ピクニックテーブルできた!
この秋になんとなく作ってみようかなぁと思ってたくらいのものが完成しました。
ピクニックテーブルできた!_c0120834_17384462.jpg
ピクニックテーブルできた!_c0120834_17384387.jpg
休日。やりかけの作業がはかどります。 風も弱くちょっと暑い日になりましたが一気に作業を進めることにしました。
木材のカットと仕上げの塗装以外はほぼ終わっているので位置を決めてビス打ちをひたすらしていきます。
設計の段階では紙面上は直角とか平面とかはバッチリなのですが、木材そのものがどうしても
反っていたり、ゆがんで(ねじれて)いたりで面が平らになりません。
なんとかしてズレを直そうと思うのですが…
ピクニックテーブルできた!_c0120834_17384488.jpg
両端は仕上げにサンダーでバリと角を取ります。
面も諸所ささくれがあったりしますのでチェックして滑らかにしていきます。
上部の裏に補強を取り付けて仕上げの塗装をして完成です。
すべて2×4材で作りました。 素材が柔らかいSPF材ですから加工は容易にできました。
しかし、塗装もマメにやらないと数年で腐食してしまいそうです。
まぁ、次回はもっと硬い素材で作りますけどね。
これで外でBBQや日向ぼっこもできますが、オブジェとしておいてあるほうが多いのかもしれません。
ピクニックテーブルできた!_c0120834_17384427.jpg
ピクニックテーブルできた!_c0120834_17384372.jpg

磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2017-10-09 18:07 | DIY | Trackback | Comments(0)
<< サーフフィッシングは難しい お祭りムード >>