カテゴリ:写真( 154 )
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
満開の薄ピンク
花芽が伸びてきてつぼみができ、一つづつ開花してきた胡蝶蘭が満開になりました。
今年のソメイヨシノはまだ開花していないようですが、店内の胡蝶蘭は環境がいいようで毎年同じ時期に満開になります。
花は6つと少々少な目ですが、毎年咲いてくれるので感謝ですね。
しばらく楽しませてもらえそうです。
c0120834_07524217.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2017-04-01 13:37 | 写真 | Comments(0)
薄ピンク開花しました
毎年花を楽しませてくれる胡蝶蘭。
今年もきれいな薄ピンク色の大きな花を咲かせてくれました。
環境がいいのか結構ほったらかしなんですが毎年同じ季節に花を見れます。
花が咲き終わったら花芽の部分を根本から切り落として、秋に水苔を入れ替えてあげるだけなんですが。
あとは適当に水やりでしょうか。 わが家では手のかからない植物の一つになっています。
しばらく楽しめますのでご来店の時にみていってください。
c0120834_17243892.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2017-03-04 17:29 | 写真 | Comments(0)
新品
今年のお正月早々に液晶画面が写らなくなって修理に出してあったコンパクトカメラ。 オリンパス Tough TG-860
修理のためのパーツがないということで、同機丸ごと新しくなってかえってきました。
そう、新品です。
傷一つない新品。
このモデルはすでに廃盤らしいので大事に使っていこうとおもいますが、趣味の関係上アウトドアに持っていく確率が
かなり高いのでいつどのような傷、故障が発生するかわかりません。
間違っても手の届かない水中へポチャしないように心がけます。
あ、そうそう。完全防水なので丸洗いしても大丈夫なんです。^^v
c0120834_19472048.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2017-02-06 19:57 | 写真 | Comments(0)
季節、勘違い
店舗前に植えてあるツルニチソウ。
本来、花開くのは3月から6月あたりのはずなのですが・・・数個咲いています。
比較的暖かい年末年始だったこともあってか季節を勘違いしたのでしょうかね。
冬に咲くツルニチソウ。
今季最強の(?)寒波到来とともに咲くなんてなんとたくましいことでしょうか。
代わりに過保護状態のティアレ・タヒチは店内でぬくぬくしてます。(笑)
c0120834_09235468.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2017-01-12 09:27 | 写真 | Comments(0)
金星
今日夕方の日暮れ。
南東の空に光っていた星、おそらく金星かと。
ISO3200にして手持ち撮影してみました。
0.8秒の時間は手ブレ必至…
無謀な挑戦はあえなく失敗です。 しかしカメラ性能の進化に驚きです。
10年以上前のものと比べてしまうのはどうかと思いますけど、今まではISO1600までしかなく800でもザラザラ画質でした。
無謀な挑戦はまたやってみようかな? 普通は三脚使うんでしょうけど…^^;
c0120834_18151818.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2017-01-09 18:33 | 写真 | Comments(0)
発芽発見!
今年も早々に発見しました。 胡蝶蘭の発芽。
まだ小さいですけど、ほら。 かわいい芽がでてきているでしょ。
ここ数年は花の数が少なくなってきているので、どうしたらたくさんの花をつけてくれるか調べてみようと思います。
この頃からの栄養が影響するのかもしれませんね。
過去の胡蝶蘭の様子。
c0120834_10235988.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-11-29 20:32 | 写真 | Comments(0)
餅は餅屋。パンはパン屋。
28日。休日。
夫婦2人でショッピングモールへ出かけて軽くランチ。
普段利用しないパン屋さんで食べてきました。 パン。
テイクアウトもできますが、買ったその場で食べられるのがいいですね。
カレーパンを注文して食べました。 カレーパンならではのカレーの味付けなのでしょうね。
美味しい~!
ただただカレーを入れればいいんじゃないんだと思った瞬間です。
パンはパン屋さんが美味しいようですよ。
c0120834_08284153.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-11-28 23:19 | 写真 | Comments(0)
ヒメツルソバ
庭~畑にグランドカバーとして植え付けたヒメツルソバがピンクの丸い花をつけて群生中です。
繁殖力が強いのであちこちに種で増えてしまいますが邪魔にならないところでかたまって花が咲くととてもきれいです。
1眼レフの撮影練習に撮ってみました。
この高さでファインダーを覗くのはちょっと無理があるので、ファインダーを覗かずピントは中央にセットしてあとは運任せ。
狙い通りの構図になるかどうかわ運次第でしたがまぁ、自分にしてはこのくらいで上等でしょう。
やっぱりコンデジじゃぁ出ないボケ感はいいね。
c0120834_15221333.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-11-16 16:35 | 写真 | Comments(0)
試し撮りは続く…
わが家の桜も紅葉。
特別きれいではないですけど新しいカメラで被写体探しです。
RAW撮影もこれを機会にやってみようかな?
画像処理の勉強もしないといけませんけどね。
c0120834_17545121.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-10-27 18:00 | 写真 | Comments(0)
暖房か?冷房か?
10月後半になって急に寒くなったと思いきや今日は暑い。
秋の気持ちのいい涼しさはいつになったら訪れるのでしょうね。
朝のうちは天窓まで開けて風通しよくしていましたが、陽が昇るにつれて気温上昇。
なんと冷房復活してしまいました。
涼しいを通り越して寒いのが嫌いなので暑いくらいがちょうどいいのですが、
寒暖の差が大きすぎるのは体がついていきません。
本当は今の季節は窓を全開にして自然の風を取り込んで快適にお仕事できるはずなんですが。
さて、明日の気温はどうなりますか。 みなさん体調崩しませんように。
c0120834_14534061.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-10-26 15:01 | 写真 | Comments(0)