年に一度催される地元のお祭りの季節になりました。 静岡県の遠州地方では毎週どこかで行われています。 今年、町内では12日の前夜祭から始まり14日までです。
期間中はお祭りのお手伝いもあり、営業時間の変更をさせていただきます。
12日(金)pm5:00まで。
13日(土)pm5:00まで。
14日(日)午前中のみ。

よろしくお願いします。

龍_c0120834_12453221.jpg

一年ぶりに引っぱり出してきた”法被(はっぴ)”。 なかなかかっこいい法被です。
町名は「天竜」なのですが正式には「天龍」。法被には龍の文字が!
地元の河川に天竜川がありますが水源は長野県の諏訪湖。 町内にある神社はなんと諏訪神社なのです。 由来とか歴史を詳しく調べていないのでよくわかりませんが、おおいに関係がありそうですね。
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2007-10-05 12:55 | お知らせ | Trackback | Comments(2)
Commented by fly-tomo at 2007-10-06 22:27
近所の神社も諏訪様です。 関係大有りだね!!
法被のマーク、『年がら年中天竜川』のタイトルにしたいな~。
Commented by h_p_tiare at 2007-10-07 07:53
諏訪神社、大社 全国にあるようですね。
勉強する価値がありそうです。
<< 龍 その弐 つるりっ! >>