かくれんぼ
以前紹介した鳥 ケリ が相変わらず同じ田んぼに居候をしています。
かん高い声を上げて警戒?威嚇?してきます。
どこかに卵か雛がきっといるだろうと思いながら毎朝出勤途中に探していたのですがなかなか見つかりませんでした。
昨日、雨の田んぼを見るとチョコチョコ動く何かが・・・ いました。です。
かわいいものです。

雨があがった今日はお日様も顔を出したのでカメラ撮影にはチャンス到来です。
なんせ装備がショボショボなので撮影環境に左右されるんです。
ちょいのまの撮影隊(約1名)はなんとか撮影に成功しました。 飛ばない雛であれ逃げ足は速い・・・・(笑)
お尻が見えてて失礼します。 どこにいるかわかりますか? しかし遠い・・・

かくれんぼ_c0120834_1464371.jpg

親鳥は2羽で雛を守ります。羽を広げるときれいですね。
かくれんぼ_c0120834_1482471.jpg

2枚とも少々修正済。
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2008-06-04 14:10 | できごと | Trackback | Comments(2)
Commented by at 2008-06-05 02:48 x
ドモです。(^^ゞ
いいですね~ ケリさん。
せっかくだから、巣立ちまでオッカケしましょー♪
勿論、相手にストレスをかけないやうに。。。(^^)v
Commented by h_p_tiare at 2008-06-05 08:44
草さん:歩いて1~2分のところにいます。 お時間あるようでしたら望遠装備でご来店を。
ストレスをかけないように心がけてはいますが、なんせ警戒心がめちゃ強くてこっちが先に発見されてしまいます。^^;
<< ひ、開きそう^^v 入梅 >>