カテゴリ:できごと( 351 )
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
思い出話に時間を費やす
18日。 母校(高校)の同窓会総会に参加してきました。
浜商OBOGまつり 燃ゆる魂、いざ奪え  ~我ら時代の浜商健児~
2017年の幹事は1つ上の先輩たちです。 と、いうことは来年は我々の学年が幹事になるのです。
来年のこともあり今回初めての参加でした。(いままで休日が合わなかったもので…)
会場の外では先輩や同級生、後輩たちとの再会に話が盛り上がります。
そうこうしているうちにいつのまにか総会が始まり祝典や演奏、演舞へ・・・
校歌斉唱も久しぶりに歌い、そのままコンバットマーチへと応援団が導きます。
近年(?)応援団も女子ががんばっているようで自分たちの時代とはまた違う雰囲気も感じます。
c0120834_16072153.jpg
懇親会は立食パーティー。
食べるのも楽しみですがやっぱり思い出話に時間がある限り費やしますね。
卒業以来に会う人もいて名前と顔が一致しなかったり…(笑)
来年は自分たちの学年の幹事なのでこの先1年何かとかかわることもあると思います。
楽しんみよっ!
c0120834_16071494.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2017-06-20 16:30 | できごと | Comments(0)
再会
17日のディナーはカナダから帰国中の友人家族と一緒でした。
2歳になった娘さんもずいぶん大きくなりかわいいです。
お互いの家族の席に同級生も集まりなんやかんやで10人以上に。。。
再会を喜びあいました。
地元っていいものですね。
c0120834_17154565.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2017-04-18 17:39 | できごと | Comments(0)
データのバックアップのバックアップ
パソコンもなくてはならない環境になりつつあります。
大事なデータ保存もいくつか同じ様に保存していますが、その中の一つに外付けのハードディスクがあります。
数年前に購入して主に写真などを保存しているのですが、容量がじょじょに圧迫されてきました。
232GBと今ではずいぶん少ない容量ですから、毎年蓄積してくる写真データでいっぱいになるわけです。
まだ余裕があるうちに、そして壊れてしまう前にバックアップのバックアップ用にと増設です。
ポータブル的な今までのものより小型ですが容量は2TB! 1TBでもよかったのですがなんせ価格が1000円もかわらないので・・・
信頼度合は切りがありませんが一応MADE in JAPANだそうです。
デジタル時代ですが、いつか思い出の写真をプリントしたいと思います。
そのころにはデータが多すぎて仕分けるのにかなり時間がかかるでしょうね。(笑)
c0120834_16045810.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2017-04-04 16:20 | できごと | Comments(0)
お土産はカナダより
小学校から同級生。 カナダ在住なのですが今年もお店に顔を出してくれました。
しばらくの間帰国のようです。
で、毎度の嬉しいお土産は今年はワインのようです。
ICE WINE
酔っ払いになりすぎないように美味しくいただくことにします。

c0120834_20511727.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2017-03-23 22:15 | できごと | Comments(0)
歩いて、歩いて、美味しい
雨が上がって少し気温もあがり修理依頼していたカメラをとりに行く予定があり…
相変わらず強風の遠州地方ですが時間をかけて徒歩で行ってみることにしました。
片道約3.3㎞。
普段から歩いていればなんのことない距離なのですが、帰り後半になりペースがダウン・・・
駅前通りの脇道にふと目をやると…目にはいってきたのは美味しいあづま焼を売っているみどり屋さん。
足が自然に方向転換しました。
嫁の分と2個購入して、足取り軽く…はならなかったですが(汗)
帰宅して美味しくいただきました。

そうそう、近所に大判焼き屋さんができたのでこんどそこで買ってみようと思います。
c0120834_19471693.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2017-02-06 20:27 | できごと | Comments(0)
「やわこ」さん
ふと見ていたTV番組で俳優さんが持ちあるているというマッサージ器具(?)が目について、
なんの躊躇もせず購入してしまいました。
TV番組に出ていたものとは姉妹品で、購入したものはちょっと柔らかめなのだそうです。
名前が「やわこ」なので。(笑)
TV番組に出ていたのは硬めらしくて・・・名前が「かたお」だそうです。(爆)
どっちを買おうか迷いましたが、テニスボールくらいの硬さの「やわこ」に決定。
硬いとかなり痛いような気がしまして・・・ハイ、ビビリ~なんです。
首や腰、お尻、足などいろいろなところに使えそうですから1日の疲れをリセットしてみたいと思います。
「やわこ」・・・癒してね。
c0120834_15434306.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2017-01-27 17:05 | できごと | Comments(0)
串で新年会
毎年恒例の(?)師匠を囲んでの新年会。
今年は「串とも」さんで宴会です。
今年は兄弟弟子の中でも大きな出来事がありそうなので会話もヒートアップします。
熱く語る人々ですからね、長い時間延々と…
あ、内容はヒ・ミ・ツ です。
c0120834_21315623.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2017-01-23 21:55 | できごと | Comments(0)
12月24日は?
Merry Christmas!
c0120834_23253708.jpg


[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-12-24 23:29 | できごと | Comments(0)
ハチミツにレモン
今年もあと10日ほど。
年末の忙しさも徐々に感じられるこの頃です。
忙しい時期を乗り越えるべく準備を着々と進めているなかで、何か忘れているものは・・・?
疲れてきたときのもう一息頑張れる強い気持ちですかね?(汗)
ふと思い立って作ってみました。 ハチミツにレモン
クエン酸と糖分の効果で疲労回復に一役かってもらいましょう。
一晩漬けておいたものを試しに試食してみます。底のほうからスライスされたレモンを1枚。。。
もう少し漬け込んでおきましょう。ちょっと早かったようです。
週末からの忙しさに体も対応しないといけませんからね。
c0120834_08201198.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-12-22 08:21 | できごと | Comments(0)
イルミネーション再び
今年最後の休日。
夕食後に行っていました。 市内にあるイルミネーション。
幹工務店のイルミネーションです。
毎年バージョンUPしていくので変わったところや増えたものなど楽しみがあります。
月曜日で風も弱く楽しんで見学してました。
相変わらずすごいです。
お約束のスノーマンもいるしミッキーとミニーも迎えてくれます。
オリンピックを意識したものがあり2020年の東京オリンピックもすぐそこなんだろうなぁと思いました。
ずいぶん前に「テイアレもイルミネーションがんばっちゃおうかな?」って思ったことがありましたが、
結局実現できていません。 それでよかった気がします。
c0120834_22124644.jpg
c0120834_22122457.jpg


[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-12-19 22:23 | できごと | Comments(0)