カテゴリ:自然( 105 )
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
ツートーン
学校帰りの娘にお土産いただきました。
店舗向かいの車道と歩道との間に植えられているツツジがそろそろ綺麗に開花しだしました。
白とピンク、薄ピンクとありますが、娘が持ってきた花はなんと白とピンクのツートーン。
初めて見ました。
見事に2分してますね。
よ~く見ると雄蕊の色も2分してます。
こんな発見は子供のころがピュアな心ですからできるんでしょうね。
大人は幼少期を振り返ってみないといけないようですよ。
c0120834_20085610.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2017-04-28 20:12 | 自然 | Comments(0)
♡の葉っぱ
自宅のメインツリーのカツラの木にかわいらしい葉っぱが出てきました。
ハート型の葉っぱが気に入って植えたので春になって新しいハートの葉っぱが出てくると嬉しいものです。
昨年はいつの間にかなくなっていた花も確認できました。
若葉が多い季節です。 いいですね、春。
c0120834_10052187.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2017-04-14 07:54 | 自然 | Comments(0)
遅咲きの桜
濃霧の今朝。
庭先に目をやると遅咲きの桜が1輪開花していました。
雨に打たれてましたから水滴いっぱいです。
まだ自分の背丈くらいしかない小さな桜の木ですが今年も楽しませてくれそうです。
ソメイヨシノはきっと見ごろなのでしょうけど生憎の雨模様で。。。
c0120834_07531852.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2017-04-09 08:04 | 自然 | Comments(0)
ソメイヨシノ開花
少し早めの起床で近所を軽く散歩。
今年の春は寒いようで桜の開花もやっと始まったようです。
店内から遠くに見えるもほんのりピンク色に染まりつつあるようです。
子供たちは新学期を向かえます。ちょうどよく桜でお祝いでしょうか。
c0120834_07561894.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2017-04-05 08:18 | 自然 | Comments(0)
土筆
早朝、ちょっと早く目が覚めたのでウォーキングならぬ散歩へ。
朝日を浴びながらの散歩はまだ肌寒い朝に心地よい暖かさを感じます。
田んぼの脇でみつけた土筆は春がくるのを待ってましたとばかりに群生し、胞子を放出していました。
今年も春がそろそろ全開のようですよ。
c0120834_16001562.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2017-03-22 16:05 | 自然 | Comments(0)
春。
暖かくなってきたこの頃。
休日にぽかぽか陽気も久しぶりの記憶でした。
近所を歩けば梅の花もほぼ満開。 嫁と娘と遊びに行った公園では早咲きの桜が出迎えてくれました。
動植物もそろそろ動き出すころかと思いますので、人間もそろそろ動き出しますか!
店内の胡蝶蘭もあと数日で開花かもしれませんよ。
c0120834_19402882.jpg
c0120834_19403251.jpg


[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2017-02-27 19:45 | 自然 | Comments(0)
寒波到来
今季最強寒波到来で昨日から雪が降りました。
雪との付き合いがほとんどない地域ですから雪が「舞っても」驚くくらいです。
6年前のこの日はかなりびっくりしましたけれどね。
道路が凍結してしまうとパニックしてしまいますからここらへんで勘弁してほしいですね。
娘は「もっと降れ~」って言ってますけど。(笑)
c0120834_08410975.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2017-01-15 08:56 | 自然 | Comments(0)
店内から見頃
店舗から見える道路向こうの花壇(?)
ちょうどつつじが見頃になりました。
車道と歩道との間にずらっと植えられてあるつつじは白い花からピンクの花へと咲き変わっていきます。
店内からもみることができますので仕事も気分よくすすみます。
c0120834_12532150.jpg
歩道は町内の小学生の通学路になっていて娘も毎日見ながら登下校していますよ。
いい季節です。
c0120834_12532417.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-04-26 16:32 | 自然 | Comments(0)
休日に自宅周辺を歩いてみると近所のお宅で春見つけました。
梅の花です。
あいにくの曇り空でバックの青空はありませんがきれいに咲いています。
しばらく見ごろのようです。
梅の花をみると桜の花が咲く季節にはやくならないかなぁといつも思ってしまう自分です。
c0120834_16041623.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-02-22 16:15 | 自然 | Comments(2)
風花、舞う
今週からの強い寒気と低気圧による嵐と寒さ。
朝から全国的に大荒れの天気でした。
東京にも雪が降り積もり静岡県北部にも雪のマークが。
沿岸部まではゆきは降らないだろうとたかをくくっていましたが、午後に入り雲行きが怪しくなってきました。
ふと外をみると白いものがちらちら舞っています。
雪です。 雪をいうより風花ですが子供はおおはしゃぎですね。
なんせ地元で雪が降る、舞うだけでも1年に数日あるかどうかですから。
娘はこの寒い中一目散に外に出て行きました。
数年前、2cmくらい降り積もったときはこの地域は大パニックでしたね。
路面凍結しませんように。
c0120834_22340533.jpg
c0120834_22340089.jpg


[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2016-01-19 22:41 | 自然 | Comments(0)