英名 :Japanese White-eye
梅の花には群がっていませんが・・・最近裏のキウイフルーツの枝付近で見かける小鳥がいます。
和名:メジロ
長いレンズにして鳥の撮影に挑戦してみました。
もっと近くまで接近できるといいのですがすぐ逃げられちゃいますね~
今回はこんなとこで勘弁してください。
ピントも甘く手ぶれも。。。なのでサイズ小っ・・・さく012.gif

英名 :Japanese White-eye _c0120834_7553585.jpg




名前調査中ですが近くにはこんな鳥もきました。
午前中の早い時間帯に遊びにくるようです。
どなたか名前教えてくださいな^^;
英名 :Japanese White-eye _c0120834_825586.jpg

磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2008-01-23 08:19 | できごと | Trackback | Comments(4)
Commented by fly-tomo at 2008-01-23 21:54
余計なお世話かも知れませんが、貴方です。(シジュウカラ) まだ30代だったら失礼。
前から撮影してくれると♂♀も判別できますよ。
Commented by h_p_tiare at 2008-01-23 22:36
fly-tomoさん:教えていただきありがとうございます。
なんだか最近鳥が気になっています。
温かくなってきたらまた違う種がみれるのでしょうね。
100-300mmで撮りましたがブレるはピントが合わないは・・・近づけないのが一番困る^^;
Commented by at 2008-01-24 00:58 x
>余計なお世話かも知れませんが、貴方です。(シジュウカラ)

爆笑! fly-tomoさん、御無沙汰しています。 去年、磐田で鮭の撮影をした草といいます。
なるほど、シジュウカラさんですね、勉強になります。<(_ _)>

炎シャンさん、失礼しました。<(_ _)>フカブカ
鳥の撮影なら、ぽんぽこさんに相談しましょー♪
きっと、大砲を持ってあなたの前に現れるでしょー(^^♪
Commented by h_p_tiare at 2008-01-24 07:49
うぅ・・・ まだ「シジュウカラ」になってませんってば・・・・
それと『シジュウ・・・』って言い方は聞こえがよくありませんよ。相手にとっては(笑) チェ・ジウなら喜ぶ人がいるかも?(爆)
pompokoさんみたいな大砲は怖くって持てません。
木化け、石化けでいつものストーキングしてみます^^v
<< エントランスポーチ リリリリ~ン♪ >>