朝の海
遠州灘、地元の海岸で秋になるとヒラメの釣果をよく耳にします。
10月は自分の中では釣りシーズン中で”海に行こう月間”になっています。^^;
そこで昨日、サーフ(砂浜)のルアー釣りに初挑戦してみました。
タックルはあり合わせにものを流用ですので大物がかかったら・・・・(笑)
で、早朝行ってみると、@@;
な~んと平日(火曜日)というのにどこまでも釣り人でいっぱいです。
釣れそうなポイントは当然入っているので仕方なく空いている場所で・・・
1時間もしないうちにポイントも探りつくしてしまいThe END.
いつの日か「でっかいヒラメ釣ったど~~~っ!」って言ってみたい^^v
コンデジ撮影 修正あり
c0120834_15313235.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2008-10-15 15:33 | 趣味 | Comments(8)
Commented by at 2008-10-15 23:13 x
朝練デスカ? 懐かしいですね、中学校時(・_*)\バチコーン!
キャスティングがママならない草には、サーフは近づけません・・・(;^_^A
ヒラメさんの人の写真、待ってます~(^^♪
Commented by h_p_tiare at 2008-10-15 23:31
草さん:波が結構曲者です。 川になれていない人は反対に流れが曲者? 気持ちがなんだかわかるような気がします。
平目さん。釣りたいです~!
Commented by アブラッパヤ大王 at 2008-10-17 01:30 x
今の時期のサーフは夕方も竿を出すスペース捜すのにひと苦労です
イシモチ、タチウオ、スズキ、ヒラメ狙いの釣り人が入り乱れてました
フライ、ルアー、メタルジグ持って夕まずめにヒラメ狙い、続けてタチになだれ込もうという目論見でしたが甘かった
Commented by ベル at 2008-10-17 07:44 x
いいねぇ~釣り。旦那も行きたいだろうなぁ~
さびき釣りは旦那と一緒に行きますよ♪
Commented by h_p_tiare at 2008-10-17 09:39
アブラッパヤ大王さん:今朝強行しようと思いましたが睡魔に勝てず・・・(笑)
祭典があったり行事も多いので釣行の日程がなかなか組めません。
ルアーはメタルジグ棒引きでいけちゃいますか?
ライトタックル(サツキに使ってます)8fに2500番のリールつけてPE&ナイロンリーダーと、いうなんともありあわせなんです。^^;
Commented by h_p_tiare at 2008-10-17 09:42
ベルさん:さびき釣りをご家族で^^v 釣り過ぎにご注意を。後が大変ですね。@@
週末は月に一度の日曜日休みなので家族で釣りいってきます。
ハゼかなぁ~? 笑
Commented by アブラッパヤ大王 at 2008-10-18 04:13 x
サーフでメタルジグ棒引きでヒラメは…
夜のタチに使ってます、サツキ竿じゃキツイかもね
ヒラメはやっぱしミノーでしょ、そのタックルで大丈夫じゃないんでしょうか
こちらも初心者なんでなんとも…
できればフライで釣ってみたいんですがねぇー
とりあえず二刀流でいきます
こちらも忙しくて
今から出撃したいんですが、今朝は娘の駅伝なんですわ
Commented by h_p_tiare at 2008-10-18 10:05
アブラッパヤ大王さん:ジグはタチでしたか^^; ミノーも適当なのでやってみます。
<< 秋といえば? アンケート >>