キャンプは森がGood! 2日目:雷雨と自然湖
相変わらずの雨の中、昼食をとって午後は温泉にいくことにしました。なんせ雷も鳴りだしましたので…ゴロゴロ~ッ!
ここ、森きちキャンプ場には入浴施設はありません。シャワー室が1つあるのみ。
冷えた体を温めにいくことにしたんです。 とはいっても温泉があるところまで近くて30分くらいかかります。
まぁ、時間もあるのでのんびりしてこようかと…
温泉に向かう中、雨は激しさを増してワイパーを最速にしても前が”かすむ”くらいの豪雨 (@@);
道路は水たまりがあちこちにできています。こういう場面になるとRV車で少しは安心~って感じなのですが、遠くから雷が追いかけてきているのでテントやタープが心配です。
帰ったら燃えてたりして(笑)

なんとか温泉についた~ と、思ったらなんだか静かじゃないですか。あれ?なにか張り紙が。
「灯油高騰により休業します」 な、なんと! せっかくここまできたのにやってないとは… 原油高の影響はここまで深刻なんですねぇ~
仕方なく別の温泉へGO~ ^^;

体も温まりキャンプ場へ戻る途中、雨も上がって日も差してきました。午前中の雷雨がウソみたいに。
午前中に予定していたネイチャーカヌーツアーの場所、自然湖へ立ち寄ります。

c0120834_1122365.jpg

c0120834_11232274.jpg

ここは、2007年に公開された映画「西遊記」のロケにも使われたそうで、なんとも神秘的なところです。
1984年 9月14日 長野県西部地震の時に発生した「御岳崩れ」という大規模な土石流が、王滝川を堰き止めてできた天然の湖だそうです。
湖面に風が吹かないと鏡のように景色が映ります。 そして湖底から生えた木々が素敵な情景をつくりだしています。
ほんとはカヌーから見た湖面を撮りたかったのですが…次回持ち越しで~す。^^;
c0120834_11235322.jpg

夕食のメインディッシュ(?) ↓



朝釣れたイワナを父ちゃんがさばいて塩焼きに!@@
これがまた美味しかったです。釣りにいってもあまり持ち帰らないので子供達の口に入るのはたま~にしかありません。
薪でじっくり焼いて、さぁ召し上がれ。
子供達一気にお召しになっておりました。(笑) 御馳走様です~
c0120834_12123810.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2008-08-24 11:26 | 思い出 | Comments(0)
<< キャンプは森がGood! 3日... キャンプは森がGood! 2日... >>