カテゴリ:4WD( 14 )
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
そろそろシーズン?
急に冷え込んだり、暖かさが戻ったりしていますが雪シーズン前に愛車も準備。
夏用タイヤの溝が減ってきているので今回で買い替えのようです。
乗り心地も悪くなってきましたのでちょっと早いですけれどスタッドレスタイヤに代えました。
夏用タイヤは来春新調ということで冬の間はスタッドレスでがんばりましょうか。
スキー&スノボーは今シーズンも行けるかな???
c0120834_08421405.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2017-11-28 08:50 | 4WD | Comments(0)
雪仕様
雪遊びに行く準備をしました。
スキー&スノーボードを楽しみに!
スタッドレスタイヤへ交換、キャリア装着。
今シーズンもなんとか家族で行けるようですから来年早々の雪レポをお楽しみに。
c0120834_22342633.jpg
c0120834_22342318.jpg


[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-12-20 22:40 | 4WD | Comments(0)
お車。動きませんっ…
車の故障って、いきなりきちゃうんでしょうかね。
日中に嫁が車で出かけ、その出先からHELPの電話。
どうやらエンジンがかからくなったらしくどうしたものかと・・・
保険契約内でレッカーが呼べるようだったので手配してレッカーが到着。
試しにってエンジンかけたらかかっちゃったららしいんです。(笑)
レッカー使わずそのまま帰宅。

仕事を終えてお買い物に行きたいというのですが、また動かなくなってしまうのではないかと不安いっぱいな嫁。
「俺だったら乗って行っちゃうけど」
の一言で乗って行っちゃいました。
そしたら不安的中で、お車。動きません。

いつもお世話になっている車屋さんに頼んで入院しました。
おそらくセルモーターが壊れたのではないかということです。
週末はさんで修理できず、帰ってくるのは来週中くらいのようです。
c0120834_22524390.jpg


[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-08-21 23:06 | 4WD | Comments(2)
劣化したケーブルは怖い
最近車の運転も少なくなりがちな母親の車。
先日バッテリーを新しくしたばかりなのにまたもやバッテリーあがり。
車を動かさないとどうしてもそうなってしまいますよね。
仕事の合間にちょいちょいとブースターケーブルをとりだしてエンジン始動。
ふとケーブルを見るとな~んと劣化してきていてところどころ切れかかっていて中の線丸見え状態
これはかなり危険。 実はしばらく前もこのケーブルを使って接続したのですがその時は夜で気が付かなかったんです。
いやぁ~恐ろしい~~!
考えてみるとブースターケーブルを購入したのはかれこれ20年以上前だった気がします。(汗)
今回はなんとか感電もせずできましたが新しいを購入ですね。
イザというときに使えないと何の役にも立ちませんから。
c0120834_18042348.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-08-12 18:14 | 4WD | Comments(0)
新年早々に
年明けから寒波到来で寒いお正月を過ごしています。
元日からまさかの雪が舞い、ワイパーも使うほど。
リアガラスも気になりはじめたのでリアワイパーを動かす...
あれ?うごきません。まさかのトラブルです。
とりあえず運転には支障がないのですが、休日中に雪国へ出かけるのでちょっと気がかりです。
休み明けに修理のお願いをしましょうか。
c0120834_17161784.jpg
c0120834_17163258.jpg


[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2015-01-02 17:43 | 4WD | Comments(0)
遊びの準備は着々と
お正月休みにスキー&スノーボードをやりにいく計画があるので空いた時間に準備。
車外へボードを積んでいくのでキャリアを取り付けました。
ずいぶん使っているので古さはありますがまだまだ使えそうです。
スーリー製は丈夫ですね。 キーロック機能もあるので安心して使えます。
先日は4回目の車検を受けて車の調子もいいし、自分も人間ドックを受けて問題なし。
さぁ!今季もふわふわのパウダースノーで楽しむぞっ!
c0120834_13440352.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2014-12-19 14:54 | 4WD | Comments(0)
冬支度も安全から
毎年お正月休みを使ってスキー&スノーボードを楽しんでいます。
12月に入ると準備開始なのですが、いままで使ってきたスタッドレスタイヤがそろそろ買い替え時期になっていました。
3年落ちで1シーズンしか使っていなかったものも合計8年。 冬季のみに使用でした。
今回はさすがに安全を考えて買い替えです。 山も減り、硬くなっていますからね。よくがんばりました。
c0120834_20392705.jpg
で! 新品!
おぉ~角もあって山もバッチリです。
雪道をこれで安心して走ることができそうです。
あぁ、4WD車だからといってもちろん自信過剰にはなりませんよ。 安全第一で~す。
c0120834_22101951.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2014-12-02 07:11 | 4WD | Comments(0)
キーは回して使う
先日愛車のキーが破損してしまいました。

と、言ってもキーレススイッチが格納されている樹脂部分ですが、キーを回す時にいちばん力がかかるとこんでしょうねスペアー含めて2本とも同じ状態に破損です。
気に入って買った1台ですからまだまだ乗るつもりで新しくキーを取り寄せました。
c0120834_13131951.jpg
中身のキーレスリモコン部分は移植すればいいのですがキーそのものはフラットな状態です。
市内の合鍵屋さんで削ってもらい中身を移植。 新しく復活です。
左2つが新しいキー。 右2つは今まで使ってきたキー。 中身がないので抜け殻っぽく見えますね(笑)
c0120834_13132397.jpg


[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2014-02-25 13:20 | 4WD | Comments(0)
雪遊びの準備
今年もあと2週間くらいになりました。
毎年お正月には家族でスキー&スノボーをしに出かけています。
年の瀬になる前に車も準備です。
最近はワンボックスカーが多くなり屋根にスキーキャリアをつけて走る車も少なくなりましたね。
しかもスキー板もカービングになってからは短くなっていますし。。。
20年ほど前は冬にスキーキャリアをつけるのがなんとなくカッコよかった記憶があります。
4WD車の背面タイヤも少なくなり背面にスキーを立てて走る車も見かけなくなりました。
我が家はお正月明けまで雪遊び仕様車になります。
も~い~くつね~る~と~♪
お~しょ~う~が~つ~♪
c0120834_16290323.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-12-16 16:33 | 4WD | Comments(0)
愛車を手術
今の愛車を買ってかれこれ7年。約95000km。
エンジンはバッチリ調子いいです。
ただ、さすがにあちこち傷んできました。
しばらく前に発見したのが助手席シートのほつれ・・・
乗り込むときに一番体重がかかるところなのでしょう、縫い合わせてあるところがほつれていました。
そこで嫁が緊急(?)手術で縫い合わせです。
生地がなかなか硬いようで力がいります。
そこで使った道具が釣りで使うフォーセップ。 これ、お医者さんが手術の時に縫合で使うものと形がにていますよね。
まさに手術みたいでした。(笑)
まだまだ長く乗りたいなぁ~ 大切にしないと。
c0120834_7534841.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2013-02-21 07:55 | 4WD | Comments(0)