強風と濁りと急流で苦戦
夏休み1日目の20日。
時間が空いたのでのんびり浜名湖へチ~バス狙い。
午後からの上げ潮なのですが今日は大潮。11時5分干潮(舞阪基準)
浅くなった砂地を沖へ向かってポイント探しながら歩きますが潮があげてこないことには魚も釣れないようで。。。
ド干潮から一転上げ潮になり潮が効いてくると大潮なだけあって流れが速くみるみる水深も深くなります。
水の色も濁りが少々きつくどうなるやらです。
早々にポイント移動しながら様子を見ていると、やっと沖でボイルが見られます。
遠投をこころみますがこんな時に限って向かい風が強くしかも右方向となるとさらに厳しく、
キャスト方向もかんがえなくてはいけません。
ボイルが通り過ぎるくらいまで粘ってなんとか釣果につながりました。
手に乗るくらいのサイズですから数釣りに期待したいもの。
しかし、なかなか思うようにいかずに4~5匹でタイムアップ。
うち1匹は18㎝くらいのまずまずサイズでした。
これからに期待しましょかね。
c0120834_09055850.jpg

[PR]
磐田の床屋 理容室 【ヘアープロデュース ティアレ】 再現可能なヘアスタイル作りにこだわります
理髪店 散髪 シェービング エバメール
静岡県磐田市天竜1052-2 ℡ 0538-37-1778
OPEN am8:00 CLOSE pm7:00 定休日 毎週月曜日 第2月・火 第3日・月
by h_p_tiare | 2017-08-20 23:02 | 趣味 | Comments(0)
<< なんにもない、何にもないが、ま... 幸せ来るか? >>