,150m
娘の持久走大会が開催されました。
営業日なので応援と写真撮影は嫁に託しました。
まだ1年生ですが速い子を目標に1番目指してがんばって走ったようですよ。
距離は1,150m。 最近そんなに長い距離は自分も走っていません。子供は走れますね。
実際に見ていないのでわかりませんが写真から推測するにフォームが…まだ、なってないです。(笑)
故に、伸びしろはたくさんありそうですね。 来年に期待しましょう。
c0120834_12553432.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-12-02 13:08 | 家族 | Comments(0)
手作りの(?)七五三
20日。 日曜日休みを利用して娘の七五三のお祝いということでみんなで地元の天神様までお参りしに行ってきました。
髪飾りは嫁さんの手作りです。 仕事の合間に作っていたようです。
髪のUPスタイルと着付けも全部嫁さんが頑張りました。
娘は着付けしている途中からもうグデグデモードに入ってしまいましたが記念撮影くらいは少しだけ頑張りました。
お兄ちゃんたちも文句も言わずついてきてくれてうれしかったです。
みんなで一緒に過ごせる日もなかなか少ないので貴重な時間でした。
娘の着物姿を見るのはこんどは成人式でしょうね。
c0120834_17595533.jpg


[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-11-20 23:16 | 家族 | Comments(0)
ト がない
小学一年生の娘。頑張ってお勉強してます。
笑っちゃいけません、あなたもキットあったはずです。(笑)
こんな宿題だったら毎日でもいいですね....(^^)
c0120834_18213579.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-09-30 21:57 | 家族 | Comments(0)