自分流リフレッシュ
先月行ったキャンプ場、滝越の情景が気に入って釣り仲間のバチャチャイさんと渓流釣りにいってきました。
深夜2時出発の片道4時間。遠いのですが普段の生活にない、自然の中で過ごすのが自分にとってはリフレッシュになるんです。
早朝予定通りに到着したものの、思っていた以上に寒い! 車の外気温が9℃を示していました。まだ9月上旬なのですが…
先月お世話になったキャンプ場へいってみると管理人さんの奥様がいらっしゃったので挨拶し、車も置かせてもらいました。
なんせキャンプサイトから釣り場へ出られますからとてもたすかりました。

c0120834_11222131.jpg


朝靄を見ながらの朝マズメ。
とにかく予想外の低い気温にロッドを持つ手がかじかんでしまうほどで、フライを結び直すのも大変なくらいです。
バチャチャイさんはTシャツ以外に薄いシャツだけ@@ それでは寒すぎて泣いちゃいそうなのでレインジャケット(?)をレンタルです(笑)
お互いポイントを譲りながらの釣り上がりです。ほどなくドライフライに反応が出だし期待大です。
堰堤の落ち込みでは好反応ながらなかなかHITせずちょっとイライラ^^;
それでもお互い小ぶりなアマゴを釣ってとりあえずボウズはなくなりました。 木曽のアマゴの特徴がでた幅広のタナビラです。
c0120834_1123591.jpg

青空の下でフライフィッシング。
フライに反応をみせるもののなかなか釣果を伸ばせないでいました。気がつくと太陽からは気持の良い光が放たれ見上げた空はきれいな青空です。
透明な水、すいこまれそうな青空、奇麗な木々の緑に所々には赤い色があります。ちょっとだけ紅葉がありました。10月に入ると秋の紅葉の季節だそうです。
あとは釣果が…(笑) そんな中かわいいイワナが顔を出してくれて気分は上々です。
ここまできて思ったより魚がスレていることがわかります。釣り人は多いんですね~^^;
c0120834_11235746.jpg

そして今回の釣行で一番の出来事が! 詳細は後日^^v
バチャチャイさんヒットシ~ン!↓



このロッドの曲り具合はなかなかのサイズが掛っていると思われ、シャッターを切りました。
かっこいい~!
c0120834_1128469.jpg

その1秒後ロッドにテンションがなくなっていました・・・(^^);
[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2008-09-10 11:31 | 趣味 | Comments(2)
Commented by アブラッパヤ大王 at 2008-09-11 01:19 x
ハハハ
この天気にカッパをレンタルするとこなんざぁ
さすがマッディエリートのバチャだね
Commented by h_p_tiare at 2008-09-11 09:01
アブラッパヤ大王さん:マジで震えましたよ。寒くて^^;
手袋あってもよさげな早朝でした。
<< み~んな リフレッシュ 9℃ >>