ネイティブな1匹
休日には外へ出て気持ちのいい空気を吸うのがいいですね。
子供たちが学校へ行っている間、たまには嫁を誘って釣りにでも。
今年の天竜川冬季釣り場はダムからの放水の関係で水位が高く濁りも入っています。
厳しい状況ですが1匹の釣果を願って…
嫁はルアーで挑戦します。 なれないPEラインでトラブルもしばしばありますが、投げては巻いての繰り返しです。
自分はというと久しぶりのダブルハンド、スカジットライン。
ヘタッピーになってました。(笑) 日々練習しないとだめですねぇ~
昼食は貸し切りの河原でインスタントラーメン。
冷たい風の中で食べる暖かい食べ物はなんでも美味しくなります。
さて、肝心の釣果は・・・フライを流し切るあたりでアタリ?
ん?根掛かり? いやいや動いてます。 しかし狙いのニジマスならジャンプしてもいいはずですがその気配がありません。
岸に寄せてきてやっとその理由が判明しました。
ネイティブな魚。ニゴイでした。
今年は下流でもニゴイだったような気がするんですがねぇ。 身の丈にあった魚種ってところでしょうか。
次回はニジマス釣りたいですね。
ネイティブな1匹_c0120834_08475841.jpg

磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2017-12-11 22:47 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
<< 美味しい干し芋 アッポー箱買い >>