裏のミカンの葉についていた芋虫^^;
今の容姿は鳥の糞のようですね。(笑) もうじき脱皮して緑色の青虫になります。
そしてサナギになって綺麗なアゲハチョウになることでしょう。
子供たちは学校へもっていくそうです。 ちょっと小さめに掲載^^;

虫_c0120834_14425937.jpg




外で日光浴させていたらいつのまにかアブラムシが!
指でピンッ・・・っと捕っておきました。
虫_c0120834_1446404.jpg

磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2008-05-30 14:47 | 自然 | Trackback | Comments(4)
Commented by fly-tomo at 2008-05-31 12:03
ティアレ・タヒチの葉っぱ、食われちゃうんじゃない??
葉っぱ助けるか、はたまた蝶を養うか、ウーン・・・私、迷ってます。
Commented by h_p_tiare at 2008-05-31 12:36
fly-tomoさん:どちらも大丈夫ですよ。芋虫君はミカンの木にいましたのでティアレ・タヒチは食べられていません。外に出したあとは必ずチェック入れてますから^^v
芋虫君はミカンの枝葉とともに虫かごに入れてあります。 うまく羽化までいけるとうれしいのですけどね。
Commented by c-minamitaiheiyou at 2008-05-31 23:22
緑色の青虫はオレンジ色のくちゃい角を出しますよね
実家の山椒の木にいっぱいいたよな~♪
ティアレ・タヒチ♪すくすく育っていますね
うちはまだ寒くって。。。まだハウス。。。6月になるというのに!
Commented by h_p_tiare at 2008-06-01 12:36
c-minamitaiheiyouさん:”くちゃい角”ですが大きい芋虫君は青虫になる前に出していました@@ なかなかの臭いですね。

うう・・・まだハウスですかぁ・・・
<< 将来はチョキチョキ・・・? 背高のっぽ >>