ニョキニョキ
昨年、花芽を出した胡蝶蘭の成長ぶりです。
支柱に沿わせて順調に伸びています。
開花が待ち遠しくなってきました。^^v
ニョキニョキ_c0120834_8453768.jpg

磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2008-01-08 08:46 | できごと | Trackback(2) | Comments(4)
Tracked from Hair Produce.. at 2008-01-08 12:04
タイトル : 花芽
お店の中央付近を定位置にしている胡蝶蘭。 12年半前、開業したときに頂いたお祝いの一つで胡蝶蘭があったのですが、それが成長して子株ができ株分けして育ってきたのが今あるこの株。 昨年か一昨年に花をつけて目を楽しませてくれたのですが、今朝になってなんと花芽がでて成長しているのを発見! 忙しくなる年末にきれいな花を見せてくれるのを期待しましょう。 結構な大きさになっていますがお世話はいたってほっぽらかし^^; からからにならない程度に水やりしているだけなのです・・・ 手前に見える茶色の茎は以前の花芽...... more
Tracked from Hair Produce.. at 2008-02-14 08:49
タイトル : あれからひと月
順調に成長してきた胡蝶蘭につぼみができちょっとだけ膨らんできました。 寒い季節だけに成長速度がなんだかのんびりなかんじ。 ... more
Commented by at 2008-01-09 00:27 x
遅くなってすみません。
あけましておめでとうございます。<(_ _)>

例のモノ、順調に手配中です。近日中にご連絡できると思います。
開花したら撮りに行ってもいいッスか?(^^ゞ
Commented by c-minamitaiheiyou at 2008-01-09 00:48
わ~よかった 根じゃなくって(笑)
楽しみですね♪
Commented by h_p_tiare at 2008-01-09 11:35
草さん:開花したら例のモノで撮影してみます。
今のところご覧の画像までが接写の限界ですので、どうなるのか楽しみです。
Commented by h_p_tiare at 2008-01-09 11:37
c-minamitaiheiyouさん:ちゃんとした花芽でした^^;
ちょこっと出始めだとどっちかわかんないですからね~ ここまできて根だったら・・・・(ありえな~い!)
<< 祝い髪 再会 >>