フライフィッシングという趣味をもつとフライ(毛鉤)を作るようになるのですが、いままでウエットフライを真剣に作っていないので上手に作れない壁にぶち当たっています。(*_*)
上手になったらお店に飾ってみようかと思うのですが、作れば作るほど恥ずかしく感じるのはぼくだけでしょうか。 ネット上にUPするのさえ・・・ でも勇気を出して小っさめに(^^ゞ
虫_c0120834_17275570.jpg

今日はお休みで早朝よりのんびり遊んできました。 ↑のフライを使いにです。
ガツンとHITしたものの途中でバレちゃいましたが自作のフライに反応してくれたことはとても嬉しいものでした。



川を渡っています。 ここ、かなり石がすべるので怖いんですが・・・ 勇気を出して僕も渡ってみました。^^v
虫_c0120834_17352985.jpg

磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2007-11-13 17:40 | 趣味 | Trackback | Comments(12)
Commented by c-minamitaiheiyou at 2007-11-13 21:25
お~~虫 虫~~~!
やっぱり手先が器用ですね~~
私なんか 作っている最中に釣られそうですよ~
お見事です!!
蛍光色の着色された羽なんかは けっこうなお値段なんでしょう?
上手に作ったやつは ぜひ試したくなるのでは?
でも 自作を写真に残しておくことは 素敵なことだと思います♪
お子様たち!こちらにも おおいに反応するでしょうね♪
Commented by h_p_tiare at 2007-11-13 21:55
む・・・虫に見てくれますか! ありがとうございます。
かなり恥ずかしくてもっと縮小してしまおうかと思ってますが・・・(笑)
もう少し上手になったらもっと沢山釣れるのかも?
あ、決して器用じゃないですよ。 ですから材料なんか無駄にできません。 子供達は釣れそうかダメなのか出来立ての毛鉤をみて感想言ってきます。 かなりドキドキ・・・
Commented by 無糖 at 2007-11-13 23:06 x
こんばんは
ウェットにはまってますね。
私も同様です。
ウェットフライのウィングを真っ直ぐ取り付けるのが
難しいです。
でも、徐々に慣れてきたみたい。
ガッサラが人気が出ちゃいましたね。
Commented by アブラッパヤ大王 at 2007-11-14 02:14 x
ウエットフライで早々魚の感触を得たようですね、うらやましい
自分なんかはアタリを経験するまでにどれだけ釣行を重ねた事やら
あっ!この人知ってる
この人渡ったからって信用しちゃダメよ、春の遠山本流で簡単にコケるから
ちなみにこの方も最初のアタリを得るまでに気の遠くなるような月日を経験しましたよ
Commented by fly-tomo at 2007-11-14 07:18
お疲れ様でした。 一回や二回のあたりで一喜一憂、バカみたい!!
最初は私もそう思いました。 でも、嬉しいんだよな、楽しめるんだ何故か。
私バカと言われて結構、こんな楽しいことしなきゃ損。
Commented by h_p_tiare at 2007-11-14 08:15
無糖さん:以前にも何個か作ってはきているのですがやはりウィングが・・・そしてそれを使って釣りをしようにも釣れる気がせずすぐにフライチェンジしてしまうんです。今回はウェットオンリーで通してみました。
ボチボチ作っていきます。 ガッサラはあまりいかないのですけどね、たまには気分かえないと。^^;
Commented by h_p_tiare at 2007-11-14 08:23
アブラッパヤ大王 さん:自分のフライを信じて・・・と思ってやってみました。HIT&バラシはわりと早い時間帯に経験できたのが幸いして、安心したんだとおもいます。そうでないと今日あたり凹んでいるでしょうね。
川を渡ってみての感想:対岸は魅力的だがカメラをぶらさげたままではビクビク・・・ 置いていきましょう^^;
Commented by h_p_tiare at 2007-11-14 08:28
fly-tomoさん:アタリがあっただけで嬉しいですよね。
何故か=自分で作った自信のない釣針に反応してくれたから。
マラブーリーチからはじめてドライフライへと挑戦。そしてウェットへと・・・どの時でも嬉しさは同じです。
初心に帰れる時かも。 仕事も同じですね。バンバロッ!
Commented by リーダー at 2007-11-14 11:25 x
先日は、お疲れ様でした(^^)/午後、あれからどうでした?
アブラッパヤ大王さんのコメント通り、今日は、ウエットで一日過ごすぞと思いながらも、三投もすると車に戻ってドライに変更てなわけでアタリを取れるようになるまで気のなが~くなる時間がかかりました。フライをウエット以外持ち歩かずやるようになってから、少しずつ釣れる様になってきました。今でも、何でつれたか聞かれてもハッキリとは答えられません。理論よりも経験と感に頼って釣ってしまっているので^_^;
Commented by バチャチャイ at 2007-11-14 13:15 x
昨日は、お疲れ様でした!
フライは数を巻くだけ上手になります、ガンバッテください。
自分も日曜日のTIARE杯までに、フライを巻いておかなくちゃ!
では、日曜日よろしくです。
Commented by h_p_tiare at 2007-11-14 14:30
リーダーさん:あれからちょこっとやって終了しましたが反応なくでした。
フライボックスはいつも数個持っていってしまいます。 特に渓流へ行くと。
天竜のエリアでもウェットの他にひそかに忍ばせていたり・・・
今後もよろしくお願いします。
写真の件ですが撮ったそのままの状態でもよければ数枚送りますよ。
メールください。tiare@mail.wbs.ne.jp
Commented by h_p_tiare at 2007-11-14 14:37
バチャチャイさん:早朝よりお付き合いありがとうございました。
早くブラックピーコッククイルの袋を開封できるようがんばります。^^;
<< はさみ N・Y Barber Shop >>